草食系!?

今日はさわやかな風が吹いて、心地良い一日だったのですが~

010_2017060220031773f.jpg

この写真を撮った日は、とにかく暑くて~真夏のような日でした!

子スズメちゃんも、みんな暑そうですが、これからもっと暑くなるんだよ~

020_20170602200319802.jpg

そうだね~今のうちに、体力をつけておいてね☆

ところで、涼しげな風景ないかな~?

030_20170602200321be5.jpg

ってことで、菖蒲池に~♪

040_2017060220032203f.jpg

菖蒲まつりが開催されていて、色とりどりの花菖蒲が咲いていました♪

050_20170602200323e62.jpg

八重咲き(?)の、華やかなお花♪

060_201706022003534b6.jpg

虫さんも集まっています♪

070_20170602200355f02.jpg

スズメさんもいましたよ♪

080_201706022003564f9.jpg

花菖蒲の根元は、湿地のようになっていて、あんよがひんやりですね♪

090_201706022003582ac.jpg

この子も、巣で待っているヒナちゃんに、御馳走探しかな~♪

100_20170602200400b5b.jpg

110_2017060220100940d.jpg

気持ち良さそうだけど、危険もあるからね・・・

例えば~

120_2017060220101220a.jpg

こういう子がいたり・・・^^;

125_2017060220101310d.jpg

子スズメちゃんは、まだ出会った事がないかもしれませんね~

この子は、ネコさんだよ!

130_20170602201014125.jpg

白ネコさん、のんびり起きあがると~

140_20170602201015708.jpg

草をムシャムシャ!?

150_20170602201044988.jpg

白ネコさん?!

160_2017060220104529b.jpg

嘘ツキ~^^;

170_20170602201047f02.jpg

チラチラ覗く鋭い歯を見れば、草食系には見えませんよね^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お子ちゃまの季節!

すずめさん、ごぶさたしてます!春が過ぎ、夏がやって来ましたね!子すずめちゃんもママからいろんなことを教わって成長していく大事な時期ですね!わがやにもイソヒヨベビーがパパと一緒にやって来てます。なぜか去年も今年もパパと。パパが子供と遊んでる間、ママは部屋の掃除やご飯の支度…て、それは人間のママですね(^◇^;)

今年もイクメンパパカラさん

こんにちは。
風が心地いい日曜のお昼ですね。若干雲が出てきましたけど。
子すずめちゃんは相変わらず好奇心旺盛で、ママもご飯探しをしながらではちょっと心配ですね。
菖蒲池の花菖蒲も綺麗ですね。団地のスズメさん宅の白の花菖蒲の綺麗さが印象的ですけどね。
湿地帯の植物の周りには、冷たいお水が流れていたり、虫さんもいたりでこれからの季節、冷たいお水は嬉しいでしょうね。
子すずめちゃんはまだ危険をそんなに知らないでしょうから、要注意ですけど、この白ネコさんも草食系とは言いますが?気をつけて欲しいですね。
今日我が家の庭にもノラさんが来たので、庭から追い出そうとしたら「シャーっ」と威嚇されました。
侵入者はそっちなのにと頭に来て、外に出て追い払って戻ってきたら、ブロック塀の穴から子ネコちゃんが。
だから威嚇してきたのね~と納得したものの、鳥さんたちのためにブロック塀の前をプランターで塞ぎました。やれやれです(´・_・`)
ところで、我が家には今日もパパカラさんが、ひまタネを求めて何度かご来店。
そして、どこかで虫さん(長めの幼虫?)を獲ったようで、電線で虫さんと格闘していました。
その時、電線をスススススーっとスライド。マイケルジャクソンのようで、見ていて思わず笑ってしまいました。
ねまきさんのお宅に来るイソヒヨパパさん同様、昨年からイクメンパパカラさんということは知っていましたが、こんな芸も持っていたのは知りませんでした(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

雛ちゃんも大分大きくなって来ましたね!
親鳥から餌をもらわずに飛び回っている子たちもちらほら見受けられるようになりました!
雛ちゃんがずっと親鳥の後を追いかけて鳴いている子もまだまだ多いですね!

団地のスズメさんのところで紹介されている雛鳥のスズメさん!
羽もしっかりしていた、成長も順調なようですね!
これから梅雨になりますが、雨や蒸し暑さに負けずにすくすく育って欲しいものですよね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
小雀ちゃんは白ネコさんを見て少しは涼しくなったかも?(^^;)
花菖蒲も涼しげで綺麗ですね。でも危険もあるので、小雀ちゃんが足を踏み入れるのは来年まで待ってほしいです♪

No title

こんにちは。
花菖蒲、今が見頃ですよね〜
先日の団地のスズメさまがお育てになられたお花の美しさがとても印象的で
今も目に浮かんでいます。
湿性の花菖蒲園は涼しいでしょうね。
しかし、茂った草むらにはご用心。
当方でも、茂みの中に野良猫さんが入り込んで寝たふりをしているのを
よく見かけます。
人間が近づいても息を殺しているのですよ、本当に困りものです!プンプン

ねまきさん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、ゴメンなさい・・・
あっという間に、春が過ぎて夏ですね!
こちらのスズメさん達は、そろそろ「スズメの学校」が始まって、今日も乾いた砂地で10羽ほどの子スズメちゃんが砂浴びの練習をしていました!
そちらのイソヒヨさん、今年も可愛いヒナちゃんを連れて来てくれたようですね~昨年と同じ子が、元気に子育てしている姿を見せてもらえるのは、本当に嬉しいですよね!
それにしても、ママさんは・・・?
実はヒナちゃんの面倒をパパに見てもらっている間に、のんびり羽毛を繕って、美味し物をひとり占めしてたりして~?!
でも、卵を温めて、巣のヒナちゃんのお世話を頑張ったママさん、ちょっとくらいのんびり体力を回復してもらいたいですよね♪

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、すみません・・・
こちらも、カラッとさわやかな週末でした~ちょっと、紫外線が気になりましたが^^;
公園の菖蒲園には、色とりどりの花菖蒲が咲いていて、モンシロチョウのような虫さんが飛び交って、みんな活き活きしていました♪
個人の栽培された鉢植えの花菖蒲も展示されていて、楽しかったです~でも、こういうのを見ると、他の色の花菖蒲も植えたくなってしまいます^^;
好奇心旺盛な子スズメちゃんを待たせて、ごはんを探す親スズメさん落ち着かないでしょうね~^^;
白ネコさんは草食系のふりをしていますが、お口の隙間から見える歯は、鋭いですからね~子スズメちゃんも、すぐに見破るでしょうが、気を付けてもらいたいですね。
植物の葉っぱが茂る季節、ネコさんが潜みやすいですしね・・・
パパカラさん、面白い芸を披露してくれましたね!
ねまきさんのお宅でも,tonさんのお庭でも、昨年と同じイクメンさんがまた子育てする様子を見せてくれているようで、嬉しいですよね!
ちゃんと、冬を無事に乗り切って、今年も頑張ってるよ!って、報告してくれているような気がしますよね☆

鍵コメさん!

ありがとうございます!
お返事が遅れてしまって、すみません・・・
この季節のお花は、華やかで気分が明るくなりますね!
子スズメちゃん、無事だったようで良かったです~♪
まだ飛べないヒナちゃんでも、枝伝いに高い位置までピョンピョンと登る姿はよく見かけますし、木の枝に止めてもらえた事で、安全なところまで上がれたのですね☆
親すずめさんの警戒心が強く寝るのは仕方ないでしょうが、せっかく頑張られたのに、ちょっと淋しいですね^^;
小さなスズメさんには危険がいっぱい~幼い子は無防備で心配になってしまいますが、親鳥さんと一緒にいる間に、いろんな事をしっかり覚えてもらいたいですね!
桜ボールのスズメさん達に、ヒナちゃんが来てくれたのですね♪
家族で花火を見せてもらって、幸せ者ですね~♪
こちらは、今夜は熱田神宮のお祭りで、団地からも少しだけ花火が見えましたよ!

duck4さん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんの成長は早いですね~!
近所の公園でも、そろそろ「スズメの学校」が始まったようで、10羽ほどの子スズメちゃんが砂浴びの練習をしていました♪
カラス君が近くに飛んできたら、一斉にパッと飛び立って~ずいぶんしっかりしてきています!
この子も順調に成長して、学校に入っているのでしょうね!
梅雨・・・鬱陶しい季節ですが、みんな頑張ってもらいたいですね☆

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・すみません。
白ネコさんは子スズメさんに、涼を運んでくれたのかな?
背筋がヒヤッと・・・?!
菖蒲園の水場は、虫さんもいますし、涼しそうですが、子スズメちゃんには、まだまだ近づいてもらいたくはないですね~^^;

りりさん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、ゴメンなさい・・・
菖蒲園の花菖蒲は、色とりどりで綺麗でした~私も、違う色の花菖蒲も育ててみたくなりました♪
茂みのネコさん、見事に隠れますよね・・・^^;
この子は白いので、割と目立ちますが、トラネコさんは上手です・・・子スズメちゃんには、ホントに気を付けてもらいたいのですが、ヒナちゃんは無防備で心配になりますよね^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR