ママすずめさんはスゴイね♪

雨上がりの公園で~

010_20170528211002c72.jpg

子スズメちゃんの兄弟に出会いました!

最初、枝に2羽並んでいたのですが、カメラを向けると、一羽に・・・^^;

020_2017052821100473a.jpg

下りちゃったようです^^;

030_2017052821100539b.jpg

ごはんを自分で探しているようです!

040_20170528211007fbb.jpg

何か咥えましたが~

050_20170528211008b81.jpg

食べられないものだったようですね・・・^^;

060_20170528211037fa4.jpg

地面と“にらめっこ”する子スズメちゃん❤

070_20170528211039c18.jpg

まだ、巣立って一週間もたたないでしょ?

もうちょっと、大きくならないと、難しいですよね^^;

080_20170528211041cea.jpg

えっ、私ですか?!

そりゃ・・・スズメさんじゃないから。。。

090_20170528211042cc0.jpg

スズメのママさんよりは、ずっと年上ですけど~虫さんとか食べないし・・・^^;

100_20170528211043164.jpg

「フィヨ、フィヨ!」と、ママの声が聞こえてきました!

110_20170528211225bc7.jpg

ヒナちゃん達を誘導して・・・

120_20170528211227e8a.jpg

連れて行ってしまいました・・・^^;

130_20170528211229234.jpg

安全な場所も、美味しいごはんも、すぐに見つけるママすずめさん♪

子スズメちゃんの憧れでしょうね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ヒナちゃんの兄弟、可愛いですね〜〜〜
当方もヒナちゃんの数がかなり増えて来て、餌をあげてもあげても
すぐに空っぽになってしまいます。
一日中、早朝から暗くなるまで「チュン!チュン!チュン!」と
親鳥さんを連呼し続けています。
時々猫さんが来るのですが、すかさず大きな声で警戒音を出して
ヒナちゃんを守っています。
親鳥さんは本当にえらいですね。

素敵なママさん

こんにちは。
子すずめちゃんたち、あちこちでデビューしていますね。
この兄弟のママさんも、子育てに頑張っていますね。
小さければあまり動き回ることもないでしょうけど、ちょっとお兄ちゃんだとママの視界から消えるくらいまで、移動しちゃいますね。
この子たちもそろそろ単独行動が始まるかな~くらいでしょうか?
ひとりでご飯探し、偉いですけどもう少し経ってからかもしれませんね。
ヒナちゃんたちはほんとママにいろんなことを教わっているみたいですね。
我が家にくる親子さんも、今日は子すずめちゃんがママの真似をしてご飯を探していました。
地面でツンツンしていて、何かを見つけてみたものの食べられない物で、ぽいしていましたっけ。
後から見に行きましたが、苺の実の育たなかったものでした。
ママはいろんなことがすんなりできる大人すずめさんですが、子すずめちゃんからしたらカッコよくて素敵なママなのでしょうね。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

親鳥にくっついて一生懸命に後を追いかける雛ちゃん。
誘導するのか、それとも、雛ちゃんが大きな声で鳴くので、親鳥も探し回っているところをよく見かけますね!

どこなら安全に子どもたちに餌を与えられるのかを考えながら、雛ちゃんを誘導する親鳥は、周りにも細心の注意を払っている姿を見ると、ついご苦労様と声を掛けたくなりますね!雛ちゃんを育てている時は、食べる暇もないほど忙しい親スズメさんなのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
可愛い小雀ちゃん達ですね♡ 食べ物を探しながらも常に小雀ちゃんの安全を気にかけているママさんは偉いですね!
私も今日公園で3羽の小雀ちゃんを連れている親雀さんに会いました♪ とても賑やかで親雀さんが「肝っ玉かあちゃん」の雰囲気でした。

りりさん!

ありがとうございます!
澄みませんが、お返事こちらにまとめさせていただきますね・・・
兄弟のヒナちゃんは、ひとりっ子よりも賑やかで可愛いですね!
ヒナちゃんのおねだりの声が聞こえると、思わずレストランメニューを追加したくなっちゃいますよね♪
ネコさんは怖い存在ですが、この間、親スズメさんと、親ガラスさんが団結(?)して、撃退している所を見かけました!
親ガラスさんはのんびり休憩中で、私はヒナちゃんと遊んでもらっていたら、親スズメさんの警戒声で気付いたようで、クロネコさんに何度もモビングしていました!
スズメさんは、寒くなる頃に、フカフカの羽毛に生え換わりますが、ヒナちゃんが産まれるまで、ほとんど傷まないで綺麗なままですが、子育てが始まるとあっという間に傷んで行きます。
それだけ、子育てが大変って事ですよね・・・
美味しい物がたくさんある季節~ヒナちゃんだけでなく、親スズメさんもしっかり食べて、頑張ってもらいたいですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR