お土産コーナー♪

お土産コーナー「すずめのつづら」に、新しい商品を追加しました♪

010_20170622200336670.jpg

そうじゃなくて・・・

020_201706222003384f2.jpg

っていうか、食べられません!!

030_20170622200339f72.jpg

ピーちゃんが、撮影のお手伝いしてくれました♪

040_201706222003402b7.jpg

子スズメちゃん、言葉に気をつけて・・・^^;

050_2017062220034278f.jpg

ピーちゃんはいくつになっても、大事な専属モデルさんなの!

060_201706222004151d4.jpg

子スズメちゃんも、可愛いモデルさんですね♪

さて、お土産物ですが・・・

070_201706222004167d3.jpg

ピーちゃん、シナモンさんを齧らないで! ウメちゃんも踏まないで!!

080_2017062220041897d.jpg

こちらの三つです~♪

090_2017062220041997b.jpg

はい、シナモン文鳥さんをポーチに刺繍してみました!

100_20170622200420f3d.jpg

サイズは15×12で、マチはありません。

チャームなどを付けて、バッグのポケット代わりにいかがでしょうか・・・?

詳しくはこちらから♪

120_20170622200451734.jpg

桜文鳥さんモデルは~

130_20170622200453024.jpg

こんな感じ♪

サイズは同じですが、裏地も違います・・・こちらからどうぞ♪

どちらも、素人の手作り感満載ですが、よかったら~^^;

135_20170622200454a31.jpg

スズメさんのミニリースもあります!

140_20170622200456f47.jpg

リースの直径は約10㎝、親子のスズメさんがいます♪

詳しくはこちらから♪

150_201706222004576ea.jpg

ウメちゃん、乱暴しないでよ~^^;

160_201706222005195be.jpg

よかったら、クリーマ「すずめのつづら」を覗いてみてくださいね♪

暑中見舞い用のポストカードなど、近いうちに追加の予定です♪








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

子ヒヨちゃん来訪!

こんにちは。
きゃ~~~!可愛いポーチですね!シナモンさんやウメちゃんがいつも一緒なんて、考えただけでワクワクします。
ピーちゃんとウメちゃんが元気なこともとっても嬉しいですし、ピーちゃんのベテラン専属モデルさんはご健在ですね。
で、ウメちゃんバージョンの裏地が好きな柄だったのもあり、欲しかったのですが、私が見たときには既に売れていました。
シナモンさんバージョンも欲しいのですが、他に買い物をした直後でして。もう少し検討してみます(^O^)
そして、夏のような気候の中、鳥さんが頻繁にお風呂を利用してくれるようになりました。
すずめさんは相変わらず警戒して、水を飲む程度ですが、カラさんたちやヒヨちゃんも朝昼夕方と頻繁に来ています。
で、今日初めて常連ヒヨちゃんが子ヒヨちゃんを連れてきてくれました。目的はお風呂です!
大人ヒヨちゃんは豪快な水音でわかりますが、いつもとちょっと違う鳴き声に庭を見たら、親鳥さんと水浴びしていました。
大きさは親鳥さんよりちょっとだけ小さいくらいですが、水浴びの仕方といい羽繕いの姿といい、似た者親子でした。
初めて見た子ヒヨちゃんはかなりしっかりしていて、そろそろひとり立ちかと思えるのですが、甘える姿はまだ子どもです。
パパママから教えてもらった水浴び場で、常連さんになって元気にひとり立ちして欲しいですね☆

みんな可愛い

ピーちゃん、ウメちゃん元気そうで何よりです!
私もお土産を覗いた時には、リースが完売でした~
今日は、我が家の巣の二番子ヒナちゃんが巣立ちました。まずは無事に子すずめちゃんになることを祈ります。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ピーちゃんは、専属モデルですよね!
年をとれば取ったでまた味が出てきていいモデルさんになっているのでしょうね!
ピーちゃんもいつも見られているということが、生きがいになっているのでしょうね!

duck4も専属のモデルのハクチョウさんがいます!
子どものときからずっと見てきているので、情が強くなり、
そのモデルさんもいろいろ答えてくれるようになりました!

そして、フォトブックも作ってしまいました!
ところで、まだ本人に内緒にしています!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
ピーちゃん&ウメちゃんが元気そうで嬉しいです♡
リースとポーチも素敵ですね♪ 桜文鳥さんのポーチの裏地 私も好みでした♪
ベランダの子雀ちゃんは昨日の子より幼いですね。ひとりで来られたのかな~♪
今日は公園に ものすごく気の強い子雀ちゃんがいました。他の子雀ちゃんや大人雀さんを蹴散らして、食べ物はたくさんあったのですが 何が気に入らないやら…(^^;)
生まれた瞬間から気が強いのは決まっていたのかも、です。

No title

こんにちは。
今回の作品も全く素晴らしい出来栄えで、流石は団地のスズメさまです。
刺繍の可愛らしさに驚いていたら、裏地も凝っているんですね。
リースも本当に綺麗で可愛いです。
団地のスズメさまのハンドメイドの腕とセンスはピカイチですね!
ピーちゃんが御元気そうで何より、お姿を見せていただけてとっても嬉しかったです。
ウメちゃんも健康そのもの、ヒナちゃんのことが気になるみたいで
きっと母性本能が豊かなのでしょうね。

No title

ぴーちゃん、元気そうで良かった! うめちゃんも元気いっぱいで何よりです。

tonさん!

ありがとうございます!
ピーちゃんも機嫌よくモデルしてくれました♪
ウメちゃんもモデルは嫌がらないのですが、見慣れないものに囲まれるのは、あまり好きじゃないので、やっぱりこういう時はベテランモデルさんの出番ですね♪
鳥獣戯画、お好きなのですね!!
私も大好きで、ネットで思わず衝動買いした生地なのです~一部は家族の数珠袋に♪
まだ残っているので、また別の物に仕立てたいと思っています。
ヒヨちゃんのお子さん、もうそんなに大きくなっていたのですね!
パパやママと一緒にお風呂の練習~楽しそうですね♪
元気にひとり立ちして、常連さんになってもらいたいですね☆

ともへいさん!

ありがとうございます!
おかげさまで、ピーちゃんの状態も落ち着いてくれて、機嫌良くモデルをしてくれました♪
せっかく、お土産コーナーを見ていただいたのに、ゴメンなさいね・・・
梅雨の間に、次のお土産も出来れば~と、準備中ですので、また覗いてくださいね♪
二番子ヒナちゃんが元気に巣立ったそうで、よかったですね♪
こちらも、先日の大雨の翌日には、黄色いパッキンの目立つ幼いヒナちゃんが、街路樹でママを待っていました!
みんな無事に育ってもらいたいですね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
ピーちゃんは幼いヒナちゃんの時から、ずっとモデルしてくれているので、カメラを向けられる事に慣れている感じがします!
それに、物怖じしない性格なので、見慣れないものと一緒の撮影も、協力してくれます♪
ベテラン専属モデルさん、お仕事も楽しみなのかな~それとも、バイト料のスイーツが楽しみなのかな!?
家族としては、お歳が目立つ部分も含めて、愛おしく感じています。
そちらにも、専属モデルさんがいるのですね!
愛着がわきますよね~私もモデルしてくれる常連さんの中でも、個体識別できる子は特別な感情があります。
内緒のフォトブック良いですね~私も作りたいです♪

とろさん!

ありがとうございます!
とろさんも、鳥獣戯画お好きですか?
私も大好きで、ネットでこの生地を見つけて衝動買いしたのですよ♪
今回の子スズメちゃんは、まだひとり立ちしていない子で、パパと一緒に来てくれた子です♪
ひとり立ちして同級生たちと行動していると、性格が出ますね!
ちょっと何かあると、真っ先に逃げる子、のんびり確認してから動く子、パンくずを投げても興味シンシンで近づく子もいれば、さっさと木に上がってしまう子も~
気の強い子スズメちゃんも、そのうち誰かに叱られて、学習するのだと思いますが、そういう子を見ると「いっぱいあるんだから~!」とか、声をかけたくなっちゃいますよね!

りりさん!

ありがとうございます!
色々考えて作るのが楽しいだけなのですよ~^^;
フェルト刺繍は、裏にフェルトのモサモサが出てしまうので、裏地も試行錯誤です^^;
ピーちゃんはおかげさまで、状態も落ち着いています。
今回も見慣れないものと一緒の撮影は、ウメちゃんには難しいので、ベテランモデルさんらしく頑張ってくれました♪
そういえばウメちゃん、親子スズメさんを見せると必ず、ヒナちゃんにちょっかいを出します!
子育てにあこがれているのかな~♪

ももやんさん!

ありがとうございます!
ピーちゃん達の事を気にかけていただけて、本当に嬉しいです!
ピーちゃんもウメちゃんも、元気に頑張ってくれています♪
ピーちゃんは暖かくなるにつれて、プラケースのお家にも慣れて、上手に生活してくれています。
写真を見くらべると、年齢を感じますが、その分家族としての時間を共有してきた事を実感できて、愛おしく感じます♪
ウメちゃんも自分が放鳥されると、ベッタリ甘えてくれます~最近は、私にもにぎらせてくれるようになりました☆
ふたりともずっと長生きしてもらいたいです♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR