雨の中~♪

常連スズメさんが~

010_201704181919356fa.jpg

雨の中、おねだりに来ました!

020_20170418191937fb2.jpg

あっ、もう一羽♪

030_20170418191938fc5.jpg

先に来ていた子の方が、ベランダには慣れていて、寒い時期には毎日、部屋を覗きながらおねだりしてくれていました♪

でも、桜が咲き始めたころから、あまりおねだりしなくなってきていましたが~

040_20170418191940612.jpg

彼女に、そんな事言ったの・・・?!

050_20170418191941a97.jpg

彼女にお尻を叩かれるように~

060_20170418192016889.jpg

テーブルまで下りて来ておねだり♪

070_20170418192018b38.jpg

そんなCMあるよね~^^;

080_20170418192019464.jpg

そんな事言われたら、怒るよね^^;

じゃぁ、小鳥の餌出してあげるから、ちょっと離れててもらえるかな?

090_201704181920218d6.jpg

そんなには出せないけど・・・^^;

100_20170418192022c98.jpg

テーブルに小鳥の餌を出しておきました♪

しばらくすると、ベランダから「チチチッ!」と威嚇するような声が!

そして、カーテンの隙間からは~

110_20170418192058030.jpg

彼女さんかな?

じゃぁ、賑やかに騒いでいるのは・・・

120_2017041819205947b.jpg

えっ、ホント?!

ベランダを覗くと!

130_20170418192101bbe.jpg

あらっ、常連さん~何をしてるの?

140_2017041819210209a.jpg

縄張り宣言って・・・出来れば、みんなのレストランとして利用してもらいたいんだけどなぁ~^^;

150_20170418192104c08.jpg

そういう季節なのでしょうね~♪

160_2017041819214215f.jpg

街路樹の方から他のスズメさんの声が聞こえて、常連さんは慌てて(?)飛んで行きました!

彼女に呼ばれたのかな~♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

カッコイイね!

こんにちは。
今、すずめさんが何羽も来ていて、踏み砕いたカンパンを食べています。
子育てが始まった子もいるのですが、ほとんどは今がパートナー探しなのか、常連さんのように尾っぽをピンっとあげて、縄張り宣言です。
常連さんも、彼女さんの前でいいところを見せられたので、嬉しくなって縄張り宣言したのでしょうか?
しっかり者の彼女さんとこれから結婚して、子育てですね。
ヒナちゃんラッシュはまだちょっと先ですが、今がすずめさんたちの『春』真っ盛りですね。
常連さん、おねだり上手ですが、カッコイイですよ!

No title

こんばんは(^^)
おねだり上手なところも魅力のひとつかもしれませんね♪
春になって雀さんに忘れられたのかと寂しく感じることもありますが、困った時には頼ってくれるので嬉しいですね♡

No title

こんにちは。
常連すずめさん、彼女をゲットして嬉しくて連れて来たのでしょうか?
おねだりしたごはんの方は、彼女さんにプレゼントしたかったのでしょうね。
ピンと尻尾を立ててアピール、可愛すぎます!!

本日、当方にも嬉しいことがありました。
庭に出ると、木の上から「ヴィヴィヴィヴィヴィ」と幼い声が!
シジュウカラの巣立ちヒナちゃんがいたのです。
あんまり早いので、本当にヒナちゃんかと驚いてただただ見守っていますと、
親鳥がすぐそばに飛んで来ました。
「無事巣立ちましたよ♫」と言っているかのようでした。
親鳥がピーナッツを咥えた後、一緒に飛んで行きました。
ヒナちゃんを見せてくれて、とてもとても嬉しかったです。

tonさん!

ありがとうございます!
スズメさん達、パートナー探しに忙しそうですね!
公園でも、駐車場でも、街路樹でも、尾っぽをピンと立てて彼女にアピールしたり、ライバルとケンカになったり~春ですね♪
この常連さんは一昨年からヒナちゃんを連れて来てくれる、イクメンパパ♪
しっかり者の彼女と今年も可愛いヒナちゃんを育てて、連れてきてもらいたいです♪

とろさん!

ありがとうございます!
寒い時は部屋の中を覗いて「チュン!ちゅん!」と、可愛いおねだりを見せてくれていましたが、最近はちょっとツレナイ素振りですよね^^;
でも、雨の日はちゃんとおねだりに来てくれました♪
おねだり上手も食べ物を見つける能力の一つですから、きっと彼女には頼もしい彼ですね♪

りりさん!

ありがとうございます!
ご自慢の彼女を紹介してくれて、可愛い常連さんです♪
御祝儀をはずんだので、きっと彼女も満足してくれたと思います☆
シジュウカラさんのヒナちゃん、もう巣立ったのですか?!
早いですよね!
りリさんの差し入れのおかげで、元気いっぱいのヒナちゃんでしょうね~♪
もうすぐスズメさんもヒナちゃんデビュー~楽しみな季節ですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR