ゴロゴロ~ネコさん?!

010_20170620194101c81.jpg

でも、昨日のネコさんとは違いますよ~♪

020_201706201941038a3.jpg

そんな事言ったら~

030_20170620194104ada.jpg

ほら、怒られた!

040_20170620194105e89.jpg

でもまぁ~

050_20170620194108dd4.jpg

ネコですよね!

090_20170620194140e46.jpg

えっ?!

100_2017062019414144a.jpg

そうだけど・・・

110_20170620194143791.jpg

そんな風に、ゴロンゴロンしてると~

120_20170620194145290.jpg

余計に、ネコっぽいですよね~^^;

130_2017062019414652f.jpg

って、ホントは「草の上でゴロンゴロン~気持ち良いなぁ~♪」が、本音かな♪

135_20170620194221d95.jpg

このライオンさんには、ちょっと雰囲気が・・・^^;

140_201706201942222b7.jpg

スズメさんに気安く「ネコさん!」って呼ばれる雰囲気ですね^^;

百獣の王の迫力と、哀愁みたいなものが足りないような~

150_2017062019422450d.jpg

あっ、それそれ♪

160_20170620194226fa4.jpg

って、角度が変わっただけ・・・って事は、ネコっぽく見えるのは私の写真のせいですね~^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ライオンさん、可愛い!

こんにちは。
大荒れの天気で台風かと思うくらいでしたね。皆さん大丈夫だったでしょうか?
さて、子すずめちゃんが案内してくれた『大きなネコさん』ってライオンさんですけど。
やっぱりネコ科の動物さんらしく、砂浴び(のようなこと)をするんですね。
昨日のネコさんと同じですね。ゴロンゴロンって気持ちよさそうです。
で、子すずめちゃんにかかると百獣の王も“ネコさん”になってしまいますか。
確かにちょっと迫力がないというか、野性味が足りないというか、動物園ですから仕方ないんですけどね。
写真のアングルで雰囲気が違ってきて、最後から2枚目は雰囲気出ていますよ。
この子すずめちゃんの最初の方のお顔も、愛嬌たっぷりですけど「変顔」っぽいかなぁ。
どちらも穏やかな雰囲気で、可愛いです♪
あっそうそう、「きょうのスー3」が4月に出ていたようですね。近々購入しますが、最終巻だそうで寂しいです(T T)

No title

こんばんは(^^)
小雀ちゃんはライオンさんをからかったので、頭の羽をむしられたとか…?(^^;)
さすが百獣の王だけあって余裕のリラックスタイムですね。言われてみればネコさんっぽくも見えますね♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

いや、本当に大きな猫!?さんですよね!
動物園のライオンさんは、なにかゴロゴロして暇なのでしょうね!

そして、雛ちゃん!動物園で生まれた仔なんでしょうか?

話は変りますが、ハクチョウさんの白い羽を持って行ったスズメさんがいました!どうやら巣を補強するために集めていたようです!動物園で子育てするスズメさんたちは、たくさん巣になる材料がありそうですよね!v-519v-521

No title

こんにちは。
ライオンさんもトラさんも「大ネコ」なのですよね。
ネコ科はすべて狩りをする肉食動物・・・実はとっても恐ろしい生き物なのです。
どんなに飼い馴らされていても、狩猟本能は健在です。
動くものは無生物でもなんでも襲いますから・・・
庭の野良猫さん対策も苦心惨憺してきました。
頭もとっても良いんですよね・・・(>_<)

tonさん!

ありがとうございます!
カラ梅雨の心配をしていたら、台風並みの風雨・・・酷かったですね><
ベランダレストランが水浸しになって、植木鉢が棚から落ちて・・・スズメさんはモーニングサービスを受けられず、ランチまでお預けになってしまいました^^;
東山動物園のライオンさん、気持ちよさそうでした♪
ちょっと百獣の王には貫禄不足な感じですが、これも動物園でのんびり暮らしているライオンさんならではですね!
きっと、子スズメちゃんから見たら、ウロウロ自由に歩き回る小さいネコさんの方が、自称百獣の王のライオンさんより怖い存在でしょうね^^;
「きょうのスー」3巻で終わっちゃうんですね。。。淋しい
私も近々購入します!

とろさん!

ありがとうございます!
うふふ、そうかも~笑
ライオンさんをからかっちゃいけませんよね~何せ百獣の王ですからね^^
東山動物園のライオンさん、今までモデルしてくれる事が少なかったのですが、この日はご機嫌で楽しませてくれました♪

duck4さん!

ありがとうございます!
この姿を見ると、百獣の王ライオンさんも、ネコさんの親戚ですね~♪
動物園ならではののんびりした表情、貫禄には欠けますが、なかなか可愛いライオンさんでした!
この子スズメちゃん達は、動物園の子たちです!
美味しい物がいっぱいあって、暮らしやすい場所なので、たくさんいます♪
そちらのスズメさん、ハクチョウさんの羽毛で巣を補強して、二度目の子育てでしょうか~そちらもそろそろ梅雨入りですから、気を付けて頑張ってもらいたいですね☆

りりさん!

ありがとうございます!
この姿、やっぱりネコさんの仲間ですね~♪
ちょっと迫力には欠けますが、面白いモデルさんでした!
でも、そうですね~のんびり寛いでいる姿からは、忘れてしまいそうですが、彼だってれっきとした猛獣!
普段はこんな風にダラっと過ごしているライオンさんも、もし自由になったら、子スズメちゃんみたいにからかっている場合ではないですよね・・・
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR