思うようには行かない・・・^^;

桜に止まるスズメさんを~

010_20170416211253b98.jpg

見下ろす場所♪

020_20170416211517128.jpg

そう、桜をちぎるスズメさんは、お腹ばっかり撮れちゃうので、ココなら背中が映る角度で、桜スズメさんが撮れると思ったのですが・・・

030_2017041621125735d.jpg

目の高さが限界・・・^^;

040_201704162112599ff.jpg

もうちょっと下りてくれたら、嬉しいのですが・・・やっぱりカメラに見降ろされるのは、イヤかな?

スズメさんは思い通りには動いてくれませんね・・・

050_20170416211300f63.jpg

まぁ、当たり前ですよね^^;

そういえば、この子も・・・

060_20170416211545afc.jpg

先日紹介した手乗りヤマガラさんですが、手から咥えて行ったナッツを~

070_20170416211546fe4.jpg

桜の枝で食べていました!

桜の花が咲いたら、桜の中でお食事してくれるかも~?!

080_201704162115499d0.jpg

下心満々で、桜が満開の時に、ナッツを持って出かけたのですが・・・

090_201704162115500f2.jpg

さっそく食べに来てくれたヤマガラさん♪

100_201704162115519c3.jpg

桜の枝に~

110_201704162116218ad.jpg

行きません。。。

どうして桜の枝に行かないの?

120_20170416211623773.jpg

・・・^^;

スズメさんもヤマガラさんも、私なんかが思うような行動はしてくれないものですね・・・

130_20170416211624671.jpg

仕方がないというか、当たり前なんですけどね^^;

140_201704162116261c9.jpg

マメナシ♪

150_20170416211627010.jpg

日本では東海地域にしか自生していない、絶滅危惧種の樹木だそうです!

160_20170416211700ced.jpg

白い可憐なお花ですね♪

170_20170416211702d63.jpg

そうだね!

東海地域限定のお花なんて、まったく知らなかったので、思いがけず教えていただけて(ホントはヤマガラさんじゃなく、公園のご近所の方ですが^^;)楽しかったです♪

180_20170416211703f6d.jpg

あっ、スズメさん・・・齧る派の子なのね^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

可愛い鳥たち

こんばんは。
すずめさんもヤマガラさんも、確かに思い通りには動いてくれませんね。
でも、最後の桜のお花を楽しむすずめさんは、なかなか絵になっていますし、良い事を教えてくれているヤマガラさんは、本当にこう喋っているように、お口を開けていますね。
手乗りさんというだけでも、十分可愛いですよね。
そうそう、今日はカラさん用のひまタネを買いに行き、またキンカチョウさんを観て来ました。
ペアだった子たちは、女子がいなくて男の子だけがカゴにいて、ご飯を食べていました。
売れてしまったのかもしれませんが、もしかしてなんて思ったら怖くてどうしたのかは聞けませんでした。
素敵な家族のところへ、もしかしたらお嫁さんにいったのかもしれませんが、残った男の子は・・・?
おそらく兄妹だったのでしょう。
その隣のカゴには、前回行った時、ヒナちゃんコーナーにいたヒナキンカちゃんが、カゴに入ってこの子もご飯中の男の子でした。
そして、今日、ヒヨちゃんが顔を見せに(餌を食べに)来てくれました。
実は朝早くに餌カゴや台の上のみかん類を片付けたのですが、その直後に来たので、慌ててカンパンの果汁漬けを出してあげました。
相変わらずおひとり様で我が家に来るのですが、パートナーが見つかっていますようにと祈っています。

tonさん!

ありがとうございます!
まぁ、当たり前ですが、鳥さんは思い通りには動いてくれませんね^^;
でも、そんな鳥さんがさりげなく可愛い表情を撮らせてくれたりするので、またそんなお顔を見に行きたくなっちゃうんですよね♪
手乗りヤマガラさん、話しかけるようにこちらを見ながら、鳴いてくれましたし、この後もしばらくモデルしてくれました♪
また紹介しますね☆
キンカチョウさん、女の子はお嫁に行ってしまったのかもしれませんね・・・
いつも一緒にいたお兄ちゃん的には、ちょっと淋しいですよね。
新入りの子と、早く仲良くなってくれますように!
ヒヨドリさんも、ひとりの食餌は淋しいですよね^^;
パートナーさんも一緒に、仲良くレストランデートに来てくれると良いですね・・・♪
あっ、もしかしたらパートナーさん、もうお家を見つけて、せっせと内装工事をしているのかも~♪

No title

こんにちは。
本日のマメナシのお花、初めて見ました!
可憐で可愛らしいお花ですね〜
「豆梨」だとすると、実もなるのでしょうか?
東海地区のみに生息・・・「絶滅危惧種」とのこと、とても悲しいです。
どうか、今からでも元気に殖えてくれることを祈っています。

No title

こんばんは(^^)
桜の上の「アハハ~♪」の雀さん神々しいですね♡ 以前こちらでご紹介いただいた「神々の記」を思い出しました♪
思いがけないことといえば、今日公園で雀さんがラブラブしているのを見ました♡ 雀さんは迷惑だったと思いますが^^;それから、なんと夕方 我が家のベランダの物干しでも同じ光景が♡ 今度はご近所雀さんに幸せのおすそ分けを貰いました♪

りりさん!

ありがとうございます!
可憐で可愛いお花ですよね♪
公園などで好まれそうな木なのに、絶滅危惧種って驚きですよね・・・環境にデリケートなのかもしれませんね。
この木には、1㎝ほどの小さな梨に似た実が生るそうですが、渋いんですって^^;

とろさん!

ありがとうございます!
そうだった! スズメさんは最強の神様でしたよね!!
そりゃ、思い通りになるわけないかぁ~^^;
ラブラブのスズメさんに出会うと、幸せをお裾分けしてもらえますよね♪
いよいよ子育てが始まる季節~早く可愛いヒナちゃんを紹介してもらいたいですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR