失敗を、誤魔化す~♪

公園で、子スズメちゃんに出会いました♪

010_2017060521374792d.jpg

ママを待っているようですね♪

020_20170605213749d1c.jpg

あっ、見つかっちゃった^^;

030_20170605213750f41.jpg

仲良し兄弟ちゃん、可愛いね♪

この間、他の鳥さんの兄弟にも出会ったんだよ!

040_20170605213751af8.jpg

カラス君じゃなくて、この子!

050_20170605213754124.jpg

木の枝の兄弟~♪

060_201706052146495ba.jpg

スズメさん兄弟に負けないくらい、仲良しで、可愛かったですよ♪

070_20170605214651124.jpg

真っ暗でしょ・・・^^;

暗い場所だったので、シャッタースピードは遅めにしたのですが、カメラが明るすぎると判断したようで、ISOを最低まで下げてで撮影していたのです。。。

080_20170605214653ffb.jpg

処理ソフトで、無理やり明るくしたのですが、この仕上がりで・・・^^;

090_2017060521465497d.jpg

ごめんね・・・

100_20170605214655562.jpg

子スズメ兄弟ちゃん・・・^^;

110_20170605214820405.jpg

120_20170605214821724.jpg

飛び去ってしまいました・・・

130_201706052148224aa.jpg

子スズメ兄弟ちゃんも、木の上に・・・でも、お尻可愛いですよね♪

140_20170605214824532.jpg

すみません・・・^^;


<おまけ>

150_2017060521482528a.jpg

熱田神宮のお祭りの花火です♪


コメントのお返事が遅れています・・・ゴメンなさい。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

うにょー❤︎

後半からのまさかの「おちり❤︎競演、あれ、共演?」(ま、どっちでもいい)
思わず画面なでくりしちゃいましたー🎵
こんな幸せ味わっていいんですかー!
最後の大人すずめさんの冷たい視線が痛い・・・💧(でも負けない!)

アイスのビエネッタ!?

こんにちは。
そろそろ梅雨入りのようなので、お休みをもらった今日のうちに洗濯を済ませました。
さて、子カラちゃんのお写真、先日おっしゃっていらした暗くなってしまったというものですか?
ちょっとは暗いかなぁと思うものの、すぐに子カラちゃんとわかりましたよ。
可愛いですよね。我が家には親カラさんと一緒に来ていますが、別の場所で待機か通り過ぎるだけです(^_^;)
ネクタイ柄もわりとはっきりし始めているので、そろそろひとり立ちですかね~?
子すずめちゃんも子カラちゃんも、来年には親になるなんて、このあどけなさや可愛さからは、想像しにくいですね。
おしりもサービスでとってもいいです。
以前どこかのサイトで風切り羽の重なり具合が「ビエネッタ」というアイスケーキに似ているという記事を見ました。
子カラちゃんも子すずめちゃんも後ろ姿の、風切り羽の重なりを見ているとだんだんビエネッタに見えてこなくもないかなぁ~。
買い物ついでにアイスが食べたいので買ってこようと思います。ビエネッタは高いので他の物ですけど(^_^;)

かわいい!!(´∀`*)

団地のすずめさま

シジュウカラさんのヒナちゃんってこんななんですね〜(^^)
薄ネクタイもあるんですかー。
ほんとうにかわいいです!

いつもの公園ではシジュウカラさんもいるはずなのですが、いまだヒナちゃんには会えていません。

でもかわりにオナガさん。
若鳥さんが撮れたとおもったら、やはりというかなんというか、繁みの中おちりだけでした。
でも尾がほんと短くて。

イベントも終わり、明日からまた少し落ち着いた公園になります。
熱田の花火、今回初めて知りました(^◇^;)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

生まれたばかりで仕方がありませんが、開けたところで、おおきな声で「チュンチュン!」鳴いている雛鳥ちゃんたち!危なくないの!?こちらが心配してしまいますね!親鳥が一緒なら、親鳥が気づいて飛び去り、雛ちゃんも着いていくのですが、雛ちゃんだけなら、なお、心配ですよね!写真の雛ちゃんたち。まるで警戒心がないようも見えますね!でも、すずめの学校に雛ちゃんたちが入学する頃には、そんなことなくなって、警戒心も強くなるのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
シジュウカラさんのお尻も小雀ちゃんのお尻もどちらも可愛いですね♪無防備に見えるのは小雀ちゃんかな~。留守番中の小雀ちゃんは逃げないんですよね(^^;)

No title

こんにちは。
ヒナちゃんすずめもヒナちゃんシジュウカラもどちらも本当に愛くるしいですよね。
シジュウカラヒナちゃんはすずめさんよりも用心深くて、
止まってくつろぐ場所も葉が茂った枝、さらに葉の中に隠れてしまって
どこにいるのか見えなくなることがよくあります。
すずめさんは群れを作って団結しているので外敵ディフェンスがありますが
シジュウカラさんは単独行動ですからヒナちゃんが襲われる危険も大きいです。
ヒナちゃんに「隠遁の術」を教えているのでしょうね。

marineさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
エヘヘ~暗すぎる写真を誤魔化すために、シジュウカラさんとスズメさんの、若いお尻を~♪
楽しんでいただけたようで~❤
おとなスズメさんの冷やかな目は、気にしない事に♪

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くて、申し訳ありません。
いよいよ梅雨ですね・・・私はドラッグストアのポイントで、押し入れの除湿剤をもらって来ました!
中の物が黴ないように、しっかり対策しないと。。。
シジュウカラさんのヒナちゃん、かなり無理やり明るくしました!
せっかく、可愛いヒナちゃんがモデルしてくれたので、何が何でも載せたくて♪
スズメさんもそうですが、こんなに幼い小鳥さんが、一年後には子育てしてるって、不思議な気がしますよね!
もっと長い期間、ママやパパに甘えさせてあげたいような・・・
でも、いろんな事を身に付けて、逞しく育ってもらいたいですね☆
ビエネッタ~わかります!!
ちょっと膨らんだ状態や、ヒナちゃんを後ろから見た時の風切羽の重なり具合ですよね!
そんな事を思ってたら、アイスを食べたくなりますね^^;

ho-chunさん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、すみません・・・
シジュウカラさんのヒナちゃん、色合いが淡くて、黄色のパッキンが目だって~実物はもっと可愛いですよ❤
スズメさんのように地面に下りて、食べ物を探す事が少ないですが、意外と近い距離にひょっこりお顔を見せてくれる事もありますよ♪
オナガさんの若鳥さん~見たいなぁ♪
尾っぽが短いオナガさんって、可愛いでしょうね☆
こちらの公園では、ユリが見ごろを迎えました~しばらくは、公園内でカメラを持っていても目立たない季節です^^

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
ヒナちゃんの特有の声が、開けた場所で響いていると、心配になりますね!
写真は撮りやすいのですが、すぐそばにカラス君の姿が見えたりすると・・・
この子たちも目立つ場所だったのですが、じわじわ近付くと、パッと飛んで木の枝に~^^;
学校に入る頃には、あの特有の鳴き声もしなくなって、警戒心も強くなって、若鳥らしくなるので安心なのですが・・・

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
ヒナちゃん達のお尻、モフモフ感が大人とは違う可愛いさですよね♪
無防備にこちらにお尻を向けて、のんびり寛いでいますが、地面よりは安心かな・・・^^;
ママが早くごはんを持って来てくれないと、ココで眠ってしまいそうですね。

りりさん!

ありがとうございます!
どちらも淡い色合い、嘴のパッキン、あどけない仕草と愛らしいですよね♪
シジュウカラさんは、スズメさんのように地面で採食しないので、なかなかじっくり見せてもらえないのですが、兄弟そろうとお互いにちょっと引っ張ったり、並んで休憩したり~♪
木の茂みに隠れて、楽しく過ごしているようでした♪
それにしても、声は聞こえるのに、上手に隠れますよね!
シジュウカラさん達に代々伝わる“術”を使っていますね^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR