困った時の・・・^^;

今日は春分の日・・・

010_20170320230932515.jpg

行楽日和の三連休を楽しまれた方も、多いのではないでしょうか?

私もお出かけしていて、記事が・・・^^;

なのでスズメさん、お客さんに喜んでもらえそうな写真をお願い!

020_20170320230934ccd.jpg

030_20170320230935558.jpg

梅のお花と、スズメさんの~

040_20170320230937538.jpg

可愛いですよね☆

050_2017032023093848f.jpg

えっ、そんな事は・・・あるような? ないような・・・^^;

060_20170320231004f36.jpg

実は、カラス君が珍しく梅の木に止まっていて、思わずお尻を狙ったのですが~

070_20170320231006a14.jpg

ものすごい勢いで、木から下りちゃったのですよ^^;

意外とシャイなカラス君でした♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

グッドルッキングすずめちゃん☆

管理人さん、こんにちは。

やっと春の温かさを感じる時期になりましたね。
って、まだ心が折れるような寒さのぶり返しがありますが。。。

梅とおしり♪
ファビュラスでマーベラスな組み合わせですね。
叶姉妹のお言葉を拝借しました☆
今日は朝から全国の尻変態さん達が歓喜の舞を舞っていることでしょう!

お目目も躍る❤︎

こんにちは。
春を待ち咲いた梅を見るすずめちゃんのおちり(≧∇≦)心躍ってます。
絶景かな、絶景かな〜❤︎❤︎

No title

こんばんは(^^)

雀さんのお尻大歓迎です~♪可愛いですね♡
公園でふと見上げるとカラス君のお尻が…!そんな時は慌てて頭や背中を手で撫でて確認してしまいます(^^;)

うふふ♡

こんばんは。
1日ずっと雨でしたね。菜種梅雨でしょうか?たまには植木さんたちも自然の恵みを。
さて、お忙しい団地のスズメさんに代わって、すずめさんのおしり。
薄ピンクの梅のお花とのコラボで、久々に堪能しました。
カラス君もちょっと見たい気がしますが、今回はなかったのですね。
私は昨年の初夏にシジュウカラのヒナちゃんのおしりを激写しました。
おしりにもあどけなさがあってとっても可愛いですね。
そして今日、久々にキンカチョウさんに会いに行ってきました。
相変わらずご夫婦仲良くいましたが、別の所にキンカチョウのヒナちゃんもいました。
嘴もまだちゃんとした色になっておらず、成鳥より一回りくらい小さいでしょうか?
雌雄もまだわからないみたいですが、ひとりでご飯は食べていました。
先月初めのお誕生だそうです。
それと、ちょっと離れた所にマメルリハさんもいました。
グリーンの羽色の男の子で、カゴのそばで小さな声でお歌を歌っていたようでしたが、片目を瞑っていました。(瞑想???)
みんな可愛くて、ファットボールを探しに行き、取り扱いがなくて取り寄せも不可と言われたことも忘れられました☆

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

カラスさんたちって、ヒトから誤解されているからかわいそうですよね!
早朝、定点観測ポイントに行く途中、カラスさんが集まっています!
塒をはや立ちして、縄張り来ている仔たちなのでしょうね!

やはり、duck4にも遠慮していてシャイなところもありますよね!
近づくと、カラスさんの方から逃げていきますよね!

逆に、スズメさんたちの方がずうずうしいと思うことがあるくらいですね!

きっと、多くのヒトは、え!と思われるのでしょうが、時々、そう思ってしまうことが多々ありますね!v-519v-521

No title

こんにちは。
梅の木でくつろぐすずめさん、女の子でしょうか?
ちょっとおぼこな感じで可愛いですね〜。
「おムコさんなんてまだ私には早いわ〜」
と梅の花を愛でているようですね。
当方も大抵の野鳥さんのお尻は観察中目にしていますが、
確かにカラスさんは見たことがありません。
頭の良いカラスさん・・・人間の意図をわかっているのでしょうか?(^_^;)

石松さん!

ありがとうございます!
春を感じたと思ったら、また冬に逆戻りの冷たい風~せっかく咲いた桜も、震えているかも^^;
スズメさんのお尻~変態仲間のみなさんに喜んでもらえたようで~♪
ある意味、叶姉妹を越える(?)魅力的なボディーラインのスズメさんが、季節限定の梅の枝でモデルしてくれたのですもの~まさに“ファビュラスでマーベラス”!?

おかめさん!

ありがとうございます!
春を二倍楽しめる、絶景~!?
スズメさんもきっと、心躍る季節ですよね☆

とろさん!

ありがとうございます!
そうそう、スズメさんならニヤケ顔で見上げますが、頭上にカラス君のお尻を見つけると焦りますよね^^;
ちなみに、昨日の朝、車がカラス君の落し物の被害に><

tonさん!

ありがとうございます!
昨日の雨のおかげで、今日は空気が澄んでいるように感じました♪
植物たちにも、恵みの雨だったでしょうね!
おとなのお尻と、ヒナちゃんのお尻って、違いますよね~♪
お尻のあどけなさ、愛おしくなります♪
あと二か月もすれば、ヒナちゃんたちがデビューしているのでしょうね・・・楽しみです☆
キンカチョウさん、仲良く元気に暮らしていたのですね~良かった♪
ヒナキンカちゃんは、一人ぼっちだったのですか?
ペットショップのカゴで、一羽だけの子を見ると、淋しそうに思えてしまいますね・・・優しい方に、お迎えしてもらえると良いですね!

duck4さん!

ありがとうございます!
カラス君は、誤解されやすい鳥さんですね・・・^^;
公園でスズメさんやハトさんが差し入れをもらっていても、カラス君は遠慮がちです。
この時も、梅の木に止まっていたのですが、カメラを向けると避難してしまって。。。^^;
もうちょっと仲良くなれたら、楽しいのになぁ~なんて思ってしまいます。
もちろん、ピーちゃんには内緒ですけどね!

りりさん!

ありがとうございます!
この子、女の子っぽいですよね~お花をめでる様子が、可愛らしいスズメさんでした!
小鳥さんのお尻は、結構見かけますが、カラス君はあまりお尻を見せてはくれませんよね・・・やっぱり、賢い子ですからね^^;
でも、歩いていてふっと上を見上げて、頭上にカラス君のお尻があったら、ギョッとしちゃいますよ!
ついでに、周りに落し物の汚れなんか見つけた時には~^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR