暑さしのぎに~♪

暑い日は、やっぱり~

010_2017070620525433c.jpg

水浴びですね~♪

でも、日向の水は温そうですが・・・?

020_201707062052554b5.jpg

汗が乾く時に、体温を下げてくれるように、水浴びで濡れた羽毛が乾く時に、上がったスズメさんの体温を下げてくれるのでしょうね♪

030_20170706205256c9c.jpg

若スズメちゃんが行ってしまいましたね~

おとなスズメさん、ちょっとバテバテな子を見てくれる?

040_20170706205258057.jpg

先日撮った、動物園のカナダヤマアラシさん・・・グッタリです^^;

050_20170706205259894.jpg

氷を入れてもらっていますが・・・

060_20170706205326ea1.jpg

そうだよね・・・^^;

070_20170706205327ce0.jpg

スズメさんみたいに、水浴びができたら良いのにね~!

080_20170706205329060.jpg

のんびり、ダラーっとお水に浸かっているのは~

090_20170706205330c09.jpg

コビトカバさん♪

この間聞いた話ですが、こんなにのんびりしたコビトカバさんですが、意外とはしっこいところがあるそうで~

数十年前、輸入されてきたコビトカバさんが、検疫中に係留施設から脱走するという事件を起こした事があるそうです!!

幸い、近くの水路(川?)で見つかって、捕獲されたそうですけど^^;

100_2017070620533185a.jpg

とべ動物園(・・・だったかな?)の子の、武勇伝らしいです♪

110_2017070620550609a.jpg

人工保育のシロクマ、ピースが有名ですね!

120_20170706205507500.jpg

そのシロクマじゃないんだけど・・・?!

130_20170706205508680.jpg

・・・^^;

140_201707062055102c6.jpg

ふふふ~♪

それにしても・・・

150_20170706205511e19.jpg

昼間の暑さ、、、ホントに白熊が食べたくなりました^^







ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらでも暑い日が続いています!
こうも暑いとスズメさんも大変だと思いますが、元気にしているようです!
口を開いて、熱を逃がしている成鳥のスズメさんの姿を見て、暑いときは、スズメさんも暑いのでしょうね!

雛ちゃん!?いや若鳥さんも水浴びを覚えて、気持ち良さそうですね!
ここは動物園でしょうか?
動物園だったら、何か、天敵も少なそうで安心できそうですね!

動物園を縄張りにしているスズメさんは、本当に良い物件を見つかれているように思えてなりませんね!v-519v-521

カナダに比べたら暑いですよね(^_^;)

こんばんは。
七夕の今日も暑いですね~~~!そうそう、今日ポストカードが届きました。
団地のスズメさん、ご丁寧な梱包と心のこもったお手紙まで入ったお品を、ありがとうございます。
水浴びすずめさん、大人さんと若すずめさんが混浴していたのですか?
コビトカバさんも、シロクマさんもそうだと思いますが、水浴びができるのってとっても幸せですよね。
カナダヤマアラシさんは、カナダの子だったら、日本の夏は暑いでしょうね。
小さな氷では太刀打ちできなさそうです(^_^;)
水浴び中のコビトカバさんは、さすがに暑いとはいわないでしょうけど、この暑さでは水から出たら干上がりそうですよね。
シロクマさんは元気そうですけど、子すずめさん怒られちゃいましたね。
子すずめちゃんの何十倍も大きなシロクマさんですから、逆に食べられちゃいますね。
私もシロクマが食べたくなりました。もちろん白くまアイスですよ♪

No title

こんばんは(^^)
今日も暑い1日でした。雀さんは気持ち良さそうですね♪
脱走中のコビトカバさんに遭遇したら驚きますね。小さいカバさんでも背筋冷えそう(^^;)
あんよがグーの雀さんは教え子の雀さんと仲良くなったのでしょうね♪ 子育てを経験出来て良かったです♪

duck4さん!

ありがとうございます!
暑いですね~セミの声も、セミの声も聞こえ始めて、余計に暑く感じます><
スズメさんもお口を開けて、翼を浮かせる姿をよく見るようになりました~暑くても、エアコンのお部屋に引きこもるわけには行かないスズメさん、頑張っていますよね!
動物園のスズメさんは食べるものには苦労しませんし、水場もあって、セレブな生活です♪
複数のヒナちゃんを連れている親鳥さんも、他の場所より多いような気がします!
ただ、カラス君が多いのが、親鳥さんの心配の種かもしれません・・・

tonさん!

ありがとうございます!
ポストカードの子スズメちゃん達、元気に到着したようで良かったです~♪
こちらこそ、お迎えいただいてありがとうございます♪
若スズメさんは、おとなスズメさんと混浴~安心感があるのかもしれませんね!
暑い日、お水に入れる動物たちは気持ち良さそうですが、動物園の子たちはバテ気味の子が多いです^^;
カナダヤマアラシさんも、グッタリですよね~もっと暑くなったら、どうするのかな?と、ちょっと心配です^^;
他にも、トナカイさんは呼吸も荒くて、可哀相なくらいでした><
そんな中、お腹を空かせたヒナちゃん連れのスズメさんは、忙しそうに走り回っていました~白熊を差し入れしてあげたいくらいですね♪

とろさん!

ありがとうございます!
暑い日に水浴びしたり、シャワーのある水辺を楽しむスズメさんはホントに気持ち良さそうです~いつまでも見ていたい気分になります♪
脱走中のコビトカバさん、バッタリ出くわしたら・・・ホント、背筋が冷たくなりますよね^^;
昔の話とはいえ、車に接触したりせずに、無事に捕まってよかったですよね~
あんよがグーのスズメさん、素敵な出会いがあって、ホントに良かったです♪
でも、ひとりの時はすぐそばまで来ておねだりしてくれたのに、ヒナちゃんがいるとなかなか近づいてくれないのですよ~^^;
可愛いヒナちゃんを、大切に育てているんですよね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR