夕ごはん♪

公園の駐車場に車を置いて、スズメさんとしばらく遊んでもらって、他の用事も済ませて、帰ろうと思ったら~

010_2017031818415189c.jpg

なぜか駐車場の出口が大渋滞・・・外の道も渋滞しているようなので、これはしばらく出られないなぁ・・・

020_2017031818415470c.jpg

付き合いたいけど、駐車場代が高くなっちゃうしなぁ~^^;

030_201703181841554cf.jpg

040_20170318184156dca.jpg

そっか~!

050_201703181841582e0.jpg

そりゃスズメさんの夕ごはんですよね♪

って、暗いので溶けちゃいましたね^^;

060_201703181842468b1.jpg

スズメさんたちは、みんなで夕ごはん~♪

070_20170318184247697.jpg

草の穂をバクバク食べていました!

080_201703181842496a7.jpg

いつの間にか、穂が出て伸びて来ていますね♪

090_20170318184250ae6.jpg

ホント、たくさん♪

100_20170318184252a05.jpg

そうそう、スズメさんがしっかり食べてくれないと・・・

110_20170318184318c66.jpg

草刈りの回数が増えちゃうものね!

120_2017031818432029e.jpg

うん・・・

130_201703181843215ee.jpg

140_20170318184323203.jpg

旬の御馳走が一番だよね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

旬の食材

こんばんは。
すずめさん、旬の草の穂を堪能している様子ですね。
栄養もあってこれからのお家探しや子育てに最高なのでしょうね。
我が家でも今日はグリンピースのさや付きを買ってきて、グリンピースご飯にしました。
毎年春の味覚といいつつ、何度も炊いていますけど、今年は豆苗も育てて絹さや→スナップエンドウ→最後にグリンピースにして収獲しようと考えています。
まだメジロさんたちが来ているのですが、そろそろ植え替えてゴーヤネットに絡ませていかなければ。
すずめさんもそろそろ虫さんを見つけて、タンパク源の貴重なご飯にするのでしょうか?
今日、小松菜の根の部分を植えてみましたが、その際土の中から虫さんが出てきました。
とりあえず野菜干しカゴのシジュウカラさんの席に置いてみましたが、まだ食べられていないようです。
暖かくなってきて、ご飯に不自由がなくなってきたので、昼間はあまりレストランにはきませんが、私がご飯を食べ始めるときています。
なんだか一緒に食事をしているみたいで楽しいですね。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

これも選択ですよね!渋滞にはまりイライラするか?それともスズメさんたちを見ていて駐車代が高くなるか?いやはやスズメさんを見ている方がリラックスできそうですね!

スズメさんってかわいいですよね!
duck4の家の近くにたまり場があり、きっと、冬にはこの瓦屋根のすき間で寝ていて、春になると子育てをする場所があります!
そこには3~4組ほどのカップルがいますね!

スズメさんは、ハクチョウさんたちのようにクチバシの模様で見分けをつけることもできず個体識別は難しいですよね!まだまだなduck4です!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

草生えてますね~。嬉しくなります♪ さっそく数日後に草取りをするのですが(><)でもこれからは抜いてもすぐ生える季節なので雀さんに思う存分食べてもらいたいです♪

No title

こんにちは。
野草が伸びて、お花が咲き始めましたね。
すずめさんたちには本当に野草のお花がよく似合うと思います。
野草は割と皆に好まれているようで、
ヒヨちゃんやアオジさん、ネコさんも食べているのを見たことがあります。
大自然は持ちつ持たれつの世界。
お互いに助け合って成り立っているのですね。

tonさん!

ありがとうございます!
旬の食材は美味しいですよね♪
豆ごはん~良いですね❤
菜の花、グリーンピース、筍、イカナゴの釘煮~私は食欲の春です^^;
スズメさんはこちらも、昼間は公園や学校でお食事しているようです♪
シジュウカラさん達は虫さん食べられたのかな?
いつものレストランで、限定メニューにありつけた子はラッキーですね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
そうそう、駐車場代がちょっと高くつきましたが、渋滞のストレスの代わりに、スズメさんとの楽しい時間がもらえました♪
予定よりかなり遅くなったので、ピーちゃんとウメちゃんにお小言をもらっちゃいましたが~^^;
寒い時期に眠れたり、巣を作れる瓦屋根、仲間と一緒に子育て出来る場所~duck4さんの周りは、スズメさんにとって恵まれた環境があるようですね!
ハクチョウさんのサイズなら、個体識別出来ますが、スズメさんは肉眼では難しいです・・・^^;
写真で見ても、わかる子は限られるのですが、常連さんの中には識別できる子がいて、ココに引っ越してから2年続けてヒナちゃんを見せに来てくれました♪
今年もその子がヒナちゃんを連れてくれるのが、今から楽しみです☆

とろさん!

ありがとうございます!
もう、草取りですかぁ~^^;
スズメさん、今のうちに食べちゃって!って教えたくなりますね~^^;
でも、もう充分種が落ちているようですから、とってもすぐに生えて来ますよね~たくさん食べてもらいたいですね♪

りりさん!

ありがとうございます!
春の草花は可愛くて、逞しくて~スズメさんによく似合いますよね☆
オオイヌノフグリとかシロツメクサとかタンポポとか~咲き誇る草むらにスズメさんがいると、楽しくなります☆
野草、さりげなくみんな食べていますね!
以前飼っていた犬も、お散歩のときに時々草をたべていました~その草を食べると、腸の刺激になるようで♪
どうして効能がわかるのか不思議でした・・・
自然の中の生き物達は、良いバランスを保っていますね!
草の実だって、虫だって、全部食べてしまうわけではなくて、ちゃんと次のシーズンも芽吹いたり、虫に出会えたり~人間もそういうバランスを見習いたいですね。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR