黒い子、白い子、普通の子~?!

日陰の草むらに、若スズメさん達が集まっていました!

010_201708042121136e5.jpg

あっ、黒い子ちゃんも元気にしてたね♪

020_20170804212116928.jpg

個性的で、可愛いですよ♪

030_20170804212117007.jpg

お友達? どんな子かな~?

040_20170804212118bb8.jpg

お友達、どんな子かな~?

045_2017080421211925e.jpg

黒い子ちゃんのお友達のスズメさん♪

050_2017080421222918c.jpg

なんか、白いような・・・?

060_2017080421223017e.jpg

頬っぺと喉の黒斑が、ほとんどありませんね・・・黒い子を見た後だからかな?

070_20170804212232c39.jpg

若スズメさんだからかな・・・?

今、黒い子を見たばかりだからかな・・・??

080_201708042129259b3.jpg

もう一羽のお友達が、ピョンピョン♪

090_20170804212235dce.jpg

やっぱり、さっきの子は斑紋が薄いようですね!

100_2017080421230012c.jpg

そうそう~みんなそれぞれに可愛いですよね!

こういう羽毛の違いなんて、全然気にしないで、みんな一緒にいるのが大事なんだよね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

白い子はニュウナイちゃんと日本雀のハーフみたいな感じですね なぜか女の子に見えてしまいます
黒い子も茂みに隠れやすそうで意外とアドバンテージあったりして…?
白ちゃん・クロちゃんでペアになってほしいです(*^-^*)

松崎しげるか、鈴木その子か☆

管理人さん、猛暑御見舞申し上げます☆

これはまたもふもふ小雀ちゃんショット、可愛いですね♪
手のひらに乗せて、指先でもふってみたい。。。変態心が湧き上がります❤

この黒い子がまた、なんとも心ひかれますね。
これからきっと松崎しげるさんに弟子入りするのでしょう☆
白い子は、これからまた黒い頬とネクタイが生えてくるのかな?

関東は梅雨に逆戻りしたような涼しい曇りが続いていますが、
大きな台風がまた来るとのこと、心配ですね。。。

No title

こんばんは(^^)
黒い子も白い子も可愛いですね♡ 雀さんは ちょっとした違いなんて気にしてなさそう♪ 大らかなところも大好きです♡

個性的!?

こんばんは。
暑さ復活の関東、東京も蒸し暑さ全開です。
さて、子すずめちゃんたちの色の違い、一体何が原因なのでしょうね?
黒い子ちゃんと白い子ちゃんのお写真の部分を、何度か画面をスクロールしましたが、確かに黒さんは黒いですよね。
白さんは頬っぺが黒くなっていないので、ニュウナイさんかとも思ってしまいました。
そして最後の普通の子ちゃんも、あどけないお顔が可愛くて、他の子もみんなそれぞれに可愛くて、思いっきり鳥バカ全開ですけど、色の違いも個性みたいなものですよね。
3羽とも元気に大人になって欲しいです。
ところで、我が家近辺に2日くらい前から可愛い鳴き声が響き渡っています。
声の主はハッキリとわかるわけではありませんが、メジロさんのような声です。
で、今日はかなり近くで声がしたので外に出て探したら、我が家のアンテナに3羽のヒナちゃんらしき、翼を震わせた子たちと、それを見守るような2羽がいました。
慌てて携帯を取りに部屋に戻って出てきたら、すぐに飛んでいってしまいました。
本当にメジロさん親子なのか?ツバメさんや誰か別の鳥さんかは未だわかりません。
明日も見られるといいのですが、判明したらご報告いたします。

黒っぽい仔!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

白いスズメさんがいるようですね!
地元テレビで紹介されたこともあります!

黒っぽい仔はたまに見かけることがありますが、ここまで黒いスズメさんは初めてですね!珍しい仔ですよね!v-519v-521

No title

こんにちは。
黒い子すずめちゃんも白っぽい子すずめちゃんも
それぞれの魅力と個性があって可愛らしいですね。
目立つと危険も大きいですから、なんとか賢く乗り越えて
立派な大人すずめさんに成長して欲しいと願っています。

テレビ番組情報です!
12日(土) 放送の「タモリ倶楽部」にあの「あした、どこかで。」の著者うえだこうじ氏が出演して
すずめさんの大撮影会を開催されるのだとか。
既にご存知かもしれませんが、一応お知らせいたします。
深夜なので録画しようと思っています。
https://thetv.jp/program/0000805460/

?さん!

ありがとうございます!
お返事が遅れてすみません・・・
頬っぺの黒い斑紋がないと、ニュウナイさんっぽくなりますよね!!
黒い子はちょっと日陰だと、すっかり周りの物に隠れてしまいます~安全性が高くて良いですよね☆
白い子と、黒い子がペアになってくれたら嬉しいですよね~ヒナちゃんに羽色も気になります♪

石松さん!

ありがとうございます!
お返事が遅れて、すみません・・・
可愛い子スズメちゃん達にモデルしてもらえました♪
黒い子も、白い子も、みんな一緒に行動しているのが嬉しいですね♪
黒い子ちゃんは特に、手の乗せてモフモフしたくなるお顔立ちですよね~って、変態仲間にしかわからない会話^^;
松崎しげるさんに弟子入りかぁ~ますます真っ黒を目指すのですね!?
秋におとなの羽毛に生え換わりますが、どんな羽色になるのでしょうね~どちらも、このまま公園に残ってくれたら良いのになぁ~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR