ピーちゃんとウメちゃん♪

010_20170512205641151.jpg

公園のスズメさん~忙しそうですね!

020_20170512205642030.jpg

今日は、ピーちゃんとウメちゃんの近況をご報告しますね!

ご心配をおかけしているピーちゃんですが・・・

030_20170512205643fce.jpg

我が家の家族になって、10年目に突入しました!

040_20170512205645233.jpg

ホントにスゴイ事ですよね~♪

2月に体調を崩して以来、プラケース暮らしが続いていますが、相変わらず食欲は旺盛です☆

ホッピングが上手くできないので、時々苛立って飛びあがる事があって、カゴにはまだ帰れないのです・・・

でも、最近ホッピングの代わりにウォーキング(左右のあんよを交互に出して、前に進む!)を披露してくれます!

スズメさんのウォーキング、見た事がない動きなのですし、一生懸命頑張っているのが伝わってくるので、ものすごくかわいいくかんじます♪

暖かくなって、呼び鳴きの声にも、張りが出て来たように感じます!

050_20170512205646cde.jpg

あっ、そこ触れちゃ・・・

060_2017051220572980c.jpg

怒ります^^;

070_20170512205731849.jpg

具合が悪くなった当初、ごはんも食べにくそうで、フルーツやジュースをスプーンで飲ませていたので、お顔の周りが汚れて、ハゲちゃったのです^^;

これでも、生えて来たのですよ~!


ウメちゃんの方は~

080_20170512205732c83.jpg

来月で、一周年~まだまだ、甘えん坊のお嬢さんです♪

090_2017051220573469a.jpg

若さを感じますね☆

でも、ピーちゃんだってウチに来た頃は~

100_20170512205735e5d.jpg

こんなだったんですよ!!

110_20170512205850267.jpg

そう、ピーちゃんですよ!

この写真を撮った後くらいに、鼻の上に皮膚病ができてしまったのです!

痒がって、引っ掻いたり、擦ったりして、傷になってしまって・・・可哀相だったので、ステロイドと抗生剤が入った軟膏を塗布したところ、一発で完治!!

ところが、その後に生えてくる羽毛が白くなったのです!

何度換羽しても、白い羽毛が生えて来て~ピーちゃんのトレードマークになったのです♪

120_20170512205851f20.jpg

ピーちゃんには、まだまだ長生きして、もっともっと歴史を刻んでもらいたいです♪

ウメちゃんにも、ピーちゃんを見習って、いろんな思い出を作っていきたいです~♪


忙しそうな親鳥さんや、可愛いヒナちゃんを眺めながら、改めてそんな事を感じています☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

雀様との出会い(#^_^#)

ピーちゃん(o^^o)☆私のイメージでは、スイカとお昼寝が大好物という印象です☆(笑)元気そうで良かった♪ ちょうど3年前の5月に、とある公園で、一粒の米粒から・・私と雀の出会いが始まりました(実話)☆(詳細は10年後に小説化予定(笑) どんな所に出かけても、雀や鳥を探し、鳴き声に意識がいき、小さな命に心うたれている自分がいて、色々勉強させられる思いです(^O^) 今ではカラス君も大好きです♪ ピーちゃんとウメちゃんが☆いつまでも元気でありますように(*^_^*)☆ ちなみに☆昨日の記事は密かに☆モフモフオシリフェスティバルでしたね♪(笑)

No title

ピーちゃん、元気そうで安心しました(^o^)  ぴーちゃん、いっぱいいっぱい美味しいものを食べて長生きしてくださいね。
ウメちゃんもたくさん甘えて元気いっぱいで長生きして楽しませてくださいね!

No title

団地のスズメさんへ

おはようございます!

ピーちゃん!10年目突入ですね!
ちょっと体が不自由になっても、ホッピングもできなくなっても、何とか違う歩き方で歩こうとする姿に勇気を覚えました!

ピーちゃん!食欲があるということなので、ほっとしました!
食べることが好きな仔なんでしょうか?

ウメちゃんは、そんな病気にかかり、お薬で良くなったのですね!
そして、そのお薬の影響で、白くなったんですね!
ウメちゃんも、元気そうでほっとしました!

ピーちゃんとウメちゃんのお話楽しみにしています!v-519v-521

ピーちゃんに元気をもらっています‼️

ピーちゃん、歩く様になったのですね。
生きる力を感じ感動しました。
私の普段の生活でいろいろ悩みを抱えていますが、ピーちゃんの生きる強さに励まされています。
ウメちゃん、いいキャラですね💓

お外すずめさんかわいい。
すずめと人間は会話ができるもの。とすっかり錯覚。いや現実にそう思ってしまいます。
他人には言えませんが…。

こちら
うちの美ちゅん達の雛ちゃんはまだ見ていません。
パンを与えて一くわえ。帰らない。
もうひとかけら与えて二くわえ。帰らず、
さらにひとかけら三くわえで巣に帰りました。
きっと雛ちゃんに与えているのでしょう。
ピィ。ピィ。と強烈におねだりします。
早く雛ちゃんに会いたいです💓

おめでとう!

ピーちゃん、10年突入おめでとう!☆
ウメちゃん、一周年おめでとう!☆
これからも、お外のすずめさんと共に楽しませてください。
(^-^)

うちの文鳥は気を付けていたにも関わらず、今シーズン、卵を産んでしまいました。
孵らない卵なのに命懸けなので、、、
切なかったです。

さて、これからみんな、ハゲハゲトゲトゲの時期になりますね。
頑張って乗り切っていきましょう!

お元気そうですね!

こんにちは。
ピーちゃんは心配していましたが、元気そうでホントに良かったです。
9歳おめでとうございます。
いつまでも元気で、ご家族の愛情をたっぷり受けて、長生きして欲しいですね。
ウメちゃんももうじき1年経つのですね。
すっかりお嬢さん文鳥さんになって、可愛いですね。
ふたりとも、素敵な家族さんが一緒なので幸せですね、お顔に幸せ感が出ていて本当に可愛い~~~☆
ピーちゃんの幼い頃はすずめさんというより、何か別の鳥さんのヒナちゃんに見えます。
可愛さは変わらないですけどね。
食欲旺盛なのもとにかくいいことですね。
生き物は全て、食べる=生きることですから。
これからも楽しくピーちゃんとウメちゃんも仲良く、いつまでも元気に過ごしてくださいね。

No title

こんばんは(^^)
ピーちゃん♡9歳おめでとうございます♪ ピーちゃんもウメちゃんも元気そうで嬉しいです。2008年頃のお外雀さんを思うと、ピーちゃんが立派なお達者さんだということを改めて実感します!これからもウメちゃんと共に元気で幸せな日々を過ごせますように。

表彰です☆

こんばんは。
ピーちゃんのあんよは今も完治してないようですけど、一歩づつ歩こうと頑張って動いてるんですね。えらいえらいとなでなでしたいです。
9歳なんてすごくて嬉しいですよ。食欲が有って本当に良かった。果物とか美味しいものいっぱい食べて、ウメちゃんとゆったり過ごしていて下さいね。
あっという間にウメちゃんが素敵な女性に☆ 2人仲良くいつまでも元気でいてね❤︎

ピーちゃん、ウメちゃん


ピーちゃん 10年目突入おめでとう♪
ウメちゃん 1周年おめでとう♪

ピーちゃんの10年目はすごい事ですよね~。
そんなピーちゃん、ウメちゃんに無限の拍手を
おくりたいです。
08年当時のピーちゃん、かわいい~
今も当時の面影 あるある。
「おばさん、当たり前だよ」なんて叱られそう。

お家のママに心配かけたくなくて、頑張って歩く姿を思い
愛おしさが倍増です。












No title

おかしないい方ですがピーちゃん顔色がいいですね
とにもかくにも食欲があるなら安心ですね!
こちらは家に巣ができたと思ってたら先月の14日にまた玄関前に目の開いてないヒナが落ちててめんどうみてます
すごくちいさくて成長も遅い感じでしたが元気に育って、今ちょうど2008年のピーちゃんみたいになって
先住ちゅんの後ついてまわってますw
足の指に奇形があって一本交差してますが普通に止まり木にとまれます
リリースできるかな?一応こまめにケージを窓際やベランダに出してお外スズメに顔見せしてます
仲間に入れてくれればいけると思うんですが…とりあえず梅雨明けにかな、という感じです

No title

団地のスズメ様御一家、おめでとうございます♪
色んな鳥さんが忙しそうに飛び回ってますね。わが家のすずめさんの巣からも、そろそろ巣立ちそうなヒナちゃんの元気な鳴き声が聞こえます♪
今日のお話は、何時にも増してほっこり(*´∀`)しました~ ありがとうございます。ピーちゃんはトレードマークだけでなくスズメウォークの特技まで!!!スター☆ですね!
これからも素敵な時がゆっくりと続きますように…

No title

こんにちは。
ピーちゃん、お写真を見て目、表情、全身に生気が感ぜられます。
大分快復されましたね!
ほっといたしました。(*^_^*)
ウメちゃんは落ち着いた令嬢になって来られましたね。
ピーちゃんもウメちゃんも末永く御元気にお幸せに過ごされますように。

よかったです

ピーちゃん、10周年突入おめでとうございます◎
食欲旺盛なのは何よりですね。ホッピングの代わりにウォーキングができるようになるなんて、
ピーちゃん、本当にすごいですね!一生懸命な姿は可愛らしく、感動的なことでしょう。
それもこれも団地のスズメさんの献身的な看護のおかげですね。
ウメちゃんも一周年!目力のある美少女さんですね~
これからも二羽とも毎日元気で楽しい思い出たくさん作っていってほしいです。

ピーちゃんの鼻の上の白い羽、今まで気づきませんでしたが、以前の写真を拝見したところ
確かに同じ場所が白いですね!小さい頃の治療の名残だったとは…本当に歴史ありですね。
それにしても、ヒナちゃん時代のピーちゃんはあどけない表情が本当に可愛いです^^
いつも心温まる記事をありがとうございます◎お返事は、ご無理なさらず…

コメントをいただいたみなさんへ!

たくさんのコメントを頂いて、ホントにありがとうございます!
まとめての返信になり、申し訳ありません・・・
ホントにピーちゃんとは、長い時間を過して来たのだと、改めて感じるこの頃です・・・
幼いころのピーちゃんの写真を見ると、あどけなくて可愛いですよね~でも、歳を重ねて風格の出た今のピーちゃんも、私にはとっても可愛くて、愛おしい存在です♪
具合が悪くなって、体が不自由になって、それでも懸命に工夫して頑張るピーちゃんに、私の方が励まされる事が多いです!
そして、相変わらずフルーツやお菓子をバクバク食べる姿に、笑わせてもらったり、元気をもらったり~ホントに素敵な家族です☆
ウメちゃんは遊ぶのが大好き~人の姿を見たら「カゴから出して、出して!!」と甘えてくれます♪
まだまだ、幼さの残るウメちゃんですが、こちらも可愛くて大切な家族になってくれています!
それに、ピーちゃんもウメちゃんも、こうしてみなさんに気にかけていただけて、幸せ者だと・・・つくづく感じています。
本当にありがとうございます!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR