なぜ、今? なぜ、そこ??

昨日のお話です・・・先月紹介したユリ園を通りかかると、若スズメさんの群れが!

010_20170712212225312.jpg

スズメさん~何に止まってる?

020_2017071221222764e.jpg

そこにお花が咲いてたよね・・・

どうして、お花が咲いていた時じゃなくて、今止まってるの??

030_20170712212229fbe.jpg

そりゃ、そうですよね・・・わかってるんですよ^^;

でも、すぐそばに~

040_201707122122306d1.jpg

満開のユリが!!

050_2017071221223108f.jpg

香りも良くて、豪華なユリです♪

スズメさん、あっちに移動しない?

060_201707122124042aa.jpg

ユリが見ごろだった時には、ほとんど止まってくれませんでしたし、今咲いているお花にも、ちかづこうとはしないスズメさん・・・^^;

070_201707122124066f7.jpg

えっ?

080_20170712212407ea3.jpg

090_2017071221240960c.jpg

脚立って・・・^^;

じゃぁ、カサブランカを脚立にするってのは、どうかな?

100_20170712212411e12.jpg

そうなんだ・・・スズメさんって、合理主義なんだね^^;



コメントのお返事が遅れています、ご了承くださいね。。。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

何かの背の高い草に止まっているスズメさんを見かけることがあります!
まるで、今日、紹介されたような感じですね!

そこに止まっているのは、餌を食べるためだったようですね!
体重も20グラムほどなので、このくらいしっかりした幹だったら、十分大丈夫なんでしょうね!バランスを取って上手にイネ科の草を食べていますね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
雀さん賢いですね♪ そして食べている姿も可愛いです♡ 地面でぴょんぴょんジャンプして食べる様子も可愛いですよね。
「スズメノオクラ」いいですね♪スズメノカタビラのように私の中で馴染んでしまいました♪

鳥さんグッズ発見!!!

こんばんは。
ユリの花の後にすずめさんがとまっているなんて、タイミングが~なんて思いましたが、すずめさんには脚立代わりなんですね。
確かに軽いすずめさんですから、ある程度のしっかりした植物なら脚立にできますね。
でも、ユリのお花が咲いている枝にとまってくれたら、とても絵になる1枚が撮れたでしょうね。
そういう意味では、なぜ今なの!って言いたくなる気持ち、とてもわかります。
ところで、今日ショッピングモール的なところの、雑貨屋さんに行ったら、鳥さんモチーフの雑貨がありました。
メモパッドを最初に見つけ、メッセージカードやポーチ、ノート、ミニアルバム(中身は見られませんでしたが)もあり、明日が誕生日の職場の方にメッセージカードを買ってきました。
モチーフの鳥さんはインコさん、文鳥さん、オウムさん等々で、他にはレターセットや付箋まであるそうです。
とっても可愛くてお誕生日カードには一言だけ書くくらいで、ちょうどのサイズとデザインでした。
下記がHPですので、ご興味がある方は覗いてみては?
http://orientalberry.co.jp/
(買ってきたカードはBeaux Oiseauxメッセージミニカードで、HP画面の8種類の中の右下のものです)

duck4さん!

ありがとうございます!
ジャンプして、穂にガブッと齧りつく食べ方をする子も見ますが、こうやって脚立的な物を利用するほうが、効率的ですね!
体重も軽いし、ユリ程度の強度があれば、充分脚立になりますね♪
工夫して美味しい物をいっぱい食べてもらいたいです♪

とろさん!

ありがとうございます!
そばにある物を上手に活用するスズメさん~賢いですよね♪
草の穂にジャンプしてガブッと齧りつく食べ方も可愛いですが、こっちの方が効率が良さそう♪
たくさん食べて、体力を付けてもらいたいですね☆

tonさん!

ありがとうございます!
そうなんですよ~せっかくなら、お花が咲いている時にお願いしたかったと思ったのですが、理由がわかったら納得ですよね!
身軽なスズメさんには、ちょっそ九九がしっかりした植物なら、充分止まれますし、草が生えているユリ園はちょうど良いですよね♪
でも、賢くて可愛いスズメさんの行動が見られて、ラッキーでした♪
若スズメさん達しっかり食べて、暑い夏を乗り切ってもらいたいですね!
ホームページ見ました!!
他のも可愛いですが、やっぱり鳥さんの図柄が良いですね♪


プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR