パワフル子すずめちゃん♪

010_20170530212955c5c.jpg

そのヒナちゃんは~

020_20170530212957d33.jpg

階段の上の、ステージ上の広場です!

030_20170530212958141.jpg

目立つ場所なのですが、ヒナちゃんはとってもご機嫌♪

040_20170530213000e3a.jpg

利かん気なヒナちゃんですが~

050_20170530213002862.jpg

急に固まってしまいました!

060_20170530213126a8b.jpg

ハトさんが怖かったみたいですね^^;

070_20170530213127ce8.jpg

ハトさんなら、せいぜい追い払われる程度でしょうが、カラス君だったら危ないですね・・・^^;

そんな事をしていると、ママさんがパンをもらって来ました!!

080_20170530213129926.jpg

ママは、目立たない所へ誘導しようとしますが・・・

090_20170530213131006.jpg

ヒナちゃんの食欲の方が勝っていたようで~

100_20170530213132e52.jpg

ヒナちゃんが一口で食べるには、大きすぎない?

110_20170530213208c64.jpg

ママと綱引き状態~パワフルなヒナちゃんですね♪

それにしても、子育てはやっぱり体力勝負ですね・・・^^;

120_201705302132103a6.jpg

ママさんも、ちゃんと食べて頑張ってね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
すごいヒナちゃんですね。
思わずボディビルダーさんのポーズ決めかと思いました。
でも、親鳥さんが来ると愛らしいヒナちゃんに早変わり。
微笑ましいですね。(*^_^*)
ハトさんは翼をカッと拡げてすずめさんを追い払ったり
上空からタカさんのように羽を広げて着地したりして
割とすずめさんを脅かすことがありますから
ちょっとコワいだろうなと思います。
ヒナちゃん、逞しく頑張ってね!

楽しい子すずめちゃん

こんにちは。
蒸し暑さ全開ですね~~~。やらなきゃいけないことがあっても、やる気がついていきません。体も。
さて、この子すずめちゃんは目立ちたがり屋さん?ホントに気を付けないと大変なことになりますよね。
りりさんがおっしゃるように、ボディビルダーのような出で立ちでしたね。
それがハトさんを見た途端、鬼軍曹を目の前にした兵隊さんのように、気をつけ!の姿勢に笑っちゃいました。
憎めない可愛さですが、この暑さの中、元気一杯ですね。
でも、優しいママがご飯を持ってきてくれたら、甘えん坊さんの子すずめちゃんに。
綱引き状態の親子すずめさんも、たまに見かけますが、子すずめちゃんの力も結構なものなのでしょうね?
ところで、子カラちゃんのお写真、残念でしたね。
今の時期いろんな場所に子カラちゃんたちがいると思いますので、お気落としなさらず。
我が家にも親カラさんが来ますが、手っ取り早く食べられるご飯がないとすぐに帰ります。
今はとにかくヒナちゃんや巣立ったばかりの子カラちゃんたちに、すぐに食べさせられるご飯が欲しいと思うので、殻剥きひまタネを置いています。
早く、孫ならぬ子カラちゃんの姿を見せに来て欲しいんですけどね~~~。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんの雛ちゃんたちも親鳥に守られすくすく育っていますね!
こんな目立つところで、ハラハラドキドキ雛ちゃんにはさせられますよね!
でも、他の仲間の大人のスズメさんたちも雛ちゃんにはやさしく接しているようにな気がします!

最初の写真の雛ちゃん。まだまだ、どことなくぎこちないようですね!産まれて、巣立った間もないので、仕方ないことでしょうね!親鳥から餌をもらい、一緒について飛び回ることで、スズメさんとして生きる術を学んでいくのでしょうね!

そして、こちらでは3羽の雛ちゃんを連れた親鳥を見ました!3羽も連れていると親鳥も大変なようです!しかし、子どもたちは、成長が早いように感じます!兄弟が多いから競争も激しいのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
ヒナちゃんは怖い物知らずですね(^^;)
今日公園でお米を食べていた雀さん達が突然木の上に飛んでいき警戒の声を出しはじめたのですが、1羽の小雀ちゃんが呑気にお米を噛み噛みし続けていました。何事かと心配しましたが小雀ちゃんは気にする様子もなく(^^;) とにかく見張っていようと私も親雀さんの気持ちを味わいました。そのうち雀さん達が下りてきて食事が再開しましたが、もしかして避難訓練だったのかな~?なんて。そんなわけないですね。
この時期は私達もハラハラすることが多くなりますね(^^;)

りりさん!

ありがとうございます!
ポーズを決めて、モデルしてくれた子スズメちゃん♪
ハトさんに驚いたり、ママが来ると途端に甘えん坊さんになる辺り、まだまだ幼いですよね!
公園の中にある、ちょっとしたステージなので、目立つ場所なので心配してしまいました^^;
ママと一緒に、安全な場所に移動していくのを見てホッとしました♪
ホント、元気に逞しく育ってもらいたいですね☆

tonさん!

ありがとうございます!
可愛い子でした~♪
公園のステージに上がって、ご機嫌でポーズを決めてくれていたのですが、ハトさんの登場で、ビックリ~^^;
ママに甘える姿は、まだまだお子様ですよね♪
目立つ場所で心配でしたが、ママが安全な所に連れていったのでホッとしました♪
ママから美味しい物をたくさん食べさせてもらって、元気に逞しく育ってもらいたいですね!
そちらのシジュウカラさん、忙しいのでしょうね~早く、ヒナちゃんが来てくれますように☆

duck4さん!

ありがとうございます!
こんな目立つ場所にいると、ちょっと心配ですよね!
ハトさんに驚いたり、ママにおねだりする姿は、まだまだ幼いですが、しっかりママにいろんな事を教えてもらって、逞しく育ってもらいたいです!
三つ子ちゃんのママさん、大変そうですよね!
ヒナちゃん達も競争心から、逞しく育ちそうですが、やはり三つ子ちゃんを育てられる環境があるのでしょうね!
こちらでも、緑の多い公園では時々三つ子ちゃんを見かけますが、住宅街で出会う親子は、ひとりっ子が多いように感じます。

とろさん!

ありがとうございます!
無防備なヒナちゃん、心配になりますよね~^^;
みんなで食べていても、誰かが警戒声をあげて、パッと茂みに隠れる時がありますが、公園で差し入れをもらっている時だと、おとなでもひとりのんびり食べ続ける子がいますよね!
人がそばにいるから大丈夫って思っているのか、単に避難訓練くらいに感じているのか・・・
でも、見ている方が心配になるので、一応避難してもらいたいですよね^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR