家庭訪問~爆弾ガラス家^^;

今日も家庭訪問のお話~♪

010_201706302020475de.jpg

新居探しですか?!

020_201706302020497fb.jpg

電線カバーを覗いて、物件見学中ですね♪

030_201706302020501c6.jpg

周りの環境も大事だよね!

040_20170630202051c21.jpg

えっ、もちろん~♪

050_2017063020205377c.jpg

バレてる・・・^^; 

せっかく、スズメさんのお家も家庭訪問できると思ったのになぁ~

060_20170630202123c76.jpg

あっ、それって~爆弾カラス君のお家だね!

爆弾カラス君のお話は こちら♪

って事で、行ってみました♪

070_20170630202125b07.jpg

ヒナちゃん~♪

080_201706302021278f1.jpg

ヒナちゃんは好奇心旺盛な目で、こちらを見ていますが、親鳥さんは大騒ぎです^^;

090_2017063020212833e.jpg

スズメの学校では、砂浴びの授業中だったのですが、カラス君が低空飛行で騒いだので、授業が中断してしまいました・・・^^;

100_20170630202129a60.jpg

ものすごく不機嫌なカラス君です。

120_201706302021582c0.jpg

それはイヤなので、木を背中に立って撮影しました♪

130_201706302022009f8.jpg

スズメさんたち、心配してくれているのか、呆れているのか・・・^^;

まぁ、カラス君の攻撃への対策は万全なのですが、あまりにも騒ぐので~

140_20170630202201d78.jpg

公園利用者の方には、きっとこんな風に聞こえている・・・そう思うと、撤収せざるを得ませんよね^^;

カラス君の作戦勝ちですね・・・

150_20170630202203011.jpg

また車に、爆弾を落とされそうな予感。。。









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
下線文

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お車大丈夫ですか?

こんばんは。
このところ仕事が忙しくバタバタ、お疲れモードにすずめさんのおやどは、本当に心底癒されています。
毎日の記事の更新と、コメントにもご丁寧にお返事をいただき、本当にありがとうございます。
さて、1年も半分が終わりましたが、今はすずめさんたちの2番子が続々デビューのようですね。
家庭訪問シリーズ第2弾は、ただのカラス君家ではなく、“あの”爆弾カラス君のお宅ですか。
お宅が公園の木では、大騒ぎされたら撤収しかないですよね。
親鳥さんは何はなくてもヒナちゃんを守らなければいけないので、大騒ぎになってしまうのも仕方ありませんけどね。
それにしても、カラス君のヒナちゃんも可愛らしいですよね。
好奇心旺盛で、食いしん坊で甘えん坊さんなところは、どの鳥さんのヒナちゃんも同じですね。
ところで、今回は、お車は大丈夫だったでしょうか?ご無事をお祈りしております(^O^)。

No title

こんばんは(^^)
カラス君はご立腹ですね。残念ながら雀さん達みたいに、怒っていても可愛いな~♡とはなりませんよね(^^;)
公園で雀さん達の食事の様子を見ていると その様子をさらに上からカラス君に観察されることがあるのですが、数日前 突然私の側に落とし物が…。上を見るとやはりカラス君でした!30㎝くらい横でぎりぎりセーフでしたが絶対わざとしていますよね。ちゃんと人間が困るってわかっていますね。さすがです♪
雀さん達は自分の落とし物で人間を困らせるなんて考えたこともないでしょうね(^^;)

No title

こんにちは。
再び熱血カラス親子さんの登場ですね。
小さな子どもを抱えた親はみんなそうと思いますが、
大事な子どもたちを外敵から守ろうと一生懸命。
子どもに近づこうとするだけで容赦のない攻撃が・・・。
攻撃は最大の防御なり、ですね!
当方にも最近カラス親子さんとそのヘルパーさん2羽が来られています。
気持ちはよくわかるのですが、すずめさんたち特にヒナちゃんを襲うのは
本当にやめて欲しいです

tonさん!

ありがとうございます!
今年も半分終わっちゃいましたね~早い。。。
私はベランダの植物たちの植え替えに追われています・・・紫陽花も花菖蒲も蜂がキツくなってしまって、大きい鉢に植え替えたらベランダがますますいっぱいになって><
それでも、身の周りに緑があるって心地良いですよね~そんな事を実感する日々です♪
爆弾カラス君達は、やっぱり激しいです~^^;
スズメさんはもちろん、お散歩中のワンちゃんや人間まで足を止めるほどの大騒ぎで~カラスのヒナちゃん誘拐未遂事件?みたいな視線にさらされてしまいました^^;
前に紹介したネコさんのカリカりを食べるカラス君達とは、エライ違いですよ~^^;
それだけ、ヒナちゃんに対する愛情が深いって事ですよね♪
二羽のヒナちゃん、元気に育ってもらいたいです!
幸い、今のところ車は無事です♪
もしかしたら、ヒナちゃんが巣立ってから一家で襲撃を計画中だったりして・・・恐ろしい><

とろさん!

ありがとうございます!
カラス君、ものすごく怒っていました~><
前に紹介した、ネコさんのカリカリを食べるカラス君一家とはエライ違い・・・この子たちは、人間に差し入れをもらうこともなく、あまり良い印象を持っていないのでしょうね。
でも、何があってもヒナちゃんは守る!って言う、強い愛情が感じられました。
カラス君の落し物、直撃されなくて良かったですね~!
アレは悲惨ですよ・・・
もしかしたら、スズメさんのヒナちゃんを狙っていて、近くにいるとろさんが目ざわりだったのかもしれませんよね。
スズメさんにとっては、大事なボディーガードになっているのかも♪

りりさん!

ありがとうございます!
大事なヒナちゃんを守るためなら、攻撃もするし、周りの人に助けも求めますよね・・・
カラス君の賢さと、愛情の深さを実感しました!
でも、ホントにスズメさんのヒナちゃんを狙うのは、やめてもらいたいですよね><
ところで、そちらのカラス君はヘルパーさんがいるのですか?!
この辺りのカラス君のファミリーでは、一度もヘルパーを見た事がないので、驚きでした!
バンのように一番子がヘルパーになるのでしょうか・・・?
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR