だらけた姿も、御愛嬌♪

今日は、近所の子スズメちゃんが、見た事がない動物~♪

010_20170615195018a65.jpg

動物園の動物ですよ!

020_201706151950207cc.jpg

そうだよ~今日はこの子!

030_20170615195022901.jpg

プレーリードッグさんです♪

040_201706151950234b5.jpg

全然怖くないよ~安心してね!

なにせ、この日は暑かったので~

050_20170615195024d26.jpg

こんな感じ~^^;

060_20170615195058e07.jpg

プレーリードッグは、抱き合ったり、キスしたりのあいさつをするのですが、暑くて迷惑そうな手前の子・・・

070_20170615195059376.jpg

押し返しちゃいました^^;

080_20170615195102832.jpg

でも、離れるのは淋しいのかな~♪

090_2017061519510280d.jpg

うん、動物園は安全が保障されていますし、ごはんも探さなくてももらえるからね~^^;

ってそれにしても~

100_20170615195104c3e.jpg

この寝方は・・・><

110_2017061519543603f.jpg

右の子は起きていますが~

120_2017061519543956e.jpg

横になって食べてたら、牛になるよ!

130_20170615195440e89.jpg

イネ科植物が大好きなプレーリードッグさんでした♪

140_20170615195441a93.jpg

スズメさんもイネ科植物の実が、大好きですよね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

爆睡♪

管理人さん、こんにちは。

プレーリー君、あられもない寝姿ですね。。。
休日のお父さんそのもの。
相棒君が押しのけてもまだくっついているところが仲良しそうでかわいいです☆

東山動物園でしょうか?
やはりクセが凄い!キャラが勢揃いしてるようで、これからも楽しみにしています♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

食事に困ることがないので、せかせかしないのでしょうね!
動物園の動物たちは!

そして、スズメさんたちも、もし動物園を縄張りにしていたら、食べ物困らなさそうですが、この動物園には、団地のスズメさんが行かれたときにはスズメさんたちはいましたか?v-519v-521

あらあら~

こんばんは。
子すずめちゃんの知らない動物園ですが、興味はありそうですね!?
草の穂や虫さんもいそうですけど、安全で食事の心配もほとんどなくて、確かにすずめさんたちには羨ましい環境ですね。
動物さんたちも穏やかな表情ですし、何よりこの無防備な寝姿は野生では考えられませんね。
2匹ともなんだかんだと言いながらも、離れたら淋しいのでしょうね。
今日は園にも移動動物園が来て、子どもたちは大喜びでしたよ。うさぎさんが来たという報告を受けました(^O^)
そして、つかず離れずといえば、今日初めて若すずめさんが複数羽で来ました。
特に出せるものがなかったので、ふかし芋を細かくして出しましたが、食べられると知らないのか、シカトされています。
明日も来たら食べてくれるかなぁ。

No title

こんばんは(^^)
小雀ちゃん可愛いです♡ 美チュンになりそうな予感♪
プレーリードッグさん達はリラックスしてますね!悩みとかなさそうで何よりです(^^;)

石松さん!

ありがとうございます!
ものすごい寝方ですよね~^^;
寛ぎきっています~押しのけても、離れていかない相棒さんも良い感じでした♪
動物園ならではの暮らしぶりですよね♪
この日は暑かったので、イケメンゴリラ一家は引きこもってしまっていましたが、他の子たちが楽しませてくれました♪
そうそう、今回撮り損ねたのですが、東山動物園には“ぽっちゃり”で有名になったコアラがいます~“クセがスゴイ”キャラ揃いですよね♪

No title

こんにちは。
小すずめちゃん、先日登場の「むぅちゃん」でしょうか
本当に可愛いですね〜〜〜
思わず笑顔になってしまいます。
プレーリードッグさん初めて見ましたが
まるで人間みたいな所作でおもしろいですね。
仰向けで爆睡していてすごいです。
こんなにリラックスして熟睡できるのは安全安心だからなのでしょう。
平和でいいですね。(^_^)

duck4さん!

ありがとうございます!
野生でこんなに油断しきった寛ぎ方は、絶対に出来ませんよね~^^;
動物園ならではの、可愛い姿に癒されました♪
この動物園にはたくさんのスズメさんが暮らしています。
ただ、昨年発生した鳥インフルエンザの影響で、これまでスズメさんが出入り自由だった水鳥エリアは閉鎖され、ペンギンエリアには鳥が入れないように、網がかけられていました。
鳥類以外のエリアや、人の休憩場所には出入り自由なので、相変わらず豊かな暮らしができているようです♪

tonさん!

ありがとうございます!
動物園はスズメさんにとって、競争率の高い、セレブの街ですね!
美味しいものはたくさんありますし、人が多いので、危険も少ないですし~子スズメちゃんも、将来は動物園暮らしにあこがれているかも!?
それにしても、スゴイ寝姿ですよね~安心しきっていて、動物園ならではの光景に、癒されますね♪
移動動物園、子供さん達は喜ばれたでしょうね♪
それほど珍しい生き物は来なくても、ウサギさんやヤギさんのような穏やかな動物と、わずかな時間でもふれあえるのはいい思い出になりますね☆
若スズメさん、蒸かし芋の美味しさを知らなかったのかな・・・おとなスズメさんが一緒なら、すぐに教えてもらえたのに^^;
明日は先輩同伴だと良いですね!

とろさん!

ありがとうございます!
この子、美ちゅんさんになりそうですよね~ちょこちょこっと近づいて来てくれて、モデルさんの才能もありますよね!
動物園では食べ物の心配も、敵の心配もないので、みんなのんびりしていますが、それにしてもリラックスしすぎですよね^^;
でも、動物園ならではの姿に癒されました♪

りりさん!

ありがとうございます!
この子はむぅちゃんではないのですが、むぅちゃん一家を撮っている時に、ちょこちょこっと近づいてくれた子です♪
モデルさんの才能を感じさせてくれる、可愛い子ですよね!
プレーリードッグさん、ホントに面白かったです♪
敵の心配も、ごはんの心配もないからこその、絶対野生では見られない姿ですよね~癒されてきました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR