カラスヒナちゃんからの、お願い~!?

突然ですが、カラスの雑誌というものがあるんです!!

010_2017061619062345d.jpg

嘘じゃないよ~私も、最近知ったのですが・・・^^;

こちらから!

020_2017061619062482f.jpg

そうだね~実は人気者のカラス君だね♪

030_2017061619062632c.jpg

先日、ツイッターでエントリーしたこの子のママさんの写真が、ノミネートしていただきました♪

040_2017061619062895d.jpg

そうそう~この子!

050_20170616190630ca5.jpg

ハートのカリカリを咥える、ママカラスさん♪

060_20170616190700874.jpg

こちらから、投票画面に♪

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

070_20170616190702ca8.jpg

ゴメンなさい・・・^^;

でもね、他のノミネート写真がみんなとっても素敵なのです~♪

私のお気に入りは、手乗りカラス君です☆

080_2017061619070351a.jpg

可愛いヒナちゃんが、手に乗って日向ぼっこしてるんです!!

投票はともかく、よかったら、覗いてみてくださいね♪

100_20170616190704a6b.jpg

やっぱり・・・^^;

110_20170616190706e8b.jpg

バラ園で、砂浴びですね!

120_201706161907403a3.jpg

フカフカで、子スズメちゃんの砂浴びにピッタリですね!

130_20170616190741522.jpg

ホント、子スズメちゃんも砂浴びが上手になっていますね☆

140_201706161907427ef.jpg

ちょっと、カラス君を見る目が変わるくらい、かわいいですよ~❤








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

カラスさんのお母さんの目!やさしい感じがしますね!
皆、カラスさんを嫌っているヒトが多いようですが、でも、本当は違うんですよね!
最近、カラスさんを見る機会があるのですが、もっと親しく接してあげられればと思います!

団地のスズメさんが撮影したカラスさん!
あまり警戒していないようですね!
いいヒトと思われているのでしょうね!
そんな感じが写真から伝わって来ました!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
小雀ちゃん砂浴び上手ですね♡ お口がうっすらと赤いのは美味しい実でも食べたのかな~♪
このママカラスさんは何度見ても微笑ましいです。カラスの雑誌があるなんて知りませんでしたが、カラス君が結構人気者だとわかり嬉しいです♪

No title

こんにちは。
びっくりしました〜カラスさん専門雑誌があるとは!
全く知りませんでした。
この世にはコアな世界が沢山あるのですね。
当方としては、すずめさんとかヒヨちゃんとかメジロちゃんとかシジュウカラさんとか・・
それぞれの専門雑誌をぜひ出版していただきたいです。
どうしてカラスさんだけ???とっても不思議です。
投票してまいりました。
少しでも助けになれば幸いです♡

こんにちは😃

カラスさんの雑誌があるなんてびっくりです!!
紹介して頂きありがとうございます!!
ハートのカリカリをくわえるママさんに1票!投票させていただきました!

公園のすずめさん達にエサやりに行っていて、
偶然、ハシボソカラスのカップルと顔なじみになりました。
とっても綺麗なカラスさんで、シャイで上品なカラスさんです。
カラスってホントはものすごく可愛くて、
行動がおもしろいんですよね〜v-238
今春、ヒナちゃんを3羽も連れてきてくれました!!
このヒナちゃんたちもポワポワでボサボサでお目々がクリクリで
可愛いのなんの…。v-238
卵焼きやらカステラやら、ついつい差し入れを奮発してしまっています^^;
このハシボソカップル、とってもラブラブで、
すずめさんたちとも仲が良く、ハトを追い払ってくれるし、
トンビがくると追い払ってくれるし、野良猫がくると、ガアガア騒いで教えてれるし、すずめさん達のボディーガード役としても満点です💯



鍵コメさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・
カラス君は意外と人気が高いようですね!
以前、スズメさんの本のあとがきに「スズメの本はあまり売れなくて、不思議とカラスの本はよく売れる!」と書かれていたのを思い出しました・・・^^;
カラス君は良い意味でも、悪い意味でも、誰もが気になる鳥さんですからね~^^;
すもも祭りのからす団扇、厄を払ってくれそうな迫力ですね~私も飾りたくなりました♪
害虫駆除の御利益もあるとか・・・我が家のベランダのハダニ被害、食い止めてもらえるかも~!?
木々も豊かで、鳥さんもたくさん暮らしていそうですね~行ってみたいです♪

カラスやっぱりきたぁァ(*^^*)

こんばんは☆ 108の作品の中から、31の厳選写真の1つに選ばれ♪ 私も嬉しい限りです(^O^) 選ばれるといいですね☆ フェルト作家兼、雀写真家☆そして烏写真家と、officeおやどがopenした暁には、きっとかけつけます(*^^*)☆

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・
このカラス君ファミリーは、とっても友好的な子たちでした!
地域ネコさんのお世話をしておられる方が、さりげなく差し入れをあげているようで、カラス君も人間との上手な付き合い方を知っている感じで~普段通りの、穏やかな表情でヒナちゃんを撮らせてくれたり、差し入れをもらいに来てくれたり♪
カラス君は攻撃的なイメージがありますが、人間の方が余計な事を(ヒナちゃんの写真を撮ろうと、無闇に近づいたり^^;)しなければ、穏やかな子です。
上手な付き合い方ができれば、仲良くやっていける、面白い鳥さんですよね!

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・
他のスズメさんが、赤紫の実を咥えていたので、この子もそれを食べたのかな♪
上手に砂浴びできるようになって、ご機嫌なようでした♪
カラス君の雑誌、面白そうですよね!
実は人気者のカラス君、ツイッターの「#カラス写真アワード」でも、たくさんの写真が投稿されていて、カラス君人気を実感しました♪

りりさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいました・・・
以前、スズメさんの本のあとがきで「スズメの本はあまり売れないけど、カラスの本は意外と売れる」というような事が書かれていました!
鳥好きの方じゃなくても、カラス君には興味があるという方も多いのでしょうね!
そうそう、スズメさんやメジロさんのような身近な野鳥さんの雑誌、あったら絶対欲しいですよね!
そういうものがあったら、スズメさんの数の変動や、ツバメさんの繁殖状況なども、全国的な規模で調査で来たりするんでしょうね~♪

ちゅん子さん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいました・・・
カラス君の雑誌、驚きましたよね~意外と隠れファンが多いカラス君ですね!
スズメさんから見たら、カラス君はある意味怖い存在ですが、逆に他の外敵を追い払ってもらえたりもしていますよね!
顔なじみになられたハシボソさんも、周りのスズメさんには、頼もしい用心棒のようで、嬉しいです♪
このカラス君達も、ネコさんに警戒したり、縄張りに入ってくる他のカラス君を威嚇したり、近くにいるスズメさんの親子も助けられているようでした☆
カラス君はハシボソさんも、ハシブトさんも、家族の絆が強くて見ていると微笑ましいです♪
上手に付き合って行けたら、可愛くて面白いお友達になれそうですね~♪

すずちゃん☆さん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、すみません。
カラスのママさん、可愛らしくモデルしてくれたので、グラビアデビューできると嬉しいです~♪
私は何もかも中途半端なのですが、周りに協力してくれるモデルさんがたくさんいてくれるので、写真を撮るのも、フェルトで作るのも楽しませてもらっています♪
officeおやどがオープンしたら・・・モデルさん達との契約米が、恐ろしい事になるかも!?
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR