頑張ったね~^^;

子スズメちゃんたちがいる草むらに~

010_20170612194913a32.jpg

おとなスズメさんが、近づいて来ました♪

020_201706121949156fc.jpg

さっき、ママにごはんもらってたけど・・・あの子たち?

030_201706121949171d5.jpg

パパなのかな・・・?

弟スズメちゃんは、駆け寄りましたが~

040_20170612194918fd0.jpg

お兄ちゃんは、相変わらずマイペース♪

050_20170612194919024.jpg

草むらをゴソゴソしていると思ったら!

060_20170612194946ebe.jpg

えっ、何か見つけた?!

070_20170612194947889.jpg

虫を咥えています!!

スゴイね~♪

080_201706121949499fe.jpg

でも・・・

090_20170612194950f51.jpg

逃げられてしまったようですね~^^;

いつの間にか、ママが近くに来て!

100_20170612194952baf.jpg

そうそう、探したらまだいるかも!

110_20170612195019fa9.jpg

虫さんだって、文字通り命がけですからね・・・

120_20170612195021684.jpg

えっ、ホント?

130_20170612195022e79.jpg

枯葉ですね・・・虫さんは命拾いをしたようです。

140_20170612195024fc1.jpg

子スズメちゃん頑張ったのに、残念だったね・・・^^;

でも、いろんな美味しい物があるから、自分で探す練習しようね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ひとりで頑張ってますよ

こんばんは。
梅雨らしい天気ですが、若干肌寒くなりましたね。ちょっとホットカーペットのお世話になっています(^_^;)
さて、子すずめちゃん兄弟ですが、お兄ちゃんはやっぱり自分で色々と探していますね。
おねだりと自分で探すのとを使い分けているのかなぁ?
大きな虫さんは収獲ですが、お腹に入らなければ満腹にはなりませんし、栄養も摂れませんね。
いろんな失敗もしながら、ご飯を確保できるようになっていくんですね。頑張れ~~~!
我が家にも昨日パンを食べずに帰った若すずめさんが来ました。
肌寒いのでプクプクに膨らんでいましたが、今日はちゃんと上の野菜干しカゴ(カラさんの餌場)に、置いてあったパンを見つけました。
カラさんも大人すずめさんも来ない隙に、ひとりで食べていました。
大きなものはブンブン振り回して刻んで、小さいものはそのまま、ママがやっていたことをよく見て覚えたのでしょうね。
出しておいた半分ちょっとくらいを食べたら、もうひとかけらを咥えてテイクアウトまでして帰りました。
今はこの子だけが若すずめさんのお客様ですが、もう少しすると、先日までおねだりしていた子と合流できそうですね。
今は園の子どもたちよりも、一生懸命さが愛おしくて、まさに孫のようで可愛くて仕方ありません。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

一番子は、成長が早いですよね!こうやって草むらには、虫さんもいて、それを探して食べられますよね!特にこの時季は多いから、子どもでも見つけやすいのでしょうね!

2羽の子どもを連れているパパさん!お相手お疲れさまですよね!でも、賑やかな子どもたちも10日すると離れて行くので、寂しいのでしょうか?

雛ちゃんたちが、自分で捕まえた獲物は、さぞかしおいしかったことでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
お兄ちゃんは虫を逃して残念でしたが、ちゃんと見つけて捕まえることができましたね♪ 弟スズメちゃんはパパの登場でまた甘えたさんですね。誕生が数日違いの兄弟ですが、雀さんの1日の成長ぶりはすごいですね♪

No title

こんにちは。
お兄ちゃんはアクティブでチャレンジャー
妹ちゃんはおとなしくて甘えんぼ
兄弟ヒナちゃん、それぞれ性格があるのですね。
どちらもとっても可愛らしいです。
パパもママもしっかり面倒を見ていて、元気に逞しく育つことでしょう。
素晴らしい御家族ですね!

子雀ちゃん(^O^)

こんにちは☆ 先日からのむぅちゃん可愛いですね♪ 親雀がヒナちゃんを気にする表情は優しく素敵です(#^_^#) むぅちゃんはオスメスどっちなんでしょうね☆ 夏場はすずめ保育園で大はしゃぎ(笑) 先生「次は草むらのお時間ですよ」
むぅちゃん「ムゥ☆」→本当はめちゃうれしいはず☆

りりさん!

ありがとうございます!
お返事が遅れてゴメンなさいね~
兄弟それぞれ~性格が違いますね♪
いつまでも見ていたくなる親子でした♪
親鳥さんの子育ても丁寧で~きっと、兄弟そろって元気におとなスズメさんになってくれそうです♪

すずちゃん☆さん!

ありがとうございます!
むぅちゃん、可愛いですよね~甘えん坊で、ちょっと頼りないヒナちゃんの姿をじっくり見せてくれて、ホントに楽しかったです♪
男の子かな、女の子かな~私はなんとなく、ママに纏わりつくような甘えん坊の男の子をイメージしたのですが・・・どうでしょうね♪
公園のあちこちで、大小スズメの学校が開かれ始めましたね!
むぅちゃんもそろそろ先輩たちに混じって、自分で御馳走を見つけている頃かな~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR