ビックリしたぁ~^^;

真夏の昼下がり・・・他のスズメさんの姿が見えないのに、可愛い親子連れさんがいました!

010_201708062220313ca.jpg

パンを差し入れしたら、ママさんがさっそくヒナちゃんに食べさせたのですが・・・

020_20170806222033557.jpg

様子が・・・?

030_2017080622203426e.jpg

飲み込めなくて、苦労していますね・・・大丈夫??

040_20170806222035d03.jpg

ママが取らなかったので、大したことはなかったのでしょうが、苦しそうでした^^;

暑くて、お口を開けていたから、お口の中が乾いてしまったのかもしれませんね!

050_20170806222037f9e.jpg

ヒナちゃんが近づいて来てくれました♪

060_20170806222108165.jpg

食欲旺盛ですね~ママの姿が見えたら、あんよが翼に引っかかっても気にせず、おねだり~♪

070_20170806222109667.jpg

ママさん、圧倒されていますね^^;

080_20170806222112fcc.jpg

うん、持ってるよ~でも、また喉が詰まったら大変でしょ?

090_20170806222113cca.jpg

じゃぁ、ママに渡してみるよ!

100_20170806225224be4.jpg

暑い中、ママも一緒にモデルしてくれました~♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

しっかり者

こんばんは。
台風の被害は大丈夫でしょうか?団地のスズメさんはじめ皆様お気を付けて。
さて、すずめさん親子、この時期の子育ては大変ですが、これで最後の子でしょうか?
パンは確かに水分がないので、人間でもパサパサしてお口の中の水分を取られますよね。
子すずめちゃん、無事に何とか飲み込めてよかったですね。
でも、そうとう食欲旺盛なのですね、またおねだりしていますね。
ママさんもちょっとお疲れ気味ながら、何かを探したり差し入れをいただいたりで、我が子にあげていますね。
本当に頭が下がります。
って、子すずめちゃんが団地のスズメさんに、直接交渉してきたのですか?
しっかり者の子すずめちゃん、ひとり立ちしてからも逞しく生きていけそうですね。
そして、お優しい団地のスズメさんのことですから、モデル料もはずんだのでしょうね♪

No title

こんばんは(^^)
ヒナちゃんは団地のスズメさんがパンを持っておられることをお見通しですね♪ 4枚目のヒナちゃんのお顔と体のバランスが可愛くてニヤッとしてしまいました!
りりさんの「タモリ倶楽部」の情報、tonさんのコメントで気付きました!お二人ともありがとうございます(^^) さっそく録画予約をしておきました。楽しみですね♪

スズメさんの親鳥のすごさ!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

喉を詰まらせても、親鳥が何とかしますよね!
上から覗き込むように雛ちゃんの喉を見る姿は、いつもすごいと思います!

それしても、雛ちゃんは、餌をもらうために必死に鳴いているし、また羽を震わせておねだりするので、親鳥も食べさせるのが大変だと思います!

じっとしてもらえれば、もう少し、親鳥の負担も少なくなるのですが、その時には、もう親離れしているころですよね!

親鳥はすごいと思います!v-519v-521

No title

こんにちは。
食欲旺盛でまっしぐらなヒナちゃん
日本全国で今同じようなヒナちゃんが沢山お腹を空かせているのだと思うと
命を賭して餌を探す親鳥さんの必死な気持ちがとてもよくわかります。
生きようとする小さな生命を、非力でも少しでも支えられるなら嬉しいですね。

tonさん!

ありがとうございます!
おかげさまで、こちらは台風の被害はありませんでした・・・スズメさんは大変だったと思いますが。
この公園では、昨年は8月の終わりころまで、親子連れを見ました!
今年はわかりませんが、そろそろ子育てシーズンも終わりに近づいていますね!
このヒナちゃん、お口を開けて体温調節しているせいか、パンに悪戦苦闘していました~可愛いですが、ちょと心配になってしまいました^^;
でも、ちゃっかりおねだり~きっと他の方にもらい慣れているのでしょうね^^;
この愛嬌と、交渉術(?)なら、先々も安心ですね♪

とろさん!

ありがとうございます!
人間は“小顔”が人気ですが、スズメさんのヒナちゃんは、これくらいが可愛いですよね❤
仕草も可愛くて、たくさん撮らせてもらえました♪
「タモリ倶楽部」楽しみですね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんの親鳥さんは、本当に丁寧に子育てしていますよね!
上手に食べられないと、食べさせなおしたり、ヒナちゃんが油断していると、ちゃんと安全な方向へ誘導したり・・・
ママすずめさんは、休む暇がないでしょうね。
でも、ママは大変でも、こうして親鳥にくっ付いて行動する時期が、ヒナちゃんの将来に役立つのですよね♪

りりさん!

ありがとうございます!
ホントに、親鳥さんの必死さがわかりますよね・・・
ヒナちゃんのおねだりの声は、必死で生ようとする声なのですよね♪
ピーちゃんやウメちゃんの食べ残しや、パンの耳でも、彼らには貴重な栄養源~必死なママさんとヒナちゃんの役に立っていたら、嬉しいですよね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR