躑躅とスズメさん♪

公園のツツジの木から~

010_2017050721562043b.jpg

スズメさんが顔を出してくれました♪

020_2017050722274357e.jpg

パソコンで変換だから感じで書けますが、ペンでは書けないです~^^;

ねぇ、スズメさん~お花と一緒に撮りたいんだけど~♪

030_20170507215623122.jpg

お顔が見えないよ!

040_20170507215624b78.jpg

う~ん、ちょっと違うんだけど^^;

そういえば、ツツジの蜜って甘いんだよ~ちぎってみたらどうかな?

050_2017050721562630a.jpg

どうやら、虫さん探しに来ているようでした・・・

060_20170507215732010.jpg

終わっちゃったね~あっという間だったよ^^;

070_20170507215733e5c.jpg

う~ん・・・微妙かな^^;

例年ゴールデンウィークには、スズメさんのヒナちゃんが巣立ち始めるのですが、今年はゴールデンウィーク中に出会う事ができませんでした。

080_20170507215735ff2.jpg

今年は、暖かくなるのが遅かったのかな・・・?

早く可愛いヒナちゃんに会いたいなぁ~♪

090_2017050721573679e.jpg

孫を急かすおばあちゃんみたいになっちゃいましたね・・・ゴメンね^^;








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

確かに今年は・・・

こんにちは。
GWも終わって仕事はバタバタで疲れて帰ると、すずめさんがお出迎えしてくれました。
お礼にカンパンを庭にまいたら、あっという間になくなりました。
何だかなぁ、とは思いましたが、お出迎えは嬉しかったです(すずめさんはお礼が目的ですけどね)
さて、躑躅(ツツジ)っていう漢字、確かに変換すれば出てきますが、書いてといわれたら漢字すらわからず、画数が多い漢字も、そうでないものも最近めっきり書けなくなりました。
ツツジのすずめさんも可愛いですね。
お花とすずめさんは基本的によく合いますよね。
バックのツツジの色合いがとても素敵なお写真を見せていただきました。
GWですけど、私もいつもならこの頃からヒナちゃんが見られるのにとは思いましたけど、今年はお花も野菜(山菜や筍)も遅めなので、気長に待つことにします。
すずめさんたちには悪いけど、孫を急かすおばあちゃん、私も同じですね(^_^;)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ゴールデンウィークの頃のスズメさんたちは、どことなく忙しいそうですね!
ヒトはお休みモードですが、スズメさんたちは、まもなく生まれてくる雛ちゃんたちの準備で大忙しのようにも感じます!

あと10日から14日ほどで雛ちゃんに餌をやるお父さんスズメさんは、超多忙になるのでしょうね!まだ、巣がある家から鳴き声は聞こえてきませんが、きっともうまもなくなのでしょうね!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
お出迎えスズメさんは、おねだりスズメさんだったのですね~^^;
せめて「美味しい~♪」ってお顔を、じっくり見せてよ~って思う事が、ウチのベランダでもよくあります。
でも、大急ぎでお土産をあげなきゃいけないヒナちゃんが、お家で待っていたのかもしれませんね♪
パソコンを・・・というか、携帯を使うようになって、漢字は書けなくなり、電話番号は覚えなくなり、どんどん脳が退化していっています><
おまけに、ちょっと書き物をしたらものすごい肩コリで。。。
便利になったのはありがたいですが、人間はどんどんダメになる気が~なんて、それこそ“おばあちゃん”みたいな事を^^;

No title

こんばんは(^^)
雀さんはツツジの蜜は飲まないのですね。社宅のツツジが満開なので雀さん達飲めばいいのに…と思っていました。今は蜜より虫のようですね。
こちらもまだヒナちゃんは見られません。ベランダの落とし物がかなり大きいので近所の雀さんは抱卵中と思われます。可愛いヒナちゃんに会えるのが待ち遠しいですね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
人間にはのんびりできるゴールデンウィーク、スズメさん達は「この忙しい時期に、なんで公園に人間があふれてるんだろう。。。」なんて、愚痴っているかもしれませんね^^;
もうすぐヒナちゃんが孵化して、巣立ったら、もとっともっとスズメさんは忙しくなりますね!
ヒナちゃんが育つ時期に合わせて、虫さんの活動も活発になって、隠れられる緑も深くなる~スズメさんは人間の事も、自然も、上手に利用して頑張ってるなぁ~と感じます♪

No title

こんにちは。
ツツジの季節ですね〜
中央分離帯とか路側帯とかの植え込みに植えられていて
お水も肥料ももらえないのに、自然の力だけで可憐で美しいお花を満開に咲かせて
本当に強い、たくましい、感心するお花ですね。
すずめさんに相通じる所があるような気がします。
すずめさんたちもツツジに負けないくらい強く生きて欲しいと願っています。

とろさん!

ありがとうございます!
ツツジの蜜、甘いから飲めば良いのに~って、思いますよね!
やっぱり、大きすぎてちぎるのが難しいのかな?
抱卵中のお母さんが、休憩に来ているんですね♪
可愛いヒナちゃんが楽しみですね☆

りりさん!

ありがとうございます!
ツツジはいろんな場所に植えられていて、あまり手入れもされていませんが、毎年綺麗なお花を咲かせていますよね♪
この時期楽しませてくれる、丈夫で可愛いお花です♪
そういう意味では、スズメさんと似ていますね♪
これからデビューする可愛いヒナちゃん達も、ツツジのように逞しく生き抜いてもらいたいですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR