ベランダに来てくれました♪

数日前の夕方、植木鉢に水をあげようと、ベランダに出ると~

010_20170531193854194.jpg

まだ幼いヒナちゃんがいました!

常連さんのお子さんではないらしく、離れた場所から、親鳥さんが警戒の声をあげていました^^;

020_2017053119385631d.jpg

ママさん、かなり強く呼んでいます・・・^^;

030_2017053119385824a.jpg

大丈夫だよ~怖くないから、ちょっと写真撮らせてね!

040_20170531193858e97.jpg

あっ、気づいてくれたかな~♪

050_20170531193900ce0.jpg

花菖蒲だよ!

060_20170531194055154.jpg

食べられる実はならないけど・・・^^;

070_20170531194057ade.jpg

一昨年は一つ、昨年はゼロだったので、今年は二鉢で7本もお花が付きました♪

080_20170531194058bed.jpg

お花も大きくて、綺麗に咲いてくれています!

090_20170531194059e2d.jpg

食べられないけど、紫陽花も咲いてるよ!

100_201705311941010ee.jpg

紫陽花も今年は、たくさんお花を付けてくれましたが、みんな小さめです・・・^^;

110_2017053119421680c.jpg

ゴメンね~美味しい実がなる植物は、植えてないんだよ・・・^^;

120_20170531194217b88.jpg

でも、朝ごはんは出してるから、明日の朝、ママと一緒に来てね♪

130_20170531194219364.jpg

翌日の朝、可愛いヒナちゃんの声が聞こえていましたが、ママは警戒心が強い子のようなので、覗くのを我慢しました!

もっと、のんびりして行ってくれるようになると良いなぁ~♪

常連さんも、早くヒナちゃん連れて来て欲しいです!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ああ❤︎

ひなちゃん・・・カワイイ・・・(うっとり)❤︎
誘拐したい、したい、したい〜><
管理人さんがこんな怖い生き物じゃなくて、よかったね♪
紫陽花もすっごくキレイです❤︎
今日も、超、癒されました🍀(ぺこり)

No title

こんにちは。
可愛らしいヒナちゃん、ベランダにデビューされたのですね。
ママは超用心深いしっかり者さんのようですね。
この子がとっても愛されている証なのでしょう。
花菖蒲、なんて美しいのでしょう、感嘆いたしました・・・
はんなりとして上品で、源氏物語絵巻に出て来そうですね。
当方もアイリスが好きでいろいろ育てています。
機会があればぜひ花菖蒲も植えてみたいですね。

かわいい~~~

こんにちは。
ベランダレストランデビューのヒナちゃん、デビューしてから少し経ったヒナちゃんは、頻繁に見かけますが、この子はパッキンも大きいし、羽毛もふわっふわで、巣立ち間もないのでしょうか?
常連さんの子どもじゃないのに来たということは、やっぱりヒナちゃんは冒険心に溢れているんですね。
お花にも興味深々のようですね。
このヒナちゃんの羽毛が、人間の子どものサラサラヘアーを思わせるような、ふわふわな羽毛にビックリです。
ママが呼んでいるのに、団地のスズメさん宅のベランダレストランが、とても居心地が良かったようですね。
今日辺りには、お食事に来てくれて、ママさん共々、常連さんになってくれるといいですね。
そして、清楚な花菖蒲ですね。真っ白なお花が上品で素敵です。
紫陽花も涼しげなブルーのお花で、とっても綺麗。いい目の保養をさせていただきました。
我が家は春先に10年ぶりくらいに咲いたダッチアイリスに次いで、何年ぶりかで南天がつぼみをつけています。
昨日、何気なく目をやって発見しましたが、お花はともかく、自家受粉しづらいので、実がなるかどうか・・・。
それに、うまく赤い実が生ったとして、お正月に飾る前に、多分ヒヨちゃんたちに狙われると思います(^_^;)

No title

こんばんは(^^)
ヒナちゃん可愛いですね~♡ かなり幼いですよね。警戒心よりも好奇心って感じです。
花菖蒲に紫陽花 綺麗ですね。ベランダで観賞出来るなんて素敵ですね♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

クチバシがまだ黄色くて、ふさふさな羽毛。まだ幼いスズメさんですね!
両羽を震わせながら、大きな声で鳴きながら親鳥を呼ぶ姿が目に浮かんできました!
目も大きくて純粋な瞳をしていますね!
時々、親鳥がいなくて、不安げな表情をしているように見えますね!

ところで、こちらでも雛鳥ちゃんたちのデビューは続いています!
そして、1番子は、成長も早いのでしょうか?
それとも、兄弟も多いので、競争が激しいのでしょうか?
結構、しっかりした子が多いように感じているにはduck4だけでしょうか?v-519v-521

marineさん!

ありがとうございます!
可愛いヒナちゃんですよね~♪
ママに叱られながら(?)、モデルしてくれて幸せでした~♪
ホントは「ウチの子になったら、おばあちゃんスズメが可愛がってくれるよ~❤」なんて、ささやき作戦を・・・もちろん、キッパリ断られましたけど^^;
今朝もママすずめさんと一緒に、レストランで賑やかに食べて行ってくれました~♪
元気に逞しくおとなになってもらいたいです☆
紫陽花も花菖蒲も、今年はたくさんお花を付けてくれて、一年で一番ベランダが華やかな季節を迎えています♪

りりさん!

ありがとうございます!
あどけないヒナちゃんがデビューしてくれて、楽しく撮影させてもらえました!
ママは、まだ幼いヒナちゃんが心配で仕方がないようで・・・ホントに愛が深いですね。
今朝も元気な姿を見せてくれましたが、カーテンが動くだけでも、ママが警戒するので、撮影は我慢・・・カーテンの隙間からこっそり覗かせてもらいました♪
もう少ししっかりしてきたら、ママも撮影に付き合ってくれるかな~と、楽しみに待っています♪
紫陽花も花菖蒲も大好きなお花なのです♪
上品で、さわやかな雰囲気が素敵ですよね!
どちらも手のかからない、お利口さん(?)ですし、この季節「菖蒲まつり」の会場などで、意外と安価で手に入りますので、ぜひぜひ~♪

tonさん!

ありがとうございます!
まだ幼いですよね~最初、何げなくベランダに出たら、ママの警戒する声だけが響いていて、周りを見回すと、手の届く場所の朝顔の苗ポットと並んで固まっていました^^;
慌ててカメラを持ってきたら、手すりに移動してモデルしてくれて~幸せな気分でした♪
今朝もママと一緒に朝ごはんを食べに来てくれました~もう少し、ヒナちゃんがしっかりしてきたら、ママさんも安心してモデルしてくれるかなぁ~と、楽しみにしています♪
昨年咲かなかったお花が咲いてくれると、ホントに嬉しいですね~褒めてあげたくなります☆
我が家の花菖蒲は、以前友人が「菖蒲まつり」のお土産にくれた物です♪
株分けして、3鉢になったのですが、縁だけ濃い紫が入っているのも凛として素敵ですよね~♪
南天、我が家のも毎年お花は咲きますが、実はほとんど生りません。。。^^;
お正月に、真っ赤な実の房を飾るのに、あこがれているのですけどね~

とろさん!

ありがとうございます!
まだ、ママにくっ付いて動くのが精いっぱいって感じで、好奇心と言うより、ママの大声と突然そばに登場した私に驚いて、固まってしまった感じでした^^;
でも、カメラを向けると、キョロキョロ周りを見回し始めて、とっても可愛いモデルさんでした♪
紫陽花と花菖蒲は、どちらも大好きなお花なのです♪
でも、あまり手がかからない、育てやすい植物ですよ!

duck4さん!

ありがとうございます!
まだ、幼い子ですよね~ホントに可愛くて、幸せな気分で撮らせてもらえました♪
元気に逞しく育ってもらいたいです☆
こちらも、ヒナちゃんデビューが続いていますが、確かに成長が早いような気がしますね!
競争が激しい事も、ごはんが豊富な事も、この時期の子スズメちゃんの成長を助けているのでしょうね♪
こちらの公園では、そろそろひとり立ちした子スズメちゃんが、集まり始めたようです!
クローバーの草むらで、5羽くらいの同級生が、楽しそうにごはんを探していました☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR