食欲旺盛なヒナちゃん♪

昨日の続きです♪

010_201705111911387c0.jpg

ママが近づいて来ました!

020_2017051119114071c.jpg

ヒナちゃんのおきなお口で、頬張ります♪

030_20170511191141133.jpg

ママさんは、飲み込みやすいように、丁寧に喉の奥に入れます♪

040_20170511191142963.jpg

あっ、もう一羽のヒナちゃんも!

050_201705111911446aa.jpg

ママさん、周りの葉っぱから虫を探しますが~

060_20170511191216d3b.jpg

ヒナちゃんの勢いに押されていますね^^;

070_20170511191218cd0.jpg

懸垂みたいな体勢になりながら、ヒナちゃんに食べさせます・・・^^;

080_20170511191219278.jpg

ヒナちゃんに遠慮はありません・・・^^;

090_20170511191221659.jpg

ママは体勢を立て直したいようですが~

100_20170511191222204.jpg

ヒナちゃんったら、ママさんのお顔の前をピョン~^^;

ホント、子育ては体力勝負ですね・・・ママさん、頑張って☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

大変なママさん

こんにちは。
すずめさんのヒナちゃんに限らず、子どもはみんな待ったなしで食欲旺盛ですね。
2羽のママすずめさんも、日増しに大きくなる子の面倒を見るのは大変でしょうね。
ときにはこんなふうに、無理な体勢をとりながらも、一生懸命ですね。
ホントに子育ては体力勝負ですよね。
そして、子すずめちゃんたちはまだ自分ではご飯が探せないんでしょうね。
黄色いパッキンは大きなお口があけられるように、ヒナちゃんたちが持つ特権ですね。
ママやパパからたくさん虫さんをもらって大きくなって欲しいですが、ママのことも少しだけいたわってあげて~~~って、今は無理ですね。
せめてママたちも、一息つく時間があるといいですけどね~☆

No title

こんばんは(^^)
ママさんお疲れさまですね♪ ヒナちゃんも頑張るママさんも愛おしいです♡
ずっと見ていられる光景ですね!

No title

こんにちは。
ヒナちゃんたちを育てる親鳥さん、本当にお疲れさまですね。
当方でもヒナちゃんが隣に来た大人に誰彼なくフルフルしながらおねだりして
避けられています。(^^;)
気丈に独り立ちして餌を啄む子たちも出て来ていて、
既に大人の顔・仕草になって来ており頼もしい限りと思っています。
親鳥さんも含めてみんな沢山食べて、元気に生活して欲しいですね。

tonさん!

ありがとうございます!
ホント成長期の子供って、そんな動物でもお腹にブラックホールを持っているようですよね!!
この先もう少し大きくなったら、ちょこちょこ勝手に動き出して、もっと忙しくなるのでしょうね!
ママさんも合間に食べてはいるようでしたが、この勢いのヒナちゃんを2羽も育てるには、ものすごく体力がいるでしょうね・・・しっかり食べて、頑張ってもらいたいです♪
同じ木にパパさんもいましたので、ちょっとは交代で一息つけるかな~♪

とろさん!

ありがとうございます!
ホントに頑張るママさんも、育ち盛りのヒナちゃんも可愛くて、愛おしいですね!
もう少し低い位置に来てくれたら良いのですが、高い枝で動き回るので、首が痛くなっちゃいました~気がつかないうちに、かなり長い時間上を向いていたようです~口あいてなかったかなぁ・・・^^;

りりさん!

ありがとうございます!
そちらの子スズメちゃん、かなり成長が進んでいるようですね!
こちらの子たちはまだ地面にも降りて来なくて、甘えたい盛りのようです。
もう少ししたら、地面でもママやパパにくっ付いて動くようになって、ママもパパももっと忙しくなるでしょうね・・・
ママもヒナちゃんに負けずにしっかり食べて、体力勝負の子育てをしっかり頑張ってもらいたいですね☆
私としては、早くベランダにも連れて来て欲しいなぁ~❤
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR