今年も、育メンパパ♪

梅雨明け前の台風でしたね・・・

010_20170704200354da6.jpg

大丈夫でしたか?

こちらは、強い雨が一時降りましたが、夜になって雨も上がりました♪

さて、この子は~

020_201707042003579b0.jpg

毎年、ヒナちゃんを連れて来てくれる常連さんです!

030_201707042003571a7.jpg

今年も少し前に、ヒナちゃん達を連れて来てくれました!

040_20170704200358fd0.jpg

テーブルでヒナちゃんに食べさせます♪

050_20170704200400442.jpg

ペレットだよ~ピーちゃんの主食なの♪

060_2017070420043852d.jpg

そうだよ~いっぱい食べてね♪

070_201707042004394c9.jpg

育メンパパさん、丁寧に食べさせますね♪

080_20170704200442ba2.jpg

いくつか食べさせると~

090_2017070420044318d.jpg

もう一羽のヒナちゃんのところへ・・・

残ったヒナちゃんは~

100_20170704200444129.jpg

あっ、自分で食べられる?!

110_20170704200507bc3.jpg

ペレットに逃げられそうです^^;

もうしばらく、パパに食べさせてもらいたいですね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

イクメンパパさん、カッコイイです

こんばんは。
暑いのは本当に大変ですが、台風は大丈夫でしたよ。雨の音も涼しくて被害が出ない程度に降って欲しいですね。
さて、イクメンパパすずめさん、美形ですね。
一生懸命に頑張る姿はとってもカッコイイですよね。
子すずめちゃんもパパ似なのか、お目目がくりくりの可愛い子ですね。
そのうちパパのように、なんでもできるカッコイイ若すずめさんになって、来年は子育てに一生懸命になるのですね。
パパの食べさせ方や、もう1羽にも気を遣う姿も、ママすずめさんも顔負けのイクメンっぷりですよね。
もう少しパパに甘えて、いろんなことを教えてもらって、元気に夏を過ごして欲しいですね。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

レストランにスズメさんの親子が現れているようですね!
親鳥って、子煩悩と思います!
なぜなら、早朝から日没までずっと鳴きながらついて来る雛ちゃんを嫌がることなく相手しているのですから、すごい偉いですよね!

この雛ちゃんを1日でも早く大きくしようと、喉に引っ掛けないように、上手に餌をあげようとしているのでしょうね!でも、引っ掛けて落としても、また拾い上げて、与えていますよね!

そして、自分で食べていても、あげている親鳥!
頭が下がる思いですよね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
常連さんのヒナちゃんも順調に成長していますね♡ 悪天候の後に姿を見せてくれると安心しますよね♪ 美味しいものたくさん食べて、この子もパパさんのような立派な雀さんになるのでしょうね。


tonさん!

ありがとうございます!
台風、大変だったんですね・・・今日は、九州が豪雨に見舞われているようですし、ホントに適度な降り方をしてもらいたいものです。。。
育メンパパさんは、今年も可愛いヒナちゃんを見せてくれました~♪
私がこの団地に引っ越してきてから、3度目の夏・・・同じ子がヒナちゃんを連れて来てくれるのは、ホントに嬉しい事です♪
このパパスズメさんの給餌は、本当に丁寧で、ヒナちゃんの顔を覗きこむような仕草を何度も~♪
きっと、こんな風に育ててもらったヒナちゃんは、来年はパパと同じように、丁寧にヒナちゃんを育てるのでしょうね♪
いっぱい食べて、元気におとなになってもらいたいです☆

duck4さん!

ありがとうございます!
昨年と一昨年もヒナちゃんを連れて来てくれた常連パパさんが、今年も可愛いヒナちゃんを見せてくれました♪
ホントに子煩悩ですよね!
普段はバクバクごはんを食べる常連さんですが、ヒナちゃんを連れて来ている時は、自分はほとんど食べずに、ヒナちゃんのお口にばかり・・・
しかも、落としそうになったら、丁寧に食べさせなおしたり、ヒナちゃんのお顔を覗きこんで、心配そうで・・・
エライですよね~頭が下がる思いがします。
こんなに大切に育てられるヒナちゃん~きっと来年には、同じようにヒナちゃんを育てるのでしょうね!

とろさん!

ありがとうございます!
常連さんの可愛いヒナちゃん、順調に育ってくれています!
可愛い姿が見られて、ホントに嬉しいですね♪
昨日の台風はこの辺りには影響が少なかったですが、それでも朝から元気な声が聞こえて来ると、ホッとしますね♪
みんな無事に育ってもらいたいですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR