空中浮遊?!

ヒナちゃんが、地面に下りていました!

010_2017052622165278c.jpg

写真撮らせてね♪

あっ、せっかくだから~なにか、可愛いことを、お願い♪

020_20170526221653ec3.jpg

うん、何でもいいよ!!

030_2017052622165540e.jpg

そんな事を言ってると、通りがかりのおとなスズメさんが・・・

040_20170526221657664.jpg

そんな入れ知恵、しないでよ~^^;

050_20170526221658095.jpg

えっ? 逃げちゃうの・・・?

060_20170526221739e5e.jpg

ホッピングを撮らせてくれました~♪

070_20170526221739add.jpg

聞き捨てならない会話・・・^^;

080_201705262217423a2.jpg

そうみたい・・・おとなスズメさんが、教えたのかな?!

まぁ、こうしてなんとか写真になっているのは、スズメさん達が優秀なモデルさんだからですよね♪

090_20170526221742c06.jpg

はいはい、モデル料ハズんでおきますね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

雛ちゃんたち。もう大分大きくなっているようですね!
ピョンと跳ね上がる瞬間が何とも可愛いですよね!
まるで瞬間を見る限りウサギさんのようですね!

2羽の雛ちゃんは親鳥からまだ餌をもらっていたのでしょうか?

こちらでも、2羽の子どもを連れた親鳥を見ました!
子育て大変そうですが、どことなくその親鳥は、誇らしげに見えました!
子どもたちは、ビ!ビ!ビ!けたたましく鳴き続けていました!
それも親鳥の耳元ですが、何ひとつ嫌な顔していなかったようでした!

そんな光景があちらこちらで見られるので、ほっとしているduck4であります!v-519v-521

可愛いホッピング

こんばんは。
雨上がりの今日は市場~靴屋~ファミレスと廻り、帰宅してからは洗濯槽をお掃除。目一杯動きました。
さて、子すずめちゃんは何か可愛いことって、存在自体が十分可愛いんですけどね。
空中浮遊ってなかなかですね。
ホッピングも巣立ち直後でなければ、結構親すずめさんを追いかけて早い移動ができますよね。
先日田んぼで見た子すずめちゃんも、ママを追ってホッピングの早いこと!
食べさせてもらうことに必死で、あんなに早く空中浮遊もといホッピングができるんですね。
写真の腕前はとても可愛く撮れていて、毎日毎日遊びに来なければ眠れないくらい。
とても楽しいんですよ。大人すずめさん!!!

No title

こんばんは(^^)
ヒナちゃんの空中浮遊 可愛いですね♡ 地面にも下りてくるようになると危険も増えるのでママさん達は気を抜けないでしょうね。逃げることを教えたら、次はおねだり?…は、まだ早いかな~(^^;)

No title

こんにちは。
ヒナちゃんたち、どんどん巣立ってますね。
可愛いコト・・?と首を傾げる姿に卒倒しました。
ホッピング姿も思わず微笑んでしまいます。
ヒナちゃんたちを丈夫に育てた親鳥さんたちに頭が下がります。

duck4さん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんは、あっという間に大きくなっていきますね!
兄弟でピョンピョン~可愛かったですよ♪
まだ、ママにおねだりしていますが、自分でも探し始めたようで、地面とにらめっこしたり、草むらに入ったりしていました!
ママが虫を運んでくると、ものすごい勢いで追いかけて行きました。
親鳥さんは、羽繕いする間もないほど、四六時中ごはんを探しているように感じます。
献身的な子育てぶりには、ほっこりさせてもらえますね♪

tonさん!

ありがとうございます!
雨上がり、気持ちの良いお天気でしたね~頑張られたようですね☆
私は、古着のリサイクルキャンペーンがあったので、着なくなった服を詰めて、持って行きました!
初めて行くショッピングセンターだったので、目の保養をしながら、遊んできました♪
ホッピングする子スズメちゃん、可愛く撮らせてくれて、楽しかったです♪
地面に降りるようになると、ホッピングのスピードはおとなと変わらないですよね!
成長の速さを感じます♪
可愛くて逞しいスズメさん~ホントに良いモデルさんで、私自身が楽しませてもらっています♪

とろさん!

ありがとうございます!
地面に降りるようになると、途端に表情も動きもしっかりしますね!
ママも心配が絶えないと思いますが、元気いっぱいの可愛いヒナちゃんがモデルしてくれて、楽しかったです♪
危険からはとにかく逃げる事をまず覚えて、次には差し入れをくれる人を見分ける方法を~って、それはもう少し先でも良いかな♪

りりさん!

ありがとうございます!
ホント、子スズメちゃんのデビューラッシュですね!
早い時期に巣立った子は、ずいぶんしっかりしてきました♪
この子たちはまだおねだりしていましたが、それでも地面をピョンピョンしながら、地面とにらめっこして、食べられる物を探しているようでした!
親鳥さんが、献身的に育てたヒナちゃん達~みんな元気に逞しくおとなになってもらいたいですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR