食べられる鳥さん~お伊勢さん菓子博♪

010_201704272055017d0.jpg

そう、美味しい鳥さんを撮って来たよ♪

020_20170427205504864.jpg

う~ん・・・鶏さんもいたけど~

030_201704272055051b2.jpg

こんな感じ!

040_20170427205506a76.jpg

置物じゃなくて~

050_2017042720550821f.jpg

お伊勢さん菓子博で展示されている工芸菓子なのです!

060_20170427205538f26.jpg

こんなに美しいクジャクさんも~

070_201704272055404b2.jpg

お菓子です!

080_2017042720554135a.jpg

こちらは白いクジャクさん♪

鳥さんをモチーフにした作品が多くて、思わずたくさん写真を撮っちゃいました!

映りは微妙ですが、お付き合いくださいね・・・^^;

090_20170427205543a2b.jpg

クジャクさんも多かったですが、一番多かったのは~

100_201704272055441f8.jpg

白いタカさんでした!

迫力のある子も、どことなく愛嬌のある子も~それぞれに素敵でしたよ♪

でも、私が一番好きな作品がこちら!

110_20170427205619ae0.jpg

牡丹の咲くお庭に、鳥さんが勢ぞろい♪

120_2017042720562058d.jpg

こちらの蹲には~

130_2017042720562115f.jpg

キビタキさん、コマドリさん、ルリビタキさんが並んでいます!

140_20170427205623651.jpg

こちらには文鳥さんとカナリアさんまでいます♪

150_20170427205624114.jpg

いましたよ~!

160_20170427205918e37.jpg

地面でごはんを探すスズメさん~蹲から流れて来たお水で、水遊びかな~♪

他の作品にも、スズメさんがいましたし、たくさん撮ったので明日も続きます・・・^^;

170_20170427205921bdf.jpg

まぁ、そうなんだけど・・・^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

美味しそうではなくて・・・

こんにちは。
今日はヒヨちゃんがやってきました。
まだ来てくれることには嬉しく思う反面、涼しい地域の鳥さんだと思うと、ここで夏を越すのはーとも思ってしまいます。
さて、菓子博ですか~~~!
確かに鳥さんをモデルにしたお菓子がたくさんですね。
お菓子とはいえ、展示目的なのでどちらかというと、芸術品の部類なのでしょうね?
美味しそうという感覚より、見応えがあって綺麗という印象ですね。
それにしても鳥さんがたくさんいますね。
白孔雀さんや小鳥さんはコマドリさんやキビタキさんたち。
すずめさんも結構リアルですけど、愛嬌があって可愛いですね。
明日の記事も楽しみにしておりますが、どうかお疲れの時はご無理をなさらず、寝てくださいね☆

tonさん!

ありがとうございます!
ヒヨドリさん、来てくれたのですね~元気な姿を見られて良かったですね!
ヒヨドリさんは涼しいところに移動する子と、そのまま滞在する子がいます。
涼しさを求めて移動するというより、繁殖場所の確保が主な目的のようなので、tonさんのお宅の周りを縄張りに、良い繁殖場所を確保できたのではないかと~♪
素敵なパートナーと巡り合って、子育てを始めているのかもしれませんね!
お菓子博の工芸菓子は、やっぱり美味しそうというより、観賞用って感じでした~素材もおそらく砂糖と水飴がメインだと思うので、食べられるという程度のお味かと・・・
でも、細工が繊細で、美しい作品ばかりで楽しかったです♪
みなさん写真を撮っておられましたが、会場でバードウォッチングしてたのは私くらいかもしれませんね^^;

No title

こんばんは(^^)
常連さんは相変わらず可愛いお顔ですね♡
菓子博の鳥さん達 鳥好きさんはテンション上がりますね♪ 野鳥だけでなく文鳥さんとカナリヤさんまで!この作品の職人さんは愛鳥家なのかな~♪雀さんが地面にいるっていうのも良いですね♡

No title

こんにちは。
す、すごい!!!
これがお菓子だなんて、絶対にわからないですね。
ヨーロッパのパティシエのコンクールとかは知っていましたが、
日本にもあるのですね。
これだけ造形するには相当の技術力と観察力が必要だと思います。
お足の感じとかリアルで驚きです。
見に行きたいです。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

この鳥さんたち!お菓子なんですね!
どれも食べられそうもありませんね!
和菓子なんでしょうか?
スズメさんは意外と手が込んでいて、雰囲気が出ていますよね!v-519v-521

とろさん!

ありがとうございます!
鳥さんモチーフの作品はたくさんあったのですが、この作品を作られた職人さんはきっと、飼い鳥も野鳥も大好きな方なんだろうなぁ~と想像して、余計に嬉しくなりました♪
モチーフとしてだけではなく、仕草も特徴的ですものね!

?さん!

ありがとうございます!
見事ですよね~♪
こちらは和菓子部門の作品ですが、洋菓子の物より素材がシンプルなようですが、それだけに技術がスゴイですよね!
小鳥のちょっとした仕草や、タカの躍動感が、今にも動き出しそうで~♪
本音を言うと、お菓子を購入することが主目的だったのですが、これらの作品を見られただけで十分楽しめました☆
洋菓子部門もあったのですが、そちらはゼラチンを使ってあるので、つややかでまた違った魅力がありました♪
関西にいた頃、時々買いに行っていたケーキ屋さんの作品もあって、そちらも楽しかったのですが、それまで続けるとホントに「スイーツオーベルジュ」になっちゃいそうなので、割愛しました。。。^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
こちらは和菓子部門なので、多分お砂糖と水飴が主体でできていると思います。
それぞれに職人さんのこだわりがある細工がされていて、見事でした~思わぬところでバードウォッチングを楽しませてもらえました♪
お菓子ではありますが、砂糖と水飴が主体だと思います~食べることより観賞用ですね!
スズメさん、他にもいましたが、それぞれに可愛い仕草でした~きっと職人さんは、本物を観察しながらこういうデザインをイメージされたのでしょうね♪
そう思うと余計に嬉しくなりました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR