fc2ブログ

もしかしたら~♪

引っ越しの日・・・

010_20180503041258cb4.jpg

育メンすずめさんが、あいさつに来てくれました。

020_20180503041259ce8.jpg

毎年ヒナちゃん、連れて来てくれたのに、ごめんね・・・

030_2018050304130121f.jpg

ねぇ~、一緒に関西にお引っ越ししちゃう?

なんなら、車でピーちゃん達と一緒に連れてくよ!!

035_20180503041302684.jpg

やっぱりねぇ・・・^^;

でも私も、いつも顔を合わせていた常連さんとお別れは、淋しいよ・・・

040_20180503041304a53.jpg

うん、育メンパパさんのお子さんも、他の子のヒナちゃんも、ココで育ったこはいっぱいいるけど~?

050_20180503041327a40.jpg

あぁ~、そっか!

じゃぁ、関西で再会できるのかもしれないね!!

060_20180503041329a54.jpg

ホントだね~そういう可能性も、あるんだよね♪

065_2018050304133016d.jpg

子供の頃に食べた味って、覚えてるかも♪

070_20180503041332270.jpg

そう考えたら、ちょっと楽しくなるね!

080_201805030413331cd.jpg

了解♪

愛知のスズメさんも、頑張って子育てしてね!

120_20180503041401692.jpg

実は常連スズメさんの中に、ピーちゃんの親戚がいたりしてね♪

130_20180503041403560.jpg

140_20180503041404c45.jpg

ウメちゃんをお迎えする時に、小鳥店のおじさんに尋ねると「この子たちは、弥富のの文鳥ですよ!」との事でした!

こちらのショップでも、出身が“愛知”と表示された文鳥さんをよく見ます!

弥富の文鳥農家さんは、2件ほどしか残っていないらしいので、もしかしたら~♪

170_201805030414066b4.jpg

「弥富文鳥です!」ではなくて「弥富の方の・・・」ってところがねぇ~^^;

足輪もないですし、やっぱり・・・?!

190_20180503041407a37.jpg

わかってるよ~^^;

ウメちゃんはとっても健康で、羽毛も綺麗だし、何よりとっても人懐っこくて可愛い子です♪

だから出身が弥富だろうが、近隣市町村だろうが、本当に良い文鳥さんを譲っていただけたと思っています♪

最後までモデルしてくれた常連スズメさん、ホントにありがとうね!

元気で可愛いヒナちゃんを育てられるように、祈っています♪




次回の更新は、5月5日の予定です。






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

それぞれの土地

こんばんは。
愛知のイクメンすずめさん、何度も子育てでレストランに来ていましたよね。
可愛いヒナちゃんも立派に育てて、すずめパパの鑑ですよね。
お引越し当日に挨拶に来てくれるなんて、団地のスズメさんご家族とレストランがとても居心地のいい場所だったのでしょうね。
子すずめちゃんたちは移動したり残留したりするようですが、もしかしたらと考えると楽しくなりますよね。
そう、もしかしたらピーちゃんの兄弟やその子孫やお友達の子たちも、愛知にいたかも?tonのレストランにいたかも?なんてね。
レストランは無くなっちゃいましたが、あの味を求めて愛知から関西に移動する子なんかもいたりするかもしれません!
ウメちゃんの出身は弥冨の方なのですね(笑)?愛知出身の文鳥さんはそんなに多いのですか?
我が家の近くのペットショップでも、もしかしたらウメちゃんの親戚がいるかもしれませんね。
世間はわりと狭いものですものねっ!!!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ピーちゃんの親戚もレストランに来ていたのでしょうね!
そして、レストラン閉店に、愛知のスズメさんたちも、残念と思っていることでしょうね!

今頃、どうしているのでしょうね!元気で新しいレストランを見つけていればと思います!

そして、もうそろそろ、雛ちゃんも生まれ、お父さんスズメさんは大忙しになるのかな!?

ウメさん、ピーちゃんも何とか、新しいところで慣れているのでしょうか?

引越先のお店でも、文鳥さんは愛知県産なんですね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
ピーちゃんもウメちゃんもお疲れさまでしたね。元気なお顔を見られて嬉しいです♪
お引越しの日の常連さん…またまた せつないですね。私も二つ前の引っ越しでベランダ雀さんとの別れが辛くて車の中でワンワン泣きながら移動したのを思い出しました(^^;)
ベランダに来ていたヒナちゃんに会えたら、パパ&ママは元気だよって教えてあげてくださいね♪

No title

愛知のすずめさん、逞しく生きてください。
お写真のすずめさん、お別れを察している様な感じですね。

管理人さん、すずめさんポイントご教授ありがとうございます。
今年、愛知へ行けるかわかりませんが、出張を希望してみます。
その時は、管理人さんの代わりに差入れをしますね。

ピーちゃんかわいいですね❤️
ウメちゃんちょっと怖いです!

うちの近くペットショップにウメちゃんと同じ鳥さんがいますが、店員さんの目を盗んで、ウメ!ウメ!と勝手に名前をつけて呼んでいます‼️

No title

育メンすずめさん、挨拶に来てくれたんですね。
お別れは寂しいけれど、子スズメちゃんたちが関西方面に行っているかもとか、
ひょっとして東京方面にも来ているのかも、、、なんて想像すると、なんだか嬉しくなって元気がでてきます。
ピーちゃん、ウメちゃんも新しいお家に馴染んで寛いでいるようですね。
また時々お顔を見せてくださいませ♥️

No title

ベランダレストランの常連すずめさん、表情や挙措にお別れの寂しさ、かなしさが
にじみ出ているようです。
出会って、長い間傍でごはんを食べて、気のおけない心ゆるした間柄になって
人間で言えば親友・仲間と言ってもよいほどですから
お別れはとてもつらいですよね。
近いですから、関西で、常連すずめさんのもとから旅立った沢山の子すずめちゃんと
出会える可能性は高いと思います。
団地のスズメさまのお姿を覚えていて、飛んで来ることもあるかもしれませんね。

tonさん!

ありがとうございます!
公園の実りが豊かになると、レストランは閑散期・・・常連さん達も、写真を撮らせてくれる頻度が下がっていたのに、お別れに来てくれたようでした♪
まるでこちらの事情や、気持ちを察してくれているようで、嬉しくもあり、そんな常連さんとお別れするのは寂しくもあり・・・
でも、ココで育った子が、実は関西でおなじみさんになってくれるのかも~なんて想像すると、楽しくなりますよね!
もしかしたら、tonさんのお庭に遊びに来る子の中にも~♪
きっと子供の頃に、人間を見慣れているので、新天地でも人懐っこいおねだり上手さんになって、要領よく頑張っているでしょうね♪
そんな事を思いながら、常連さんとお別れしてきました。
おやどのお客さんの中には、文鳥さんと一緒に暮らしておられる方もおられるので、もしかしたらウメちゃんの親戚かも?!
みんな素敵な家族に恵まれて、幸せに暮らしていますように~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
愛知の団地は、すぐ近くに公園があり、差し入れを持って来てくれる方や、お昼を公園で食べながら、さりげなく分けてくれる方がおられたので、常連さん達はきっと可愛くおねだりポーズを決めながら、子育てに大忙しだと思います!
元気に頑張ってくれる事を祈りながら、関西のスズメさんにモデルしてもらっています♪
そんなモデルさんの中には~なんて想像すると、楽しくなります♪
ピーちゃんの親戚も、きっといろんな所で暮らしているのでしょうね♪
ペットショップの文鳥さんの出身地は、比較的愛知と静岡が多いように感じます!
ウメちゃんの姪や甥、いとこなんかもいるかも~♪
みんな素敵な家族に出会って、可愛がってもらえていると良いなぁ~♪

とろさん!

ありがとうございます!
ピーちゃんは愛知に引っ越した時も、ほとんど環境変化の影響を受けず、ケロッとしていましたが、今回もあまり気にしていないようです。
ウメちゃんは家具の配置が全く変わってしまったので、しばらくは放鳥しても楽しめない様子でしたが、今はすっかりいつも通りのウメちゃんです♪
ただ、少しマイペースになった感じがします・・・おとなになったのかもしれませんね!
常連さんとのお別れは、ホントに身を切られるように寂しいですよね。。。
賢くて可愛い子たちなので、きっと近所の公園の差し入れの方に、可愛くおねだりしながら、子育てに忙しくしているのでしょうね~
元気なヒナちゃんを育ててくれる事を祈っています。

美ちゅんに恋するチュン太さん!

ありがとうございます!
自然の恵みが豊かになると、レストランでモデルする機会が減るのですが、こちらの事情を察してくれているかのようにお別れに来てくれました。。。
賢くて可愛い常連さんなので、公園の差し入れの方にも可愛がってもらって、子育てに忙しくしているころだと思いますが、元気に頑張ってくれる事を祈っています☆
そちらにも、愛知出身の文鳥さんがショップにいるのですね!
ウメちゃんの親戚かも~♪
文鳥さんは声をかけてもらったり、構われるのが好きですから、名前を付けてもらって喜んでいると思いますよ♪

まめちゅんさん!

ありがとうございます!
こちらの事情を察してくれているように、お別れに来てくれました。
スズメさんとのお別れはホントに寂しいです。。。育メンすずめさんは、数少ない識別できる子でしたし、可愛いヒナちゃんを何度も連れて来てくれたこなので、特に思い入れが強くて。
でも、このベランダで成長を見せてくれた子たちが、いろんな地域でパートナーに出会って、今年も子育てしているはず!
その中には、関西でまたモデルしてくれる子がいるかもしれませんし、まめちゅんさんのご近所さんかも~♪
そんな想像をすると、すこし楽しくなりますね!
ピーちゃんは今回も、環境変化に動じる事はありませんでしたが、ウメちゃんは家具の配置の変化などで、戸惑ったようです。
それでも、今は慣れてしまったようで、今まで通り「出して!遊んで!!」と、ご機嫌です♪

りりさん!

ありがとうございます!
3年間、ごはんを食べに来て、ヒナちゃんの成長を見せてくれた常連スズメさん・・・こちらの事情を察してくれているように感じました。
スズメさんとのお別れは、ホントに寂しくて悲しいですが、ココで育って旅立った子たちが、新天地で暮らす姿を見られるのかも~なんて想像すると、ちょっと楽しくなりました。
賢くて可愛い常連さんは、きっと公園の差し入れの方に上手におねだりしながら、今年も上手にヒナちゃんを育ててくれているのでしょうね♪
彼らの元気な姿を思いつつ、もしかしたらベランダ育ちかもしれない関西のスズメさんに、モデルしてもらっています♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR