カラス君ファミリー♪

先日のカラス君の巣を見に行きました!

先日の記事は、こちらから♪ もう一つはこちら

010_20170604212847c18.jpg

うん・・・もう巣立って、どこかへ行っちゃった?

020_2017060421284965b.jpg

巣からあまり離れていない場所に~

030_201706042128500c4.jpg

ヒナちゃんがいました!

無事に巣立ったんだね~♪

040_20170604212851930.jpg

スズメさんは、ちょっと待っててね^^;

カバンからパンの袋を取り出すと、すかさずママが受け取りに来てくれました♪

050_20170604212854ca3.jpg

子ガラスちゃんも、木から下りて来ておねだり・・・ママ、焦らしてる?

060_20170604212944ee3.jpg

給餌の場面を撮れるように、待ってくれていたのかな・・・?

070_20170604212945790.jpg

ゆっくり食べさせます♪

080_20170604212948796.jpg

スズメさんと同じで、お口の奥までしっかりパンを入れていますね♪

090_201706042129505cd.jpg

親鳥さんの愛情は、みんな一緒だね!

ところで、給餌中に遅れて下りて来たもう一羽のヒナちゃん・・・

100_20170604212950510.jpg

おねだり中・・・^^;

110_20170604213339230.jpg

いいよ~♪

もう一度、ママさんがパンを受け取った所で~

120_20170604213340b29.jpg

パパカラスさんが、急に怒り出しました!

私のすぐそばを、通って下りて来たので、私に怒っているのかと思ったのですが~

130_201706042133411ea.jpg

気がつくと、私のすぐそばに黒ネコさんが!

140_20170604213342f8a.jpg

写真を撮り損ねましたが~^^;

150_201706042133446ad.jpg

カラス君が貯食している食べ物を、狙って来たようでした。

160_20170604213424299.jpg

カラスパパが素早く、柵に下りてきて、激しく威嚇したので、ネコさんは退散していきました。

枝に避難していたヒナちゃんも、気になっているようですが~

170_20170604213425caf.jpg

さすが、カラス君のパパだね♪

180_201706042134275be.jpg

強さと賢さと愛嬌を備えたパパとママ~ヒナちゃん達も、パパやママを見習って、元気に大きくなってね♪

190_20170604213428c49.jpg

ちなみに、カラスパパさんと一緒に警戒の声をあげているスズメさんがいました!

近くに、ヒナちゃんがいたようで、必死でしたが、カラス君にネコさんを追い払ってもらって、ホッとしているようでした♪

スズメさんにとっては怖いカラス君ですが、とっても頼りになる事もあるようですね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

カラスさんパパ。猫を追い払ったのですね!子どもから見れば、鼻高々でしょうね!

カラスさんの子どもを近くで初めて見ましたが、目が丸々としていて、つぶらな瞳をしていて可愛いですよね!またクチバシもまだ赤いですね!

多くのヒトは、カラスさんを嫌っていますが、よく見ると可愛いですよね!

ところで、団地のスズメさんはよく、こんなに近い距離で撮影できましたね!カラスさんは、このヒトなら大丈夫と思わせるようなオーラを発していたのでしょうか?スズメさん然りすごいですね!

duck4は、ハクチョウさんくらいですね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
カラスママはカメラ目線ですね!賢いので 撮影を理解していそうですね♪
カラス君達 ヒナちゃんがいなかったらネコさんから避難したりしませんよね(^^;) でもヒナちゃんには危険だということ教えておかないと、ですね。 

No title

こんにちは。
カラスさんもヒナちゃんへの給餌の様子はすずめさんと同じですね。
このカラスママさん、明らかに横目でしっかり団地のスズメさまのカメラをチェックしながら
食べさせていますね。
頭の良いカラスさん、ちゃんと人間の要望を理解しているようですね、感心いたしました。
猫さん、そうなんですよね・・・
今は2階に設置しているので大丈夫ですが、
餌台を庭に置いていた頃、当方が餌を持って行く際に
後方から突然現れて当方を追い抜いて餌台の方に走っていくことが時々ありました。
すずめさんたちが餌が出ると降りて来る所を狙おうとしていたようです。
いつも本当に困っていました。

優しそうなママとキリッとしたパパ

こんばんは。
カラスさんファミリー、ヒナちゃんは巣立って順調に兄弟が育っているようですね。
カラスさんというと敬遠されがちですが、彼らも生きていくために一生懸命なのですね。
このファミリーも、大事に大事に子育て頑張っていますね。
それは、表情を見ればわかります。
パンを差し入れてもらって子ガラスちゃんにあげるママの、とっても優しげな表情。
丁寧にお口に運んで、すずめママさんのようにうまく飲み込めるように、ゆっくり食べさせていますね。
兄弟に均等にご飯をあげたいというママの気持ちも、お写真から伝わってきます。
そして、ネコさんが近づいたことを知らせるパパカラスさんは、ママとは打って変わって真剣でキリッとした表情です。
家族を守る責任の重さを感じますよね。
カラスさんは貯食をすることは、つい最近知りましたが、子育てのときも貯食しておいた物を食べるのでしょうね。
ちょっと人間と近いところもあり、賢くて勇敢なカラスさんのパパと愛情たっぷりなカラスママ、今後はカラスさんを見る目が変わってきます。

カァくん(*^^*)

家族愛を感じるお写真ですね☆ 大きなからだをしているカラスさんは、いつもお腹がすいているのかなぁと思ってしまいます♪ 最近、カラスで有名な松原先生の本を読んでいます☆昔は三上先生のすずめ本がちょっとだけだったのに、雀写真集等、鳥関連グッズが増えてきて、嬉しく思うこの頃です(^O^) もちろん一番推しは「おやど特製すずめカレンダー」です♪

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が遅れてすみません・・・
このカラス親子は、ご近所の地域ネコのお世話をされている方に、差し入れをもらっているらしく、カラス君のわりにはずいぶん友好的です♪
幼いヒナちゃんにカメラを向けて、怒られない唯一のカラス一家です♪
ヒナちゃんは、まだお目目が青くて、お口も赤くて、本当に可愛いですよね!
ネコさんを追い払ったパパ、ヒナちゃん達の英雄ですね☆

とろさん!

ありがとうございます!
この子たちは、地元の方に可愛がられているようで、とっても友好的に撮影させてくれました♪
ママの視線には「ちゃんと撮れてる?」と、確認されているようで~^^;
ホントに気のきく、ママさんです♪
カラス君はあまりネコさんを気にしませんが、ヒナちゃんがいると違いますよね!
こういうパパの姿を見て、ヒナちゃんも色々覚えて行くのでしょうね♪

りりさん!

ありがとうございます!
お返事が、遅くなってすみません・・・
カラスママさん、私の要求をわかっているようですよね~おかげで、可愛いヒナちゃんを撮影させてもらえました!
ネコさんは、脅威ですよね・・・^^;
私の実家でも、ベランダまでネコさんが上がってくるので、あの手この手で対策をしているようです^^;
スズメさん、特にまだ世間知らずなヒナちゃんは、十分気を付けてもらいたいのですが・・・

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
素敵なカラスファミリーですよね♪
前に差し入れをした時も、パパは少し離れた場所で、周囲の警戒に当たっていましたし、今回も同じようにママが差し入れを取りに来て、ヒナちゃんに丁寧に与える間も、パパはちゃんと警戒していました!
パパとママ、協力し合って、大事にヒナちゃんを育てているのが感じられました♪
貯食しておいた御馳走があれば、ヒナちゃんがお腹を空かせたときに、すぐに食べさせてあげられます~さすがはカラス君、賢いですよね☆
こんなパパとママに守られて、ヒナちゃんも安心してのびのび育っているようでした♪

すずちゃん☆さん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、すみません・・・
カラスのママとパパ、本当にヒナちゃんを丁寧に育てています♪
このサイズですから、ヒナちゃんを満足させるのは、親鳥さんも大変でしょうね~^^;
松原先生の本は読みやすくて、面白いですよね~私も、その影響を受けて、カラス君の子育てをじっくり見たくなって~結果的に近所の公園のカラス君に、ものすごく嫌われました><
この子たちは、唯一怒らずにヒナちゃんを見せてくれるカラス君一家です~おかげで楽しませてもらえました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR