さわやかな午後~♪

010_20170613203142319.jpg

湿度が低くて、気温のわりにさわやかですよね♪

020_20170613203144128.jpg

アレって~?

030_20170613203145629.jpg

砂浴びですね~さっぱり気持ち良いのでしょうね♪

040_201706132031465ab.jpg

うん・・・?

050_20170613203148110.jpg

そうだよね~寒い時は、日向の温まった砂で砂浴びしている姿をよく見ましたが・・・

060_201706132040039c6.jpg

この季節は、日陰の方が良いですよね!

でも今日の午後、もっと気持ち良さそうな子を見かけましたよ~!

070_201706132040045dc.jpg

そう、こんな子スズメちゃん~♪

080_20170613204005ace.jpg

水しぶきの中♪

090_20170613204008f03.jpg

噴水です!

100_20170613204009198.jpg

子スズメちゃんには~

110_20170613204044b92.jpg

水浴びもしやすそうですね☆

120_20170613204045d27.jpg

この子の暮らす公園には、時々子供さんが作ってくれる露天風呂しかありません。

羨ましいでしょうね~^^;

130_20170613204047fad.jpg

はい、はい~♪


コメントのお返事が遅れています~ゴメンなさい。






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

最高〜♪

ポーズの子スズメちゃん!
最高具合がムッチャ伝わってきます❤︎
ふふふ❤︎
管理人さん、ナイスショットです!♪

気持ちよさそうです

こんばんは。
そうですね。暑くなってきたらやっぱり水浴び。
でも我が家もそうですが、日なたの水入れはお湯になってしまいますよね。
何度か砂浴び用の砂を用意しようと考えましたが、結局南側の庭ではヒンヤリ感は期待できそうもなく、そしてノラさんのトイレになったら大変なので、準備はできず、今後も予定なしです。
日陰の砂ならヒンヤリ気持ちいいでしょうね。
昔は外飼いのワンちゃんは、お庭や縁の下に穴を掘ってヒンヤリ感を楽しんでいましたっけ。
そして、シャワーの子すずめちゃん、こんな贅沢を小さいうちから楽しめるなんて、恵まれていますね。
我が家近くもこんな場所はないのですが、大人すずめさんの言うとおり、小さな公園の水飲み場を見つけたら、ほんの少しだけ蛇口をひねっておこうと思います。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらは、まだ梅雨入りしていません!
今週いっぱいはないのかもしれませんね!

スズメさんたちも砂浴びしているようですね!
こちらでは、羽毛がボロボロの大人のスズメさんに出会いました!
なにか、疲れているようにも見ました!
もう、換羽がはじまっているのか、それとも子育てが忙しく、そっちまで出来なかったのか!?わかりませんでした!

ところでシャワーを浴びているのは、今年生まれた若鳥のようですね!ちゃっかり水道でするとは、もう利用することを覚えたたくましい仔のようですね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
小雀ちゃんはシャワーが気持ち良さそうですね♪ お水に恵まれていて良いですね。露天風呂待ちの雀さんにも好きな時に好きなだけ浴びさせてあげたいです。

tonさん!

ありがとうございます!
こちらに、お返事まとめさせてくださいね・・・
そちらは梅雨空だったのですね~こちらは、カラッとしたお天気が続いています♪
湿度も低いので、日陰に入ると風が心地良いくらいですが、ちょっと植物たちは喉が渇いて来ているかも?
若スズメちゃん、パンを食べられたようですね~良かったです♪
でも、おひとり様だと淋しいですよね・・・早くひとり立ちした他の若スズメさん達と合流できると良いですね!
お庭だと、気付かない場所で、こっそり砂浴びしているかもしれませんよ!
ウチのベランダでは、植え替え直後や、挿し木したばっかりの紫陽花の鉢が人気です。
ベランダが鹿沼土で汚れると面倒ですし、せっかくの挿し木がダメになるので、砂を入れたお皿を用意した事もありますが、こちらはダメでした^^;
スズメさんの気持ち良い砂の基準があるのでしょうね!
水道の蛇口、こっそり少しだけ捻ってあげたいですね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
こちらにお返事まとめさせてくださいね・・・すみません。
こちらは、梅雨とは思えないさわやかな日が続いています~週末までこの調子らしいです。
さわやかで気持ち良いのですが、植物たちは乾いていますね・・・
子育て中の親鳥さんはなかなか自分の事には手が回らなくて、羽毛が傷んでいますね・・・
次の子育てまでに、体力を回復してほしいです。
シャワーの噴水には、なぜか若スズメさんが集まっていました!
普通に水がたまっている場所には、おとなスズメさんや他の鳥さんが~使い分けているのかな^^

とろさん!

ありがとうございます!
お返事をこちらに、まとめさせてくださいね・・・
ヒナちゃんの成長はスゴイですね~逞しいです♪
噴水シャワーを楽しむ若鳥さん、気持ち良さそうですよね~近所の公園のスズメさんから見たら、羨ましすぎる環境です。
水場のない公園のスズメさんにも、露天風呂を楽しませてあげたいですよね。


No title

こんにちは。
梅雨とは思えない照りつけるような暑さですね。
本日は当方も熱中症になりかけたのか屋外でふらついて座り込んだりしてしまいました。
庭では向日葵が咲いております・・・(^_^;)
ヒナちゃんがシャワーを浴びている気持ち良さそうなお写真を見ていると
スーッと涼しさが伝わって来て大変癒やされました・・・
本当にありがとうございました。

marineさん!

ありがとうございます!
日差しが強くて、私自身暑かったので、子スズメちゃんの気持ちよさがすごくわかりました♪
写真を撮っていると、風向きによって細かい水しぶきが飛んでくる場所だったので、スズメさんと一緒に少し涼を得られて、嬉しかったです☆

りりさん!

ありがとうございます!
暑いですねぇ~フライングの向日葵さんも、梅雨明けだと思ってるのかなぁ。。。^^;
体調は大丈夫ですか?
私もここ数日、外の用事が続いていたのですが、昨日は人混みに出る用事があって、帰ってきたらグッタリ・・・
雨降りも鬱陶しいのですが、さすがにもう少し梅雨らしいお天気にならないと、色々心配になりますね。
公園のシャワースズメさん、気持ちよさそうでしたよ~♪
写真を撮っていると、細かい水しぶきが風に乗って来て、私もスズメさんと一緒に、涼をとらせてもらえました☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR