兄弟、平等に~♪

昨日のヒナちゃん~♪

010_2017070521040880f.jpg

パパは弟ちゃんに、ごはんを食べさせています!

020_2017070521041056e.jpg

ベランダの手すりで待っていた弟ちゃん~

030_2017070521041160b.jpg

翼を小刻みに震わせながら、さらにおねだり♪

040_20170705210413eb5.jpg

弟ちゃんの勢いに、パパは少し圧倒されていますね^^;

050_20170705210414a26.jpg

あぁ~、下の嘴をかまれちゃった!?

060_2017070521044706b.jpg

次はお兄ちゃん~両方にちゃんと食べさせているパパさん、大変そう・・・^^;

070_20170705210448342.jpg

手すりから下りて来た弟ちゃんも、もっと食べたそうですね!

080_20170705210449f60.jpg

そうそう、二羽一緒にテーブルにつけば、パパも食べさせやすいのに~

090_20170705210451967.jpg

この後も、弟ちゃんはベランダをウロウロ・・・^^;

パパはあっちへ行ったり、こっちへ来たり~苦労しながらも、平等に食べさせているようでした!

優しい育メンパパさん、頑張ってね☆








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

兄弟でも違いますね!

こんにちは。
夜になると雨がザーっと降り昼間は猛暑日のような気温で、寝付きはいいのですが昼間は暑いですね。
さて、兄弟子すずめちゃん、お兄ちゃんはかなり積極的で一人で食べることも挑戦していますが、弟ちゃんは甘えん坊さんですね。
兄弟でも違いは出るんですね~。
ご飯を食べさせるパパすずめさんも、あっちに行ってこっちに来てと大変ですね。
夏の終わり頃に羽毛がボロっボロになるのも頷けます。
我が家に来る複数羽のヒナちゃん連れのパパやママも、一所に固まっておらず、あちこちにいるそれぞれのヒナちゃんにご飯を均等にあげようと、行ったり来たりを繰り返していて、ほんと大変そうです。
同じ場所で大人しく待っていれば、順番に食べられるし、親鳥さんも楽でしょうけどね(^_^;)
それでも、短かい期間なので親鳥さんも頑張れるし、だからこそ甘えん坊さんでも仕方ないのかもしれませんね。
むしろ、沢山甘えさせてあげたい気もしてしまいます。

No title

こんにちは(^^)
弟ちゃんは甘えたさんですね♡ お兄ちゃんもまだ幼い顔ですが、しっかり者に見えてきます♪ パパさんも交互に食べさせて偉いですね。ヒナちゃん連れの雀さん 大変そうですが幸せなのでしょうね。ふと、独身の雀さんはどう過ごしているのかな~と気になりました(^^;) 子雀ちゃんの群れのリーダーとなって充実した毎日だと良いのですが♪

No title

団地スズメさんへ

こんばんは!

2羽もいると両方で鳴かれるので、パパさんも大忙しですよね!
そして、片方にえこひいきすることなく、平等に餌を与えるのは、偉いと思います!

なかなか、朝から晩まで、後を一生懸命にくっついて鳴かれていたら、さぞかし大変なことなんですが、嫌な顔ひとつせずに子どもの成長を願って必死なんでしょうね!

本当、イクメンパパさんですよね!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
今日は暑かったですね~お日様がギラギラって感じで、所用で外出したら、グッタリしてしまいました><
セミの声もあちこちから聞こえ始めましたよ!
常連さんのヒナちゃん、思い思いの行動をするので、パパさんは大変です^^;
少しは食べてるのかな?と、心配になるほど、お兄ちゃんに食べさせては、弟の方へ~と大忙しです。
そりゃ、羽毛のお手入れどころじゃないですよね^^;
確かに、この状態がずっと続くのなら、とても我慢できないかもしれません。
限られた期間しか、ヒナちゃんの面倒を見てあげられないと、ちゃんとわかっているのでしょうね!

とろさん!

ありがとうございます!
弟ちゃん、甘えん坊さんですよね~お兄ちゃんと一緒に行動したら、少しはパパが楽になるのですが、マイペースです♪
それでも、ちゃんとどちらにも食べさせるパパさん、優しくて、カッコいいですよね!
独身のスズメさんは~どうしているのでしょうね?!
昨年、片方のあんよがグーのスズメさんが、すずめの学校の先生(?)をしていました。
その子が、数日前、ヒナちゃんを連れていたのです!
今年はパートナーと巡り合えなかった子も、若スズメさん達のリーダーをしているうちに、良い出会いがあるかもしれませんね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんは、思い思いに動くので、パパさんは大変です!
それでも、両方にちゃんと食べさせて、気を配って、イヤな顔一つ見せない常連さんは、素敵な育メンパパですよね!
きっと、ママはママで別のヒナちゃんをお世話しているのでしょうが、こんなに面倒見の良い男の子を旦那さんに選んだ彼女は見る目がありますよね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR