ヒナちゃんのお尻♪

ママを待つ、ヒナちゃん♪

010_20170524212939f18.jpg

体を伸ばして、~

020_20170524212941a9e.jpg

お花をカジカジ♪

030_20170524212944c74.jpg

お尻、可愛いですね❤

040_20170524212944ca9.jpg

あっ・・・

050_20170524212945d5e.jpg

バレた・・・^^;

じゃぁ、コレを差し入れるので~♪

060_2017052421301569c.jpg

はい、パンです~ヒナちゃんと一緒にどうぞ♪

その代わり・・・♪

070_20170524213017272.jpg

って事で、お尻掲載許可を頂きました♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ちょっとだけよ♪ アンタも好きねえ❤

管理人さん、こんにちは。
ヒナちゃんがママのあとを追いかけてごはんをねだる季節になりましたね。

無防備なお尻、もふもふっと触ってみたい☆
すずめちゃんに差し入れパンで懐柔して、ぜひ忖度してもらいたいですね♪

また怖ネコ(←なんか、怖すぎてあとからじわじわ笑いがこみあげてきます。時間差攻撃か?)、
東山動物園も楽しみにしてます☆

うわぁ可愛い~

こんにちは。
久々の雨に何だか嬉しくなりました。植木にお水やらなくてもよくて、涼しくて。。。。。
さて、ヒナちゃんのお尻(^O^)可愛いです~~~。
親すずめさんは無許可掲載お断りだったのですね。パンがモデル料で、無事交渉成立ですね。
いつ見ても可愛いですけど、ヒナちゃんだけのお尻特集とか、密かに期待しています。はい!
そして、今朝はお休みをいただき、少しだけゆっくり目に起きました。
すると10時頃に外がカラさんの鳴き声で騒がしくなりました。
雨は鳴き声が聞こえた直後あたりから止んできました。これはもしや・・・どうやら巣立ちのようでした。
その後、今の時間でも近くで鳴き交わす声がずっと聞こえています。
そして、今まですずめさんに持っていかれるので、カラさん用の落花生やひまタネを出していませんでしたが、久々に来そうな気配がしたので、出しておきました。
しばらくして、ママカラさんとパパカラさんが交互に来て、自分で食べた後大きめの物を咥えて行きました。
早くヒナちゃんが見たいなぁと言うと、偶然にも親カラさんが羽根を震わせて、ジジジジジッと鳴いて飛んで行きました。
ありがとうの意味なのか待っててねなのか、もしかしたら「はいはい、まだあまり遠出できないから私が代わりに」とヒナちゃんの真似をしたのかもしれません。
いずれにしても、楽しみに待っています♪

No title

団地のすずめさんへ

こんばんは!

団地のすずめさんのブログ。いつも思っていたのですが、手が込んでいますよね!写真にコメントを付けたりと大変だと思います!そのコメントが何とも、スズメさんの気持ちを表していて、まるで団地のスズメさんがスズメさんになりきっているようですよね!すごいですね!

ところで、こちらでも雛ちゃんを見かけるようになりました!親鳥にくっついて一緒に飛び回っていますね!2羽の雛ちゃんたちが親鳥にべったり!その親鳥も嫌な顔せず、せっせと子どもたちの相手をしているので偉いなあと感心させられぱなしですね!

団地のスズメさんのところでも1番子を多く見かけるようになったのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
ヒナちゃんのお尻可愛いですね♡
小さな卵が孵って こんなに立派な雀さんに成長するとは…!親雀さん達頑張りましたね♪ 差し入れも奮発したくなりますね。

No title

こんにちは。
本日はマニアの方々垂涎の特集ですね。
黄色いパッキン、小さな嘴、淡いやわらかな羽毛、つぶらな瞳
ヒナちゃんはすべてが本当に可愛らしく愛おしいです。
食べ盛り育ち盛りのヒナちゃんのお世話に奔走中の親鳥さんは
美味しいパンが貰えてさぞ嬉しかったことでしょう。
親子共々、元気に過ごして欲しいですね。

石松さん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんの、ママを追いかける可愛い姿と、おねだりの元気な声に癒される季節ですね♪
モフモフお尻、ヒナちゃんならではの無防備さがたまりませんよね~❤
今度、パンを差し入れに、私とお客さんの“意向”を伝えてみますね☆

tonさん!

ありがとうございます!
久々の雨は植物には恵みですし、空気のほこりっぽさも綺麗に流されるようですね♪
ヒナちゃんのお尻は、無防備なモフモフで~なんとも可愛らしいですよね❤
もちろん、黄色いパッキンの嘴のあどけないお顔を撮りたいのですが、なぜかお尻写真を量産してしまっています^^;
パンの差し入れで、掲載許可がもらえましたので、今度特集しちゃおうかな♪
tonさんのところのシジュウカラさん、巣立ちだったのですね♪
雨の中の巣立ちは心配ですが、イクメンパパと優しいママが一緒ならきっと大丈夫♪
近いうちに、家族でナッツを食べに来てくれそうですね~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんを見ながら、勝手な想像を膨らませるのが楽しいのです~♪
だから、そんな風に言っていただけるとて、楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです♪
そちらでも、ヒナちゃん達がデビューし始めたのですね♪
元気いっぱいのヒナちゃんに、振りまわされて、自分の事は後回しになりながら、懸命の子育てするママさん~頭が下がりますよね!

白っぽい翼の雛ちゃん

団地すずめ様
こんばんわ
今日は朝から雨が降って、夏のような暑さも一段落でした。
こちらも毎日、カワイイ雛ちゃんたちに会うのが楽しみです。朝からの雨けっこう降ってたので、雛ちゃんたち大丈夫か気がかりでしたが、元気に鳴いたり、飛んだりしていて、ホッとしました。
2羽兄弟のうち1羽は翼だけ色が白っぽい子がいます。飛ぶと白っぽい翼が左右目立ちほんまに可愛くて…。
でも近くにカラスさんの鳴き声も聞こえるので見つかってしまわないか心配なんです。
大人の羽根に生え変わったら鮮やかな白い翼になるのかなと想像しました。一人立ちしたら、いまの場所から離れてもう会えないかもしれないけど、羽根の色が違っても仲間と一緒に無事に元気で生きてほしいと思っています。

とろさん!

ありがとうございます!
ホント、2センチくらいの小さな卵から、2~3週間で20gほどの子スズメちゃんになるんですよね!
親鳥さんの頑張りがわかりますよね・・・
親鳥さんもしっかり差し入れを食べて、暑い夏に備えてもらいたいですよね♪

りりさん!

ありがとうございます!
モフモフの無防備なお尻も、黄色いパッキンの嘴も、あどけない表情も~可愛くて、愛おしいです♪
親鳥さんは、この間までフカフカの綺麗な羽毛に包まれていたのに、子育てが始まると途端に傷んできて。。。それだけ、子育てに心血を注いでいるのでしょうね!
ちょっとボサボサした親鳥さんも、子スズメちゃんと変わらず、愛おしさを感じます♪
わずかな差し入れでも、二度目の子育てや、暑い夏に備える助けになったら良いですね~♪

すずめ駅長さん!

ありがとうございます!
こちらも久しぶりの雨で、空気のほこりっぽさが洗い流されたようです♪
雨の夜は、巣立ったばかりのヒナちゃんがどうやって過しているのか、心配になりますよね・・・
翌朝、元気な声が聞こえてくるとホッとします♪
翼が白っぽいヒナちゃんがいるのですね!!
可愛いでしょうね~♪
確かに、白っぽいと他の子たちより目立つので、カラス君の存在は怖いですね・・・無事に育ってもらいたいです!
白いスズメさんは、吉兆だと言いますし~楽しみですね♪
スズメさん同士では、白い子や黒い子を排除するような事はありません。
以前出会った黒いスズメさんも、綿帽子スズメさんも、仲間と一緒に仲良く餌を探していましたよ♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR