ついつい、水場~♪

今日はずいぶん涼しいところもあったようですが、こちらは相変わらずの暑さ・・・

010_20170810200129159.jpg

暑いと、ついつい水場のスズメさんを選んでしまいます~^^;

020_20170810200131942.jpg

気分的に・・・?

030_2017081020013398d.jpg

それは、そうかもしれないけど、私がそこで水浴びしたら、ちょっとした事件になるからねぇ~^^;

040_201708102001341f0.jpg

ちょっとスズメさんの自由が、羨ましくなる瞬間かもしれません。。。^^;

050_20170810200135b88.jpg

お互いを意識しながら、バチャバチャ~!

060_201708102002090d4.jpg

水の掛け合い~?

080_20170810200211099.jpg

人間の子供さんも、こういう遊びしますよね!(~あとで、ママに叱られるパターン^^;)

楽しそうですよね♪

090_20170810200212710.jpg

親子連れさんも、やって来ました!

100_201708102002142f4.jpg

ちょっと距離を置いて、水浴びを始めました♪

110_2017081020021590e.jpg

<120_20170810200245be5.jpg

130_201708102002473ba.jpg

はい、言わせました~ごめんね^^;

140_20170810200248988.jpg

150_201708102002496f9.jpg

・・・ちょっと、違うような・・・?

160_201708102002517ec.jpg

えっ、カルガモさんになりたいの?!

170_20170810200646dfe.jpg

可愛いヒナちゃんでした♪


<お知らせ!>

明日から三連休の方も多いと思います。

私も友人がが遊びに来てくれる事になりました~♪

なので、明日と明後日「おやど」は、お休みさせていただきます・・・

ご了承くださいませ♪





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

水浴びスズメさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらはとても涼しかったです!
もう10月中旬ごろの最高気温が20度だったので、半そででは寒いほどでした!
これも、オホーツク海高気圧から吹くやませの影響だと思います!

しかし、子育ては続いていて、2羽の雛ちゃんを連れた親鳥の姿を見かけました!
何か、ほっとさせられて瞬間ですね!

ところで、団地のスズメさんのところのスズメさんたちは、こちらよりも暑いので、水浴びは必修なのでしょうね!とても気持ちよさそうですね!

ママも子どものために、こうやって水浴びするのよ!と教えているのでしょうね!そして、雛ちゃんはママを見て、くすくす笑っていたのでしょうね!v-519v-521

どうぞごゆっくり~♪

こんばんは。
おやどお休みのご連絡ありがとうございます。
どちらかにおでかけの際はお気を付けて、お友達とゆっくりと楽しいお時間をお過ごしくださいね。
もちろんコメントのお返事も要りませんので、その分ピーちゃんやウメちゃん達ともゆっくりとお過ごしくださいませ。
で、公園のすずめさんですが、水浴び風景がとっても涼しげでいいですね。
2羽で遊びながらの水浴びや、ママに教えてもらいながらの水浴びは、楽しげです。
そんな中でもママはついつい「極楽極楽~」なんて、口をついて出てしまいますよね。
わかりますよ。ママすずめさん!
我が家にも昨日まで3羽の子すずめちゃん連れのママさんが来ていました。
人間の子もそうですが、さすがに3兄弟ともなると、遠くでママを待つこともなく、みんなが野菜干しカゴ席にきて、ひっきりなしにおねだり。
ママはそれは大変そうでした(^_^;)
でも、これくらいの積極性がないと兄弟の中での競争に負けてしまいますものね。
ママさんにとっても、今年最後の子育てかもしれませんから、終わったらゆっくりとご飯を食べに来てもらうことにして、今はもうちょっとだけ頑張って欲しいですね。
って、さりげなくママもパンくずを食べていたのを、私は見てしまいました!
この分だと心配にはおよばないかなぁ?

No title

こんばんは(^^)
水浴び気持ち良さそうですね♪そういえば子供の頃プールに入る前は必ず準備運動をしていましたが、雀さんは大丈夫なのでしょうか(^^;) 直前まで飛んでいるから それが運動代わりかな~。羽毛のおかげで冷たさもじわじわと感じるのでしょうね。

No title

とってもちゃぷちゃぷ気持ち良さそう(^-^)子供の頃を思い出しました。
そちらは大雨が降ったみたいですが、大丈夫でしたか?そんなにたくさんの雨は要らないですよね(^^;

No title

こんにちは。
水浴び風景は見ていてとっても和みますね〜〜〜
思わず自分も一緒に浴びたくなりますよね。
団地のスズメさまのお気持ち、よ〜くわかります!
よく公園とかでお子さまたちが噴水や浅瀬で裸足になってはしゃいでいるのを見かけますが
本当は大人も皆一緒に入りたいと思っていると思います。

お盆のお休みですね。
御友人が遊びにいらっしゃるとのこと、よろしいですね。
思う存分お羽根を伸ばされて、御一緒に暑気払いをなさられて下さいませ。
ごゆっくり〜〜〜(^_^)

コメントを頂いたみなさん!

ありがとうございます!
個別のお返事ができなくて、申し訳ありません・・・

こちらは、連休中も相変わらずの猛暑で、出先で見かけるスズメさんも暑そうにお口を開けていました!
こう暑いと、やっぱり水場のスズメさんが気持ち良さそうに見えますね♪
ママと一緒にやってきたり、仲間と一緒に水遊びを楽しむようなスズメさんを見て、ちょっと羨ましい気分になりました^^;
人間の子供さんが水遊びをする姿も、スズメさんやカラス君が水浴びする姿も、本当に気持ち良さそうで、楽しそうに見えますよね♪
でも、今日の夜駐車場の片隅から、コオロギの声が聞こえてきました!
まだまだ、残暑は続きますが、それでも季節は進んでいるんですよね~
そろそろ、お外のスズメさんも換羽が始まっている子もいるようですし、お米や草の実る季節が間もなく始まりますね!

水滴まで綺麗に撮れてて凄い!
スズメちゃんも気持ちよさそうだなぁ~暑い夏はやっぱ水浴びだね♪

No title

団地のスズメさん!!

そちらの方は暑かったのですね。

だいぶ涼しくなってきましたので、水浴びをする美ちゅん達に気持ちがいいの?と話しかけたりします。。。
人間がお風呂に入るのと同じなんですよね!!


連休、ゆっくり休んでくださいね!!

すずめカレンダー、10月の子が可愛くて可愛くて仕事になりません。頭から離れません!!!
どうしたらいいのでしょう💓
来年のカレンダー、もちろん購入しますのでよろしくお願いします。

?さん!

ありがとうございます!
気持ちよさそうでした~♪
真夏の公園で、堂々と水浴びできるのは、子供さんとスズメさんの特権ですよね!

美ちゅんに恋するチュン太さん!

ありがとうございます!
この記事は、8月のものすごく暑い日だったので、スズメさん達が羨ましいほどでした!
でも、こちらもずいぶん涼しく・・・というか、朝晩は上着を羽織りたくなる気温です・・・
最近も水場は賑わっていますが、さすがに羨ましくは思えませんね^^;
10月のスズメさん、お仕事の邪魔をしているのですね~おねだりかな♪
今年も製作中です~どうぞよろしくお願いしますね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR