シロハラさんゴメンね~^^;

桜が咲く前に、公園で出会ったスズメさんの群れ・・・

010_20170406190307add.jpg

植え込みに止まっていますが~

020_20170406190307dc0.jpg

そう言われれば、左の方にボワ~っと・・・^^;

もちろん~

030_20170406190309996.jpg

手前に飛んできた生身のスズメさんですよ!

040_201704061903109fb.jpg

さらに手前に、もう一羽のスズメさん♪

050_20170406190311622.jpg

次々と、手前に止まってくれますが~

060_20170406190615d5e.jpg

070_201704061906167e8.jpg

違うよね^^;

実は、おねだりに集まったのですが・・・

080_20170406190617b88.jpg

先頭に立つのは、シロハラさん!

090_20170406190619aee.jpg

スズメさんを引率して、差し入れ交渉~♪

「団結」とか書いたハチマキを、巻きそうですよね~^^;

でも、シロハラさん~今日はお米しか持ってないの!

100_201704061906206d8.jpg

せっかく先頭に立って、差し入れ交渉していたシロハラさんですが・・・

110_201704061916106c2.jpg

お米だとわかると、撤収してしまいました^^;

120_2017040619161201f.jpg

ごめんね、シロハラさん・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

シロハラさん、残念でしたね

こんばんは。
すずめさん心霊写真、だったんですか?
写真は詳しくありませんが、こんなふうに撮れてしまうことがあるんですね。
写りはどんなものでも、すずめさんは可愛いです。
そして、本当に組合か何かのデモのように、パンを要求されたのですね(笑)
お米で喜んだのはすずめさんですよね。
シロハラさん、残念でしたね。
今度は無難なところで、パン持参で公園へ~~~!
そうそう、今日はハッピーちゃんは、思いっきり遊びモードで、持っていったカブの葉もちょっと齧っては私の手を狙っていました。
ほかの先生からは、ton先生だと遊んでくれると思っているみたいですね、なんて言われている今日この頃です。
私はハッピーちゃんのなんでしょうかねー?(^_^;)

No title

こんばんは(^^)

シロハラさん ハチマキが似合いそうですね♪自己主張の強そうな目をしていますし^^;
心霊写真は怖いけど「すずめ心霊写真」なら大歓迎ですね♪

シロハラさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんがいるところにシロハラさんが現れましたね!
すごく近くにいるんですね!
結構、目立たないところにいるような感じがするので、驚きでした!

ところでシロハラさんは何を食べるのでしょうか?
スズメさんのそばにいれば、何か食べられると思ったのでしょうか?

他の鳥さんたちから、意外と頼りにされているのがスズメさんのようですね!v-519v-521

No title

こんにちは。
「すずめ心霊写真」なんだかほわ~っとしていて
すずめさんの守護神が守っているみたいに見えて素敵です。
シロハラさん、当方の庭でも元気に毎日やって来て
パンもお米も啄んでいます。
ツグミさんもペアでまだまだ来ています。
どちらもさえずりが趣があってとても綺麗で、楽しませていただいています♡

No title

パンを要求します!の正面顔が毅然としていていいですね!
鳥の正面いいですよね
うちのちゅんも正面からみた顔が一番可愛くて好きですね
正面顔特集なんてどうでしょう?笑

おちり ももひき スサー あんよ 正面…
萌えポイントいっぱいです(てか全部

tonさん!

ありがとうございます!
心霊写真~狙ったこの前後はボケるのですが、こんなにボワァ~と伸びる事はめったにないかも!
パソコンの大きな画面で見た時、笑っちゃいました^^
シロハラさん、パンがお目当てだったようですが、お米を見ると諦めてさっさと去って行ってしまいました^^;
今度はパンも持って行くことにします~って、もうそろそろ都市公園からは姿を消す頃ですね。
来年は、きっと~♪
ハッピーちゃん、tonさんの事を遊んでくれる人ってわかっているんですね!
小鳥の中でも、特にインコさんはお遊びが大好きですから、一緒にいると楽しいお友達か、お姉さんだと思っているのかな♪

とろさん!

ありがとうございます!
労働組合のリーダーとかになれそうなシロハラさんでした♪
心霊写真、スズメさんじゃなくて、ぼんやり人の顔が映ってたら、背筋が凍りつくでしょうけど、スズメさんなら「可愛い~♪」ってなりますよね!

duck4さん!

ありがとうございます!
他の場所でもシロハラさんは、冬の間ちょくちょく見かけますが、こんな風におねだりに出て来る子は少ないですね!
ほとんど、木々の茂った場所の、枯葉の多いところをウロウロしていますよね・・・あまり人慣れする印象もありませんよね。
でも、この子は何かのきっかけで、スズメさんと一緒にいたら、パンがもらえる事を学習したようです♪
きっと他の差し入れの方に、毎日のようにもらっているのかも♪
思いがけず近くまで迫って来られて、驚きました^^;
普通のシロハラさんは、枯葉の下に潜んで切る虫や、木の実を食べているようででが、パンの美味しさも学習しちゃったようですね☆

りりさん!

ありがとうございます!
コレがもし、人間の顔だったら背筋が凍りますよね~でも、すずめさんなら可愛くて楽しめます♪
ココのスズメさん達は、スズメさんの守護神に守られているのかもしれませんね♪
りリさんのお庭のシロハラさん、お米も食べるのですね?!
この子はお米だとわかると、さっさと去っていきました・・・^^;
きっと普段差し入れされる方から、パンをもらっているので、柔らかいパンが食べたかったのでしょうね~次は♪

プリティーちゅん さん!

ありがとうございます!
鳥さんの正面顔、面白くて可愛いですよね♪
正面顔特集も良いですね~今度やってみます!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR