機嫌の良いスズメさん♪

突然、目の前の枝に~

010_201704252002242ad.jpg

お風呂上がりのスズメさんが飛んできました!

020_201704252002264ae.jpg

そうだよね~♪

でも、手前の枝が邪魔なんだけど・・・

030_201704252002279c3.jpg

さすがに手前の枝にまでは、移動してくれないので、私が後ろに下がってみました^^;

040_20170425200229ed5.jpg

だね・・・^^;

050_201704252002304d3.jpg

うん、手前に紅葉の若葉も入ったよ♪

060_20170425200302da6.jpg

余計に、気持ち良さそうに見えるよ~♪

070_20170425200303832.jpg

良い季節だね!

でもね、ホントは・・・スズメさんんがお風呂に入っている所を、撮りたかったの~^^;

080_20170425200305124.jpg

そうだよね・・・

090_20170425200306388.jpg

えっ、もう一回入ってくれるの? ホントに?!

100_20170425200308f27.jpg

はい、お願いします!

110_20170425200438e05.jpg

う~っ、気持ち良さそう~♪

ありがとうね♪

120_201704252004404ac.jpg

気持ちよかったけど?

130_201704252004419a6.jpg

我に返ったように、遠くに飛んで行ってしまいました~^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

無意識?

こんにちは。
お風呂上がりのすずめさん、気持ちよくてご機嫌だったようですね。
リクエストに応えて、再度水浴びしてくれるなんて、なんという気前の良いすずめさんでしょう。
浅い水場ですけど、綺麗なお水で気持ちよさそうですね。
その後の羽繕いも見たかったでしょうけど、飛んで行ってしまったのですね。
もしかして、気持ちがよくて無意識のうちに、水浴びしたのでしょうか?
ご機嫌なすずめさん、また会えるといいですね。
ところで、昨日からヒヨちゃんが姿を見せません。ネコさんを見かけて以来来ていないみたいです。
ご飯も減っていないのですが、鳴き声は聞こえるので、ネコさんを警戒しているのかしら?
風が強くてカラさんたちもご飯はテイクアウトするし、フリージアが咲き始めたのに、ヒヨちゃんが来ないとちょっと寂しいお庭です。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんたちにとって、水浴びと砂浴びのどちらが気持ち良いのでしょうか?水浴びは、ちょっと無防備になるので、危険が伴うような感じも受けますね!

スズメさんも然りだと思いますが、満腹になると、次に行うお仕事は羽繕いですね!食べることの次に大切なことは羽をキレイキレイにすること!それは健康で長生きするのには必須なのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
写真を見た瞬間、「雀さん!グロテスクなものを食べている!!」とビビりました~! すぐ見間違いに気付きましたが… 可愛い可愛いあんよでしたね^^;雀さん、ごめんなさい。
お風呂 かなり気持ち良かったのでしょうね♪ 雨でずぶ濡れだと可哀そうですが、大好きなお風呂でなら見ていても楽しいですね♪

No title

こんにちは。
昨日は不注意にて名無しになってしまっておりまして、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
気温が上がって、すずめさんたちもプールをゆっくり楽しむようになったのですね。
頭から足の先まで思う存分ずぶ濡れ、リラックスしてて気持ち良さそうですね!
濡れそぼった姿もとってもキュートです♡

tonさん!

ありがとうございます!
なんだか、思い立ったらすぐに水に入れる環境と、気温を喜んでいるようにも見えました♪
それに、紅葉の枝で風に当たりながら、羽毛をお手入れしながら乾かすのも、心地良さそうでした~スズメさんが自分の楽しみを、お裾分けしてくれたみたいでした♪
飛んで行った先には、気になっている子がいたのかもしれませんね!
tonさんのお庭のヒヨドリさん、ネコさんに驚いてしまったのかもしれませんね・・・
フリージアはホッとしているかもしれませんが、ヒヨドリさんの姿が見えないと、ちょっと淋しいですよね^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
水浴びで羽毛が濡れると、人間の目にもわかるほど、重そうになっていますし、後のお手入れも時間をかけていますので、ちょっと手間がかかりそうですよね。
砂浴びよりも、周りを気にしていますし、やはり緊張感も強いのだと思います。
その分汚れもスッキリ落ちて、乾いたあとは砂浴びよりも気持ち良さそうな気がします。
周りの環境や、自分の都合に合わせて、砂浴びと水浴びを使い分けて、いつも清潔な羽毛を保っているのでしょうね!

とろさん!

ありがとうございます!
あらあら~スズメさんのあんよと、べロですよ~♪
わかって見ると、可愛いですよね?!
この日はお天気も良くて、さわやかな風が吹いていたので、水浴びがとっても気持ちよかったようです♪
スズメさんに心地良さをお裾分けしてもらえました♪

りりさん!

ありがとうございます!
いえいえ~どうぞお気になさらずに♪
お水に入っても冷たくないですし、さわやかな風に当たって、お手入れしながら羽毛を乾かすのも心地良さそうなスズメさんでした♪
水浴びの気持ちよさをお裾分けしてもらったみたいで、楽しかったです♪
そちらのヒナちゃんたちも、親鳥さんに水浴びの仕方を教わる頃かな~?
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR