ベランダの子スズメちゃん♪

ある日、ベランダが賑やかなので、覗いてみると~

010_201706272017353b6.jpg

子スズメちゃんが2羽、テーブルに~♪

020_20170627201737015.jpg

私が覗いたので、ママが避難しましたが・・・

030_2017062720173840a.jpg

ママを追いかけようとしたヒナちゃん・・・

040_201706272017394db.jpg

お兄ちゃんが、テーブルに残っているので、手すりで様子を見ています♪

お兄ちゃんの方は~

050_20170627201740981.jpg

お兄ちゃんが、あんよで踏みつけてるのが、柔らかくて甘いのですが・・・^^;

060_201706272018366dd.jpg

まだ、ちょっとムリかな~^^;

070_201706272018360ec.jpg

ママは、弟ちゃんを残して、ベランダに下りてきました!

弟ちゃんは~

090_201706272018377c2.jpg

ママを待っています♪

100_20170627201839a14.jpg

ママに、待っているように言われたのかな~?

110_2017062720184252d.jpg

下りてくれば良いのに!

120_2017062720190666c.jpg

しばらくすると、ママがテーブルからごはんを運んでくれました♪

130_201706272019094e9.jpg

良かったね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

餌場。レストランで独りぼっちで待っている雛ちゃん。
何となく心細いように感じますね!

大きな声で鳴いて親鳥を呼んでいたのでしょうね!
お兄ちゃんがいれば、そちらにも餌をあげなければならないので、それまで、餌を目の前にただただ立ち尽くしていたのでしょうね!

しかし、親鳥が来ると、羽を震わして大きな声を上げて、クチバシを大きく開けて餌を親鳥からもらえたようですね!

こうやって食べられるもの、食べ方、探し方、餌のとり方を学び、独り立ちするのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
とても可愛い子雀ちゃん達ですね♡ 美味しいバナナを踏んじゃってますが そんなところも可愛いです♡ ベランダレストランのおかげで子供達だけでなく忙しいママさんもお腹を満たせるのでありがたいですね♪

やっぱり甘えん坊さん

こんばんは。
梅雨らしい天気になりましたけど、蒸し暑いですよね~。体調管理をしっかりしなければ。
さて、子すずめちゃんは2羽兄弟ですね。
可愛らしいですねー♪捕まえたくなっちゃいますけど、ママに甘える姿も一人でなにかしようとする姿も、全部ひっくるめての可愛さですね。
甘いのどれ~?で、可愛さMAXです。足元だよ、踏んでるよって教えたいです。
そして、やっぱりママが来るとあっという間に甘えん坊たちに戻りますね。
愛らしくてとっても可愛い子すずめちゃん、あと少しママにたっぷり甘えて欲しいですね。
今日、車で信号待ちのとき、若すずめさんの3羽連れが道端にいましたが、信号待ちの私の前の車の下に入り込みました。
そのうち2羽はすぐに出てきて、横切るようにして飛んで行きましたが、もう1羽は車の下からこんどは私の車の方へ向かってきました。
危ないよ~~~(>_<)と思った瞬間信号も変わり、発進間際で仲間のところへ飛んで行きましたが、危なかったです。
気をつけてね、若すずめさんたち!って独り言を言いながら通り過ぎました。

No title

こんにちは。
なんて可愛らしいヒナちゃんたちでしょう、
モデルさんにぴったりですね!
多分まだ食べても大丈夫かどうかわからないので、
親鳥さんに食べさせてもらうことでチェックしているのかも・・・
あるいは、親鳥さんから「ちゃんと教えてあげるからなんでも口にしないように」と
お達しを告げられているのかもしれませんね。

duck4さん!

ありがとうございます!
ママが離れていたら、心細いのでしょうね~ママが近づいてきた瞬間、表情が変わります♪
羽根を震わせて、おきなお口でおねだりする様子は、なんとも可愛いです♪
こうしてママがお兄ちゃんに食べさせているのを見たり、お兄ちゃんがひとり餌に挑戦するのを見る事も、成長過程で大切な事なのかもしれませんね。

とろさん!

ありがとうございます!
可愛いヒナちゃんでした~バナナが食べ物だと、わかっていないような・・・きっと、しばらくあんよがメタメタしたのではないかなぁ~^^
ママさんにものんびり食べてもらいたいのですが、ヒナちゃん連れの親鳥さんは、ヒナちゃんに食べさせるのが忙しそうでした^^;
ヒナちゃんの手が離れたら、レストランでお仲間と一緒にゆっくり栄養補給してもらいたいです♪

tonさん!

ありがとうございます!
ホントに可愛いヒナちゃんたちでした♪
ママについて行きたいような、お兄ちゃんと一緒に、ひとり餌に挑戦したいような~^^
でもやっぱり、ママに食べさせてもらえるのが、一番嬉しいお年頃ですね♪
車の下にヒナちゃん・・・危ないですよね^^;
私も数日前、車のすぐ前を低空飛行で横切られて、ヒヤッとしました!
おとなスズメさんやハトさんでも道路で草を啄んだり、危なっかしいのですからね~^^;

りりさん!

ありがとうございます!
可愛いヒナちゃんたちでした~♪
ママとお兄ちゃんと離れて、ちょっと心細い様子も、初めてのひとり餌に挑戦しようとする様子も~でもやっぱり、ママに食べさせてもらうのが一番なのでしょうね♪
この時期にママから食べられる物を教えてもらうのでしょうね~ママと過ごすこの時期が、ヒナちゃんの成長には大切な時間なのですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR