ヒナちゃん♪

ヤマモモの枝で、ママを待つヒナちゃん♪

010_20170717224326580.jpg

昨日のすずめジャングルジムの続きを~と、思っていたのですが・・・

020_201707172243281d4.jpg

すみません・・・^^;

代わりに、ヤマモモの木のヒナちゃん♪

030_20170717224330571.jpg

040_20170717224330667.jpg

050_20170717224332626.jpg

食欲旺盛ですね♪

060_201707172245364e7.jpg

明日は、ジャングルジムの続きの予定です・・・



すみません、コメントのお返事が遅れています・・・本当にすみません。




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

すずめ 尻尾を上げる でこのブログにたどり着きました。
スズメちゃんのセリフが可愛すぎてなんども読み返してしまいます!

ヒナちゃんの食欲

こんにちは。
りりさんお体は大丈夫ですか?
マダニってこわいと聞きますが、そんな高熱が出た中でもすずめさんのご飯出しはされたのですね。
きっとすずめさんたちも心配していたことと思いますが、良くなってこられたようでよかったですね。
夏を思わせる(というか本格的な夏?)気温なので、お体をお大事になさってくださいね。
そして、ほんとに久しぶりの東京都下の恵みの雨、すずめさんたちもビックリしながらも、雨の中ご来店してくれました。
お米や野菜のことを思うともう少し降って欲しいですね。明日以降はどうなることやら。
さて、ヒナちゃん、食欲旺盛ですね。
ママが食べられそうなアングルですけど、お口を大きく開けたヒナちゃんが、美味しそうに食べる姿も、おねだりの姿もとっても可愛いです♡
我が家にも遅い2番子なのか、早めの3番子か?2羽のヒナちゃんがママに連れられてご来店します。
昨日の玉子焼き(レンチンですが(^_^;))も、彼らが真っ先に食べて、それを見ていた若すずめさんたちが、やっと真似っ子で食べました。
そろそろボロボロになってきた羽毛のパパやママを見ると、ヒナちゃんたちが沢山食べて大きくなって、パパ・ママがゆっくりできますようにと思ってしまいます。
ジャングルジムの記事を楽しみにしています!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ちょっと疲れて目を閉じていたのでしょうね!
雛ちゃんも親鳥を呼んだり、羽を震わせたたり、後ろを一生懸命に追いかけるので、疲れるのでしょうね!

クチバシを大きく開けて、もらっている姿。
いつ見ても可愛いですよね!

でも、2番子も巣立ち、独りで餌を探せるようになってきて、しばしおねだりする雛ちゃんは見られなりました!これから3番子を待っているところです!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
巣立ち間もないヒナちゃんですね。とても可愛いです♡ 周りに食べ物がたくさんありますね♪ もう少し大きくなったら一人でデザートを食べながらママのこと待てるかな~♪

りりさんはマダニに咬まれたそうで…大変でしたね。熱が下がって良かったです。最近は怖いアリのことも耳にしますし、身近に危険が多いことを改めて感じました。

No title

こんにちは。
ヤマモモの木蔭でママを待つヒナちゃん、
まだ巣立ったばかりのようで幼くて愛おしいですね。
周りに鈴なりの果実も可愛くて、ヒナちゃんにぴったりの背景・・
絵本の一場面を見ているかのようですね。

とろさま、励ましのお言葉ありがとうございます!
御近所に犬を飼っているお宅があったり、野良猫をお見かけになられたりするようでしたら
草むらにきっとマダニが生息しています。
長袖長ズボン長靴下長靴で草地に入っていたのですが、
ズボンの裾から入り込んだらしくて、大腿まで登っていました。
痛みなどまったく無くて、帰宅して入浴時に見て気が付いたのです。
危ないですから、本当にお気をつけ下さいませ。
もし草刈り等をなさる機会がございましたら、
ズボンの裾を長靴(出来れば靴下)の中に入れ込むとよいようです。
皆様ご注意を!!

?さん!

ありがとうございます!
拙い写真と、言葉ですが、楽しんでいただけて、本当に嬉しいです♪
私自身身の回りのスズメさん達に、楽しませてもらったり、癒されたりしています~少しでも、お裾分け(?)出来れば何よりです♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますね☆

tonさん!

ありがとうございます!
マダニ、ホントに怖いですね・・・りリさん、よくなって来られたようで良かったですよね♪
私も気を付けようと思いました・・・
今日は、雹が降った所もあるようですね・・・“恵みの雨”と感じられる降り方が、嬉しいですよね^^;
こちらは、桃の開花時期に雨が少なすぎて、今年は桃が不作だそうです。。。農協から親戚に送ろうと出かけたら、整理券すらもらえませんでした><

このヒナちゃん、ヤマモモの低い街路樹でママを待っていたので、手が届きそうな距離で、可愛いおねだりを見せてもらえました♪
ママがやってきた方向は、予約が半年待ちと言われる高級和食のお店だったので、何をもらったのかものすごく気になりました^^;
レンチン卵焼き、みんな美味しさに気づいたのですね!
ヒナちゃんの食欲のおかげで、若スズメさんも御馳走を食べられて良かったです!
親鳥さんは、羽毛が傷んでますね・・・ヒナちゃんがひとり立ちしたら、ゆっくりご馳走を食べて、木陰でのんびりする時間も過してほしいですよね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
この日もとっても暑かったですし、木陰に入ると、瞼が自然にくっつきそうになったのでしょうね~ヒナちゃんらしい様子が、ホントに可愛かったです☆
こちらも、親子連れも来ますが、若鳥さんとおとなスズメさんの組み合わせで食べに来る事が多いです!
ひとり立ちして、いつもは同級生と過していても、無性に「ピーちゃんとウメちゃんのごはん」が食べたくなって、こっそり学校を抜け出してきているのかも!?

とろさん!

ありがとうございます!
ヤマモモ、美味しそうですよね♪
このママさん、予約が半年待ちの高級和食のお店から飛んで来たのですよ~ヒナちゃん、何をもらったんでしょうね♪
デザートはヤマモモ・・・舌の肥えたスズメさんに育ちそう^^;
マダニ、怖いですね・・・
ヒアリも各地で見つかっていますし、身近な所に危険な生き物がいるんですよね><
お互い気をつけましょうね!

りりさん!

ありがとうございます!
この子はまだ世間知らずで、低いヤマモモの街路樹で、こんなに可愛い姿を撮らせてくれました♪
ホントに幼いヒナちゃんは、愛おしくなりますね♪
マダニ、長ズボンだけじゃダメなのですね。。。
しかも、噛まれた時に痛みがないというのも怖いです。
気を付けないといけませんね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR