お風呂上がりのスズメさん♪

公園のお池に・・・

010_20170325214334779.jpg

スズメさんがお風呂に入ってるところ、撮らせてね♪

020_201703252143361e5.jpg

そんな事言わずに~♪

030_20170325214337cf4.jpg

えっ、出ちゃうの?!

せっかく、気持ち良さそうなところ、撮りたかったのに・・・

040_201703252143388d5.jpg

別のスズメさんに叱られました^^;

050_20170325214340d17.jpg

可愛いよね?!

060_201703252153078fa.jpg

そのタイミングで、カメラを向けられるのは落ち着かないですよね・・・^^;

065_20170325215309266.jpg

・・・ゴメンなさい^^;

移動しようと思ったら~

070_20170325215310fe5.jpg

さっきの子だね!

今度はモデルしてくれる?

080_201703252153118e3.jpg

チクチクの松の葉っぱが、守ってくれるので、安心な場所ですね!

090_201703252153138f9.jpg

のんびり羽毛のお手入れ~気持ち良さそうですね♪

100_20170325215345d68.jpg

いや、それは・・・お巡りさんとか来ちゃうから^^;

110_20170325215347927.jpg

・・・?

120_20170325215348527.jpg

スズメさんは、自由だね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

寒い春~

こんにちは。
昨日から寒くてちょっと油断して風邪気味です(>_<)
我が家は昨晩、また何者かが餌台を倒し、高さ30~40cmの台に乗せている水入れ(プランターの受け皿)も傾いていました。
さてお風呂上がりのすずめさんは、サッパリして気持ちよさそうですね。
お日様が当たる安全な場所なら、羽繕いにもってこいですよね。
最近は昼間のポカポカ日向で、よくくつろぐすずめさんたちを見かけます。
職場からの帰宅途中のお宅では、すずめのなる木があり、みんなそこで羽繕い。
お風呂上がりではありませんが、みんなお日様が気持ちよさそうで、仲間に入りたいくらいです。
まだ寒さが残っていますが、移動販売の灯油屋さんも今冬は今日でおしまい。
寒い春ですがそろそろ、我が家のお風呂も利用客が現れないかな~?

No title

こんばんは(^^)

今日は寒いです。お風呂の日は暖かそうで雀さんも気持ち良さそうですね♪波打ち際の露天風呂って雰囲気ですね。2羽が仲良くやって来たかと思うと微笑ましいです♡ お風呂でさっぱりした後は差し入れでもあれば最高ですね♪

No title

こんにちは。
すずめさんたちの露天風呂の激写を試みられたのですね。
露天のお風呂、温泉は人間も開放感いっぱいで気持ち良いですから
いつも露天のお風呂に入っている野鳥さんたちが
ちょっと羨ましいですね。

tonさん!

ありがとうございます!
寒かったですものね・・・お風邪、大丈夫ですか?
こちらも、風が強くて、昨年生えてきた紅葉がグニャ~っと・・・^^;
スズメさんが水浴びしていた日は、穏やかなお天気で、気持ちよさそうでした♪
日が当たる松の枝は寛げる場所だったようで、機嫌良く羽繕いを見せてくれました!
そろそろ、tonさんのお庭にも、シジュウカラさん達が水浴びに来そうですね♪
また、ポチャンとお水に入る音が聞こえるのが楽しみですよね☆

とろさん!

ありがとうございます!
こちらも寒い週末でしたが、スズメさんが水浴びしていた日は穏やかなお天気で、気持ちよさそうでした♪
パートナーなのかお友達なのかわかりませんが、仲良く一緒に「お風呂行こう♪」みたいな感じで、飛んで来たのかも~可愛いですよね♪

りりさん!

ありがとうございます!
気持ち良さそうでしたよ~♪
温泉の露天風呂、人間だって毎日でも入りたい所ですが、そうはいかないですものね^^;
野鳥さん達がちょっと羨ましいですね~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR