ヒナちゃんの成長♪

昨日の記事の、翌日~

010_20170628195350a4c.jpg

また賑やかな親子連れさんが来てくれましたが、この日も、ヒナちゃんが一羽、テーブルでモデル♪

甘いバナナがあるよ!

020_20170628195351902.jpg

そう~食べてみて!

030_20170628195352475.jpg

昨日はあんよで踏んづけていましたが、今日は齧っています!

040_2017062819535461c.jpg

あっ、ペレット・・・^^;

050_20170628195355360.jpg

バナナの表面にくっついたペレット、水分が浸みて、食べやすいのかもしれませんね♪

060_2017062819544891b.jpg

それは、筋だけど・・・^^;

070_2017062819545000b.jpg

食べにくいよ・・・

080_20170628195451b7b.jpg

筋じゃない所を食べて~

090_20170628195453ac0.jpg

悪戦苦闘しましたが、なんとかお口に^^;

100_20170628195455404.jpg

美味しいでしょ~?

110_20170628195549128.jpg

上手に・・・とは、言いかねますが、自分で食べていますね♪

120_20170628195551efa.jpg

嘴にくっ付いたお弁当も、テーブルの縁でゴシゴシ~♪

130_20170628195552a00.jpg

ヒナちゃんは、どんどん成長していきます♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

親と一緒に来ている雛ちゃんでしょうか?それとも親の縄張りにまだ留まっているのでしょうか?羽を震わせず、鳴いていない様子なので、もう独りで餌探しできる仔なんでしょうか!?

同じレストランに来ているということは、親鳥と来たこともあり、ここに来れば、食べ物にありつけるとでも思っているのかもしれませんね!

これから、どんどん大きくなって、旅立って行くのでしょうね!こちらでも、次から次へと新しい雛ちゃんと出会えています!v-519v-521

可愛い仲良しお客様

こんばんは。
昨日の記事のヒナちゃん兄弟のどちらでしょうね。
最初のお写真は思いっきりカメラ目線ですけど、ヒナちゃんや若すずめさんは警戒心が薄いですよね。
バナナも今日はちゃんと見つけて、筋まで食べたんですね。筋、美味しかったかな?
嘴のお手入れもママやパパの見よう見まねで覚えたのでしょうか?一生懸命キレイにする姿は静かに見守りたくなりますね。
我が家でも、若すずめさん中心に沢山のすずめさんが来ています。
今日はパンケーキを手で細かくして、野菜干しカゴに置きましたが、すぐに見つけて若すずめさん集団が食べていました。
その中の1羽の若すずめさんが私を気にもせず、ひたすら大きなかけらから食べていると、ヒヨちゃんが来ました。
大人さんは逃げましたが、この1羽はそれでも食べ続けるすごい度胸の持ち主のようでした。
ヒヨちゃんも追い払ったりもせず、まるで自分の子か兄弟かのように、仲良く食べていました。
ほのぼのとした光景が見えたあとは、2番子を連れたママさんがやってきました。
ベランダレストランと同じく、我が家のお庭レストランも賑やかでした。

duck4さん!

ありがとうございます!
この子は昨日の子の、どちらかです!
昨日は踏んづけていたバナナを、翌日には啄んでいました!
ヒナちゃんの成長は早いですね♪
ひとり立ちしても、ベランダレストランを利用してくれると嬉しいなぁ~♪

tonさん!

ありがとうございます!
昨日の子のどちらかです~二羽ともいたのですが、私がカメラを向けるとこの子だけ残って、モデルしてくれました!
やっぱり、お兄ちゃんの方かな~♪
前日には踏みつけていたバナナも、今日はちゃんと食べて、嘴のお手入れも覚えて、ヒナちゃんの成長は本当に早いですね!
tonさんのお宅では、パンケーキが大人気なのですね!
ウチはこの間、冷凍していたバケットでパン粉を作って、コロッケを揚げたのですが、残ったパン粉を出しておくと、あっという間になくなりました!
私的にはパン粉が無駄にならずにすみましたし、スズメさんにはとっても喜んでもらえたし~嬉しいお客さんです☆
朝から聞こえる賑やかなヒナちゃんの声も、嬉しいですよね~ちょっと、ご近所の目が気になりますが^^;

No title

こんばんは(^^)
可愛いですね~♡ バナナの筋がピローンとなってますが何とか上手に食べられたようですね♪ 子雀ちゃんのお気に入りのレストランになったでしょうね!これから毎日会えそうですね♪

No title

こんにちは。
ヒナちゃんすっかり団地のスズメさまのベランダでくつろいで
リラックスしていますね。
きっと親鳥さんから「ここは大丈夫だからゆっくり御食事しなさいね」と
言われているのでしょう。
バナナの筋も実もペレットもみんな大の御馳走。
しっかり栄養をつけて、元気に育ってゆくヒナちゃんを見ていると
ニコニコしてしまいますね。

とろさん!

ありがとうございます!
楽しんで食べてくれているようで、嬉しい光景でした♪
こんなに可愛いモデルさん、お引っ越しせずに、この辺りに定住してもらいたいですね~♪

りりさん!

ありがとうございます!
レストランの食事を楽しんでくれている様子で、嬉しくなりました♪
レストランでは、旬の食材を提供するのは難しいですが、栄養が豊富なペレットやシードも提供しているので、常連さんになってもらいたいです♪
それにしても、子スズメちゃんの成長は早いですね~♪
元気に成長してくれている様子を見せてもらえるのは、嬉しい事ですよね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR