動物園暮らしのアオサギさん・・・

昨日の続きです。

010_20170624223828617.jpg

ペンギンさんのプールにネットがかけられる前は、ペンギンさんの食べ残しを求めて、アオサギさんが遊びに来ていましたが~

020_20170624223830abf.jpg

どうしてるかな・・・

030_20170624223832602.jpg

そうだと良いけど・・・

040_20170624223833a86.jpg

あっ、いました!!

050_20170624223834e66.jpg

アシカさんのプールに佇むアオサギさん♪

060_201706242248106f2.jpg

3羽のアオサギさんが、アシカさんの夕ごはんを待って、スタンバイ♪

080_20170624224812b3d.jpg

アシカさんもペンギンさんも、お魚が主食~ペンギンさんがダメなら、アシカさんのプールですよね♪

100_20170624224813b59.jpg

うん・・・

110_20170624224815a54.jpg

そうだね!

逞しくて、賢いアオサギさん達ですね♪

150_201706242248161c1.jpg

こちらは、のんびり~♪

160_20170624224901f89.jpg

うん?

170_20170624224903287.jpg

そうだね~子スズメさんも野鳥だもんね!

逞しく、頑張ってね♪



コメントのお返事が、遅れています・・・ご了承くださいね。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

アシカさんのプールにアオサギさんが遊びに来ていたようですね!
ここだと、アシカさんの食べ物を失敬できそうですね!
良いところを見つけたアオサギさんですね!

でも、アオサギさんと言えば、結構、警戒心が強いはず。
なのに、このヒトが多い動物園を餌場にするとは!?
すごいアオサギさんですね!

こちらで、カメラを向けるだけですぐ逃げていきますが、もうヒト慣れしているのでしょうね!v-519v-521

やっぱり甘くなる

こんばんは。
今日辺りから梅雨空が続くそうですが、長野の方々は崖崩れなど大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。
さて、アオサギさんはアシカさんのご飯をもらっているのですか?
鳥インフルの影響とはいえ、ネットを張ったりして野鳥さんからの感染源を食い止めるのは、それは当然ですけど、多少野鳥さんには住みづらい環境になってしまいましたね。
でも、そこは野鳥さんの逞しいところで、アオサギさんもしっかりと次の餌場を見つけたのですね。
子すずめちゃんも見習って、逞しく生きていってほしいですね。
動物園にはほど遠いですが、我が家でもほぼ定刻に差し入れをし、水や子育て支援もして住みやすい環境かと思います。
先程も沢山若すずめさんが来ていましたが、彼らはバナナでもパンケーキでもなく、カラさんのひまタネ狙いなんですよね。
我が家のお客様たちには、もう少しだけ苦労を覚えて欲しい気もします、、、けど、やっぱりおねだりされると弱いのです(^_^;)

No title

こんばんは(^^)
アオサギさんはしっかり者(ちゃっかり者?)ですね♪ アシカさんは鳥ではないので動物園の職員さんが目こぼししてくれているのかも(^^;) アオサギさんの正面顔は愛嬌がありますね♪( ET?)

No title

こんにちは。
アシカさんのエリアにお引っ越し・・・アオサギさん、機転が利きますね。
ちゃんと餌がかぶっている所を知っているのですね。
横から見た姿に比べて、首から上を正面から見たことはなかったので、
なんだか別の(奇妙な)生き物に見えてちょっとギョッとしてしまいました。(^^;)
眼光鋭いですね〜〜

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、すみません。
アシカさんなら、美味しいお魚を分けて(?)もらえますからね♪
動物園のアオサギさんは、警戒心が薄いです!
懐いているとまでは言いませんが、人間が2メートルくらいの位置に立っても、平気な表情でした♪
そのうち、アシカさんの「餌やり体験」の時に、お客さんの手からお魚を食べるアオサギさんが登場するかも!?

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません。
昨日の朝の地震、ビックリしました!!
ピーちゃんもウメちゃんも、大騒ぎして起きてきました^^;
雨の季節なので、余震による被害が出ない事を祈るばかりですね・・・
野生の鳥さんにとっては、インフルエンザ対策でくらしにくくなっていますね。
仕方がないのでしょうが、ある日いつもの池の水が抜かれて、いつもの餌場にネットが張られ、水鳥さんやアオサギさんは、悲しい思いをしたでしょうね・・・
それでも、ちゃっかり他の動物のごはんを分けてもらったり、逞しく頑張っています!
スズメさんも一緒ですね!
tonさんのお庭の常連さんは、好きな御馳走を選り好みして~幸せ者ですね♪

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません。
アオサギさん、なかなかちゃっかりしていますよね~♪
でも、ペンギンさんと違って、体の大きなアシカさんのプール、怖くないのかなぁ~^^;
アオサギさんの正面顔、可愛いというより面白いお顔ですよね♪

りりさん!

ありがとうございます!
アオサギさん、賢いですよね~♪
そのうち、アシカさんの「餌やり体験」の時間に合わせて、お客さんの足元に登場するようになるかも~♪
意外とお目目が大きいアオサギさん~正面顔は可愛いというより、面白いですよね!
そういえば、先日書店で鳥の正面顔を集めた写真集が出ていました!
普段横から見る事が多いですから、新鮮ですよね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR