花フェスタ記念公園のバラ♪

常連さんのヒナちゃん~

010_201707102003457bd.jpg

順調に成長していきますね♪

020_20170710200347d86.jpg

ひとりでも食べていますが、パパを見つけると、おねだり♪

可愛いですね♪

030_20170710200349e9b.jpg

えっ、なに・・・?

040_20170710200349349.jpg

そうだった・・・^^;

では、今日はお花を~♪

050_20170710200351134.jpg

一月ほど遡りますが、6月の上旬に、バラのお花を見に行ってきました!

060_20170710200418335.jpg

「花フェスタぎふ」の跡地を整備して作られた公園で、ナゴヤドーム17個分の広さ~♪

約7000種、30,000株のバラが植わっているそうです♪

070_20170710200419a31.jpg

いつも出かける公園にも、バラ園はありますが、比べ物になりません!

080_20170710200421c56.jpg

ちょうどバラの見ごろだったので~

090_2017071020042274c.jpg

いろんな種類のバラを楽しむ事が出来ました♪

100_20170710200423d9d.jpg

バラ味のトルコアイスも美味しかったです♪

ところで、岐阜県可児市ですが・・・

110_2017071020045322c.jpg

みなさん、読めますか・・・?

子スズメちゃんはどうかな~?

120_20170710200455bb3.jpg

うっ・・・読めるのか・・・^^;

130_20170710200456480.jpg

・・・^^;

140_20170710200458c74.jpg

引っ越してきた頃は、可児御嵩ICの事を、「かじみかさ」だと思っていました・・・^^;

150_20170710200500145.jpg

いろんな土地に住むと、珍しい読み方の地名に遭遇するのも、楽しみの一つですね♪

160_2017071020053570f.jpg

まぁ、その分笑われるのですが・・・^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のすずめさんへ

こんばんは!

団地のすずめさんが行くとこいたるところにスズメさんがいますね!
ということは、スズメさんって、意外と多いのでしょうか?
スズメさんの専門家さんの話によると、1600万羽だったとも思うのですが、日本中にいるとのこと。特にこの季節は、巣立った雛ちゃんもいるので、一番スズメ密度も高くなりますよね!それだけ食べ物がある証拠ですよね!

バラ園にいて、それも幼鳥!ここには、アブラムシさんがいて、たんぱく質の高い食べ物が豊富にありそうですね!ただ、バラが消毒されていたら、少し話は別ですが!

可児市(かにし)と読むのですね!
ここ私鉄の駅があるところですか?
セントレアに行く私鉄の名前忘れてしまいましたが!?v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
おねだりヒナちゃんがなんとも可愛いですね♡ 手で包み込みたいです。
ナゴヤドーム17個分のバラ園とは♪見どころがたくさんありそうですね。雀さん達も食べ物に困らなさそうです。おまけにバラ園の雀さんは気品が漂っていそう♪
かに市なんですね。子雀ちゃん さすが~♪

時期は過ぎましたが

こんばんは。
昨年冬の父の命日に買った靴がボロボロで、やっと今日探していたお気に入りメーカーの靴を手に入れました♪
さて、常連さん親子相変わらずヒナちゃんは可愛いですし、パパさんは頼もしくて優しいですね。
最初のお写真は来年のカレンダーに、、、、、是非お願いいたします。
バラ園の案内若すずめさんも、愛嬌たっぷりの可愛い子ですね。
バラのお花も華麗で豪華で優雅な気分になりますね。バラの花びらがたくさん浮かんだお風呂に、一度入ってみたいです♪
可児市・・・確かに「かにし」と打つとこの漢字ですが、私も「かじし」だと思っていました。
保育園の園児の児{じ}と読むのでつい、人名や地名は読めない漢字も多々ありますよね。
最近はPCや携帯でも、当てずっぽうで打ってもそれなりに漢字の候補が出てくるので、普段の漢字も読めなくなりつつあります(^_^;)
それから、過ぎてしまいましたが、七夕に関する面白いお話を見つけました。(今読んでいる小説に出てきた話なのですが)
カササギさんが、七夕に織姫と彦星を会わせるために一役かっているそうです。
ご興味がある方は下記を。。。(ただし、諸説あるようですけどね)
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170707

duck4さん!

ありがとうございます!
私が好んで出かけるところは、スズメさんが好みそうな場所なのかも~♪
特に子育て時期は、食べ物が豊かな、こういう公園が人気ですしね♪
そういえば、小笠原にはいないそうですよ・・・ちょっと、イメージできませんね。
小笠原にお住まいの方には、ドラマの朝のシーンで「ちゅんちゅん!」と鳴く声に、実感がないのでしょうね^^;
バラは病害虫に弱いので、それなりに薬は撒かれていると思うのですが、お花が終わった場所には草も生えていて、アブラムシもいました!
それほど強い薬を使わないのかもしれませんが、草も虫も、スズメさんも逞しいですね♪
可児、名鉄の駅があり、セントレアまで直行できます!
真っ赤な電車(違うのもありますが・・・)、乗られた事ありますか?
名鉄は他の地域からやって来た人間には、とっても難しい私鉄なんですよ・・・^^;

とろさん!

ありがとうございます!
広いですし、子供さんが水遊び出来るような場所や、グッズ(バラの鉢植えも)買える売店もあって、楽しめます♪
スズメさん達も、暮らしやすそうな場所でしたよ♪
でも、この日も蒸し暑い日だったので、一回りしたら、汗だくになっちゃいました^^;
可児、知らないと読めないですよね^^;

tonさん!

ありがとうございます!
一緒です~昨年の秋に買った靴が、歩きやすくて服装を選ばないデザインだったので、親の敵のように毎日履いていたら、ボロボロになっちゃいました^^;
他の靴があっても、歩きやすいのが一番ですものね!
育メンパパさん、来年のカレンダーにも採用決定ですね~給餌シーンは他のスズメさんも見せてくれますが、彼の右に出る子はいませんね♪
バラのお花は、派手なだけでなく、優雅ですよね~ちょっと贅沢な気分になります♪
種類も多いので、小さな蔓バラの可愛いお花から、豪華で一輪だけでも存在感があるお花まで~楽しめました♪
香りも良いですから、バラ風呂って素敵でしょうね~♪
地名は難しいですよね・・・でも、知ると面白いです♪
あちこち転々とする暮らしの醍醐味の一つです♪
七夕のお話、素敵ですね!
カササギさん、踏まれてあの色に・・・あの羽色の美しさは彼らの優しい行い故かもしれませんね~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR