あんよが熱くなったら~♪

昨日の続きです~♪

010_20170807192050ce6.jpg

ヒナちゃんにねだられて、パンをあげると~

020_20170807192052c2c.jpg

ちぎり方が、大きかった・・・><

030_20170807192053df7.jpg

案の定こうなりました・・・

040_201708071920550f4.jpg

ママさん、取ってあげないの?!

苦しんでるよ~!

050_201708071920570fb.jpg

ママすずめさん、意外と放任主義!?

060_201708071921539d8.jpg

そうだね~ママすずめさんはきっと、子スズメちゃんの成長に合わせて、食べさせ方も変えているのかな~♪

でも子スズメちゃん、そんな金属のところに止まって、あんよ熱くないの?

080_20170807192155f79.jpg

火傷しちゃうから、日陰に行こうよ!

090_20170807192156830.jpg

人間の私でも汗ダラダラなのに、小さなスズメさんが日向にいたら、焼鳥になりそうですよね^^;

100_201708071921582b5.jpg

平気ではないけど、スズメさんよりは・・・大丈夫かな♪

110_201708071921596a1.jpg

あっ、ママすずめさん、パンを小さくちぎって食べさせる事にしたようですね!

120_20170807192323292.jpg

飛び去るスズメさんを追いかけると~

130_20170807192325d90.jpg

お風呂でした♪

あんよも冷たくて気持ち良さそうですね♪

140_20170807192326077.jpg

ママさんはようやく一息つけたようです・・・^^;








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

暑い中お疲れ様

こんばんは。
子すずめちゃんはパンが気に入ったようですね。
成長に合わせて・・・確かに保育園も離乳食から始まり、1,2歳の子でも成長に合わせて大きさをかえます。
それにスプーンやフォーク、箸を使う段階もあるのですが、すずめママさんもそんな段階を見極めてるんですね。
そして、鉄製のチェーンにとまったらやっぱりあんよが暑いですよね。
我が家でも、冬場のすずめさん席はトタン屋根の上なので、今は野菜干しカゴで焼き鳥にならないようにしています。
あんよが熱くなったら、水浴びはちょうどいいクールダウンの場所ですよね。
お風呂に浸かれば暑さもましになりますし、体も清潔になりますし、ママもおねだりから開放されますものね。
最後のママすずめさんのつぶやきに、思わず笑ってしまいました。
ママすずめさん、暑い中お疲れ様です。
それから、お忙しそうですので、お返事はまとめてくださって構いません。

No title

こんばんは(^^)
ママさん パンを小さくしたのですね♪ 残りも自分は食べないでヒナちゃんにあげたのでしょうね。忙しいママさんがお風呂で少しでも休めていたら嬉しいです♡ さっきまで甘えていたヒナちゃんがママに背中を向けて涼んでいるのも可愛いですね。

まるで小さな怪獣!?

団地のスズメさんへ

こんばんは!

時々、雛ちゃんを見て思うですが、本当に可愛いのですが、時々小さな怪獣のように感じることがありますね!生きるのに必死で、鳴いておねだりするのはわかるのですが、わがまま言って表情が怖いように見えます!目も釣りあがり、怒っているの!?と思ってしまいます!そんな雛ちゃんを優しい気持ちで、子育てする親鳥スズメさんの献身さがすごいといつも頭が下がる思いで見ています!v-519v-521

No title

こんにちは。
台風来襲のせいでしょうか、ものすごい暑さですね。
すずめさんたちはみんな嘴を開けたまま
翼を拡げて羽毛をねかせてあんよを伸ばして、少しでも風通し良く過ごせるように
工夫しているようです。
水場でほっとしてゆったりくつろぐ様子を見ると胸を撫で下ろしますね。
台風の風は怖いけれど、雨が降って水たまりがあちこちに出来ると
喜ぶ野鳥さんも多いかなと、少し嬉しいです。

tonさん!

ありがとうございます!
飲み込むのに悪戦苦闘するわりに、何度もおねだりしてくれました♪
他の差し入れの方にももらっていて、ママもそろそろ手助けなしで食べられるはずって、ちゃんとわかっていたのでしょうね♪
ヒナちゃんも、期待にこたえてしっかり食べて、モデルも頑張ってくれたのですが、チェーンは心配になりました^^;
水浴びに誘導したママさん、さすがですが、ママさん的にも休憩したかったようです!
ヒナちゃんが私と遊んでいる間も、あちこち動き回って、ごはんを探していたママさんですから、冷たいお水に入って休憩したくなるのもわかりますよね♪
ヒナちゃんがひとり立ちするまでもう少し、暑くても頑張るママすずめさんです♪

とろさん!

ありがとうございます!
そうなんです~差し入れしている私としては、ママすずめさんにも食べてもらいたいのですが、せっせとヒナちゃんのお口に!
さすがママすずめさんですよね♪
水浴びも、ママに教わりながらかと思ったら、とっととひとりで楽しむヒナちゃん~意外としっかりしています♪
おかげで、ママも少し休憩できたようですね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
ちょっと、甘えん坊が過ぎて、我がままになっちゃっているような気もしますよね^^;
確かに表情が怖い時も~^^;
この親子連れのママすずめさんも、私から見ると「修行」のように・・・
人間の小さなお子さんも、時々怪獣になってお母さんを困らせているのを見ますが、ママすずめさんは文句ひとつ言わずに・・・エライですよね♪
ヒナちゃんがひとり立ちしたら、思いっきり食べて、のんびり砂浴びや水浴びを楽しんでもらいたいです☆

りりさん!

ありがとうございます!
熱いですねぇ~><
「台風が熱帯の空気を運んで来た!」と、気象予報士の方がおっしゃっていましたが、まさにそんな感じですね。
でも、台風の翌朝は、水場のない公園にも、台風の運んで来たオアシスが出現して、喜んでいたスズメさんも多いでしょうね♪
怖い思いを我慢したスズメさんに、御褒美のようなオアシスですよね☆
近所の公園でも、昼間の暑い時間帯は、木陰で休憩している子が多いです!
下りて来ても、雑木林になっている辺りだけで、開けた日当たりの良いところは、早朝と夕方だけと決めているようです!
暑い夏も、ちゃんと工夫して乗り切っていますね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR