FC2ブログ

ピーちゃんが旅立ちました。

5月27日の夕方、ピーちゃんが旅立ちました。

010_20180528193408234.jpg

前日からペレットの飲み込みがが悪くなり、心配していたのですが、果物やジュースは~

020_20180528193409a1d.jpg

030_201805281934100d0.jpg

こんな感じでした。

27日も、声をかけると立ち上がって「ピーっ!」と、お返事していたのですが、買い物から帰ると、様子が一変していました。

最後は手の中で、いつものお昼寝のように、本当に眠るように穏やかに・・・

私たちが帰宅するのを待ってくれていたようで、帰宅後10分ほどで息を引き取りました。

今日、火葬してもらって、連れて帰って来ました。

ピーちゃんが家族になってくれて、10年と20日ほど・・・かけがえのない時間を過させてもらいました。

写真と遺骨に「ありがとうね。よく頑張ってくれたね・・・」と声をかけつつ、でもまだ実感をもてません・・・


DSC_8396.jpg

でも、ピーちゃんはきっと応援していただいたみなさんに、心から感謝していると思います。

本当にありがとうございました。



しばらく「すずめさんのおやど」は、休業させていただきます。

「おやど」もピーちゃんが残してくれた、かけがえのないものの一つ・・・もう少し気持ちの整理がついたら、再開しますので、その時はお付き合いくださいね。

コメントもお返事できないと思います・・・どうか、どうかお許しくださいね。





スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然の悲しいお知らせに どうしていいかわからず…
でもピーちゃんに伝えたいです。

ピーちゃん大好き。忘れないよ。ありがとうね。天国でも幸せに暮らしてね。大好きよ。

No title

残念です。 突然のことで、ただただ哀しいです。ぴーちゃん、ありがとう。

ピーちゃんありがとう。

私が知る中で、一番幸せだったすずめさんです。
管理人さんに見守られたかったんですね。

私の心の一部だったピーちゃん。
心に穴が空いています。辛いです。

よく頑張りましたピーちゃん。
ありがとう。

ピーちゃん逝ってしまいましたか……。
語彙が足りなくて言葉が見つかりません。
ピーちゃん
ちゃんとお別れ出来て満足してると思います。
ありがとうって旅立って行ったに違いないです。

伝言

お宿様、お知らせいただきありがとうございます。ご訃報に接し、心より哀悼の意を表します。

「黄色のお花畑~♪」ではコメントしていませんでしたが、夢の中でピーちゃんから預かった伝言をお伝え致します。

「悲しまないで、ピーは幸せだったよ❗お兄ちゃんと比べたら、安心して楽しく快適に過ごせたよ❗他の雀さん達なら食べれない、美味しいご飯もたくさん経験出来たよ❗
ダーリンさん、時がきたらピーは家族に愛されて幸せだったと必ず伝えてね」

ピーちゃん、ときどきダーリンの夢に遊びに来てくれてありがとう。あっちでは、雀のパパママに甘えてね。さよなら(;д;)ノ

ぴーちゃん

ぴーちゃん、幸せだったね。
管理人さんも幸せでしたね。

会えるべくしてあった人と鳥、そうとしか思えません。

そのおかげで、管理人さんにこのブログを立ち上げてもらい、私を含めてたくさんの読者が心を癒されました。

管理人さん、ぴーちゃん、本当にありがとう。

みんなの心の中に、ぴーちゃんはいつまでも住み続けていますよ。

また生まれ変わって、管理人さんと出会って下さいね。

ピーちゃん、大好きだよ。

突然の訃報にびっくりしました。
大好きなピーちゃんでした。
ながく頑張ってくれてありがとう。

管理人さんも悲しいでしょうが、ずっと、ずっとおそばにいるはずの
ピーちゃん。メソメソしないでって言っています。
私たちも忘れることなく・・・
ほんとに小さな体で家族さんを支え、今まで頑張りましたね!

    『 ピーちゃん、ありがとう。又、会おうね 』 
    

ピーちゃん(T_T)

ピーちゃん。今までありがとう(>_<) 早朝にブログを見て、泣きました。ピーちゃんや小鳥さんたちから、小さな命の大切さや、慈しむ気持ちを教えてもらいました。ユキちゃんやシナモンさんたちがいるから、ピーちゃんは寂しくないですよね。

突然のことで…
文鳥のさくらを掌の中で看取ったときのことが甦り号泣…
お帰りを待ちかねていたかのように旅立ったことがせめてもの救いです。
ピーちゃんのご冥福をお祈りします。

ピーちゃん 偉かったね

ピーちゃん お父さんたちが帰るまで頑張ったんだね。偉いね。
お兄ちゃんの分も頑張って生きたんだね。偉いね。
天国で お父さんお母さんお兄ちゃんが待っているよ。たくさんお話ができるね。
我が家の雀のピーちゃん二歳もいつか会いに行くから よろしくね。

(はじめましてのお便りが、ピーちゃんの訃報の時になってしまい、申し訳ありません。
我が家にも縁あって、2年前に雀の子を迎え、ほどなくして{すずめさんのおやど}を知りました。
いつも、ピーちゃんやウメちゃん、外雀さん達の一生懸命な姿を見て癒されておりました。)

管理人様 ご家族の皆様 元気を出してくださいね。ピーちゃん ありがとうね。頑張ったね。偉かったね。

No title

ピーちゃん…
突然の訃報で言葉もありません。
今まで可愛い姿を見せてくれて、ありがとう。

ピーちゃん、ありがとう

突然の訃報に驚き、仕事中ですが泣いてしまいました。
すずを保護してから、ピーちゃんには色々と教えてもらいました。
ピーちゃんがフルーツ好きだと聞けばすずにもあげてみたり。
ピーちゃんはすずの大先輩です。
いままで本当にありがとう、ピーちゃん。
虹の橋の向こうで、シナモンさん、ユキちゃんと仲良くね!

安らかに・・・・

団地のスズメさんのところで、
温かい日々が過ごせていたピーちゃんは、
とっても幸せだったと思いますよ☆

ピーちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

ピーちゃんありがとね

言葉がありません(T-T)団地のスズメ様、ご家族様、ウメちゃんのお心お察しします。寂しくなりますね。バトンタッチの季節なのでしょうか…
ピーちゃん頑張ったね。いろいろ教えてくれてありがとう。大好きだよ!家にもスイカ食べに飛んできてね~
団地のスズメ様の肩にチョンと乗っているピーちゃんが頭に浮かびます。ずっと一緒にいますよ。
時が薬、ゆっくりされてくださいm(__)mお知らせ下さり感謝申し上げます。

ピーちゃん、ありがとう!

私たちもそのうち必ずピーちゃんのところへくんですけど、別れはやっぱり辛いですね。
突然のことに私も泣けてしまいました。

ピーちゃんは本当に本当に幸せだったと思います。
管理人さん、どうかゆっくりと戻ってきてくださいね。
応援してます

ピーちゃん ありがとう

突然の訃報にただただ驚きと寂しさでいっぱいです。
ピーちゃん!頑張りましたね。
本当にたくさんの幸せを、団地のスズメ様ご一家だけでなく、私たちにも分けてくれてありがとうね。
シナモンさんやユキちゃんやつい先日そちらに行った、ともへいさんの監視係さんも、パパやママもいるかもしれませんね。
みんなと仲良く、こちらでの楽しかった思い出をたくさん聞かせてあげてくださいね。
きっと懐かしいふるさとに帰ってこられて安心したのでしょうね。
団地のスズメ様とご家族様、お寂しいことと思います。
こんな時で、私が申し上げるのもですが、どうか残されたウメちゃんのことも気に留めてあげてくださいね。
再開はいつでも、団地のスズメ様のペースで。そのときはまた遊びに来させていただきますね。
ピーちゃん また会いましょうね。いつまでも忘れません。ありがとうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

生きているものはいつかは別れがあると思うと辛くなりますよね!

そして、団地のスズメさんが帰ってくるのを待っていたのでしょうね!
それから、旅立つとは!
ピーちゃんは、最後に会いたかったと思います!

10年はすごい長寿ですよね!
他のスズメさんでは経験できなかったピーちゃんは、幸せだったに違いありません!
duck4もブログを読んでいてそう思っていました!

また、気持ちの整理ができたら、ブログを再開してくださいね!
それまで待っています!v-519v-521

No title

ピーちゃん!陽気で可愛いおうちスズメお疲れさま
次は何になって会いに来てくれるのかな?また会う日を楽しみにしているからね!
またね!

ピーちゃん、ありがとう。

昨晩、いつものように「おやど」を訪問して、ピーちゃんの訃報に接しました。
団地のスズメ様の愛情をたっぷり受けて、無心に、一生懸命生きたピーちゃん。
4年前にうちで見送ったチュンの姿と重なって、涙が止まりませんでした。
ピーちゃん、たくさんの幸せと力を分けてくれてありがとう。
いつまでもいつまでも忘れないよ!

No title

ピーちゃん旅立ってゆかれたとのこと、寂しく、悲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。
10年という長い歳月を共にされた、かけがえのない、大切な、大切な御家族の一員を喪われて
どんなにつらい思いをされていることでしょう。
深くお察し申し上げます。
大往生ですね。
ピーちゃんはとても幸運で、幸福なすずめさんだったと思います。
カラスに襲われそうになった所を救われたこと、
団地のスズメさまというこの上ない思いやりと愛情に満ちた方に出会ったこと
自然界の厳しさから守られ、命の危険を冒す必要なく、暖かく、安全で、安心な環境で育つことが出来たこと
シナモンさんやユキちゃん、ウメちゃんとお友達になって
美味しいごはんを沢山味わって・・・
そして、ピーちゃんは天国に昇って本当の天使になっていることでしょう。
団地のスズメさま、そして御家族さまに
「ありがとう。とっても、とっても、幸せでした。」
と微笑みかけているはずです。
いえ、もしかしたらピーちゃんは、沢山のすずめさんたちを支え、見守ってこられた団地のスズメさまのもとへ
すずめの神さまから遣わされた幸福の天使だったのかもしれません。
役目を終えて、すずめの神さまのもとへ帰って行かれたのかもしれませんね。
涙が乾いたら、空を、雲を、見上げて御覧になって下さい。
きっと、ピーちゃんが微笑んで羽ばたいている姿がお見えになると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最期の時までピーちゃんは管理人さんと一緒にいれて幸せだったと思います。
ピーちゃんは天国でずっと管理人さんを見守っています…!ピーちゃん今までありがとうね向こうでも元気で幸せにね…みんなピーちゃんのこと忘れないから!!

突然のことで、びっくりしました。
ぴーちゃん、お疲れ様。
頑張ったね。
今までもこれからも、ぴーちゃんのことが大好きです。

ぴーちゃん安らかに。

突然のお知らせで驚きました。
でも、ぴーちゃんは眠る様に旅立って行ったのですね。最後まできっと幸せでしたね…。

私も丸裸の雀の雛を保護して大切に育てたのですが、2年と10ヶ月で旅立ってしまいました。我が子の様な存在だったので、亡くしたショックが大きくて、悲しくて悲しくて。録り貯めたビデオさえ見るのが辛かったです。
管理人さまも、どうか無理なさらずに…

いつかまたお宿を再開して頂けましたら、また読ませてくださいね。

No title

ピーちゃん、お疲れさまでした…
体調を崩してからも、団地スズメさんちのたくさんの
愛情に包まれて、本当に良くがんばりましたね!

お空で少しゆっくりしたら、また大好きな家族のところへ、
ご飯を食べに戻ってくるんだよ!ありがとう、またねっ!

団地のスズメさま
ピーちゃんとのお別れ、とても残念ですが、
ピーちゃん、団地のスズメさんちに迎えられて、
本当に幸せな子でしたね!

最後まで精一杯頑張ったピーちゃんのこと、
たくさんたくさん褒めて送り出してあげてくださいね。

No title

ピーちゃん、今まで可愛い画像でたくさんの癒しを届けてくれてありがとう。
どうかやすらかに。

ピーちゃん安らかに、有難う!!

今ブログを拝見し言葉がありません。とても悲しいです。まさかピーちゃんがお空に旅立ってしまったなんて信じられないです。長い間、そして最期の最期まで本当に可愛くて幸せすずめさんのピーちゃん。ピーちゃん、いつも幸せな気持ちにさせてくれて有難うね。安らかに天国で羽ばたいていてね。
団地のスズメさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。いつも一緒のピーちゃんを想うと淋しいですね。
お辛い時だと思います。どうぞゆっくりとピーちゃんを偲んであげて下さい。そしてまたピーちゃんの思い出をいっぱいブログに載せて欲しいです。
ピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使になったピーちゃん。゚(゚´Д`゚)゚永遠に

団地のスズメ様

仕事の合間のランチタイムに、ピーちゃんの訃報記事を目にし、
涙があふれて止まりませんでした。人目もはばからず泣きました(TT)。

家に帰ってから、ピーちゃんの過去記事を何度も何度も読み返して
また泣きました(TT)。
すずめさんのおやどHPは、ピーちゃんが生きた証しです。
ずっと永遠に私たちの心の中にいます。

ほんとの天使になったピーちゃん。
今日もお空を見上げてはピーちゃんを想います。
ありがとうピーちゃん。



声よ届け

ピーちゃんの幻聴幻視がない❓ピーちゃんは賢くて優しいから、天国に行かないで、お家にいて家族を心配して見守っているよ❗
ピーちゃんをお向かいにきた、シナモンさんも「キャルル~」と怒っているよ~チュンチュン

いつまでも悲しみに沈み、慟哭をしていないで、ピーちゃんが安心して旅立てるようにして欲しいよ❗(・o・)

撮りためた写真もあるから、早く元気になって欲しいよ~チュンチュン

実は久しぶりにブログ拝見しました。たまたまスマホをいじっていたら、こちらに飛んでいました。
そうだったんですね…かけがえのない家族との別れは本当に辛いです。
私はぴーちゃんのどっしりした、どこか貫禄のある姿に癒されておりました。
受け取った無償の愛は大きいですね。

コメントをいただいたみなさんへ!

あたたかく、優しいお言葉、本当にありがとうございます。
こんなに大勢のみなさんに悼んでいただけて、ピーちゃんは幸せな子ですし、私も励ましをいただいて、本当にありがたく感じています。
ピーちゃんを火葬してもらうために、霊園に出かけて一週間がたちました。
まだ時々、ウメちゃんの甘えた呼び鳴きの合間に「チィ―っ!」と、窘めるようなピーちゃんの声が聞こえた気がしたり、夜中にプラケースをコツコツと突く音が聞こえたように感じたり・・・
寂しくなって遺影に目を向けると、ピーちゃんがニコッと笑ってくれます。
ウメちゃんは、ピーちゃんがいなくなってから、寂しがって呼び鳴ばかりです・・・
今日、霊園から初七日の塔婆が送られてきました。
ピーちゃんが安心して、ママやお兄ちゃんやシナモンさん達と過せるように、しっかりしなきゃね~と、ウメちゃんと励まし合っています。
記事はもう少しお待ちくださいね・・・

No title

団地のスズメ様
ピーちゃんが旅立たれて1週間あまり。
この間も、毎日おやどを訪問させていただいて、ピーちゃんに会っていました。
本当によく頑張ったね、とピーちゃんの姿を見るたびに声をかけています。
そして、思いたってブログの最初の記事から少しずつ見始めて、おやどの歴史をたどっていました。
ピーちゃんの生い立ち、団地のスズメ様との出会いも、そこで初めて知り、まさに不思議な縁だったのだなと、改めて感じ入りました。団地のスズメ様のような方と巡り会えて、ピーちゃんは本当に幸せ者だったと思います。
今頃は、向こうでパパやママ、お兄ちゃん、シナモンさん達と再会して、賑やかにおしゃべりしているのではないでしょうか。ピーちゃんがお空から微笑みかけてくれているように思います。
団地のスズメ様のお寂しさが少しずつ癒されていきますよう、お祈りしております。
ウメちゃんも早く立ち直れますように。

ごゆっくり。。。

こんばんは。
団地のスズメ様、少しずつお元気になられていらっしゃるようで、ちょっと安心いたしました。
大切なかけがえのないご家族が旅立たれたのですから、お時間が必要なのも当然です。
どうぞごゆっくりとお気持ちの整理をして、ピーちゃんを偲びながら、ウメちゃんやご家族様とのお時間を過ごしてくださいね。
我が家では相変わらずすずめさんはお食事に、カラさんやたまにヒヨちゃんもお風呂に入りに来ています。
そして、昨日はなにげなく庭を見たら、なんと引っ越してきて15年目にして初めて、オナガさんが来店してくれました。
とはいっても、お隣との間の塀をホッピングして飛んで行ったので、滞在時間はほんの1~2分でした。
が、3mの至近距離でのオナガさんは、とても優雅で綺麗でそして思った以上に大きかったです。
慌ててスマホを構えましたが、写真は撮れずじまいでした。けれど、餌場の下見ならまた来てくれると信じて待っています。

ピーちゃん、ありがとう

団地のすずめ様
遅くなりましたが、、ピーちゃんの訃報を知り、本当に、びっくりして、心の中は今、悲しみでいっぱいです。
体が不自由になっても、管理人さんの献身的な介護で、食欲も旺盛だったので、長生きしてほしいと思っていました。
以前と同じ関西へ、引っ越しされ、ピーちゃんが生まれて、管理人さんとの出会いがあった場所で天国へ旅立って行ったのですね...。幼い頃に、衝撃的な兄弟との別れを目の当たりにしたピーちゃんは、きっと天国で、お兄ちゃんとパパとママにも会って、やさしい人間さんの家族と一緒に過ごした思い出話をしていると思います。シナモンさんとゆきちゃんと再会して、みんなで楽しくやってるかな。そして、管理人さんと家族をずっと見守ってくれていると思います。
管理人さんとピーちゃんは10年も、一緒に過ごしてきたので、本当に、お辛いことと思っております。ほぼ毎日のように、かわいいすずめさんや、その他の鳥さん、動物たちの写真がアップされ、心が温まるブログでした。いままで、ほとんどコメントしなくて、ごめんなさい。またブログが再開される日を、お待ちしております。
ウメちゃんもピーちゃんがいなくなって淋しいと思うけど、いつか元気な姿が見られることを楽しみに待ってるからね!

ご連絡

ピーちゃんの懸念。お宿家族やプログなど大丈夫になってきたので、シナモンさんに案内をされて今日の16時頃に天国に旅立つよ~(・o・)

以後、リアルな幻聴幻視は起きないよ~チュンチュン

旅立つ前なら、ピーちゃんに対する言葉や想いが正確に伝わるよ~(・o・)

あとウメちゃんは、精神的なストレスが凄いから、鳥声で愚痴れる仲間をお迎えすることを薦めるよ~チュンチュン

No title

監視係のスズメさんのお墓に、ピーちゃんの分も一緒にお線香をあげています。一緒にパタパタしてるかな(^-^)
私も愛犬が急に旅立った後しばらく、鳴き声が聞こえたり、そばに寄ってくる感覚など、ここに居るんだなぁと思うことが度々ありました。
常連スズメさんは誰が誰だか見分けがつかなくなってきて(^^;今は外に出ると2羽のスズメさんが飛んできてくれます♪1羽は頭に乗りたいのか、ホバリングしてくれます(^^;
ウメちゃん、たくさん甘えてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さびしいよ~🐥

お宿さんとピーちゃんが育てた、全国のチュン-ラーという雛鳥達が、お宿さんの快気を心待ちにしているよ~ チュンチュン
新しい記事という餌を、一日千秋の想いで、ファンというヒナ鳥達が待っているよ~(・o・)

ピーちゃんもブログの再開を喜ぶから❗供養という意味からも検討してね〰チュンチュン

全国のヒナ達は空腹だけど、お宿さんという親スズメを信じて、再会を待っているよ~(・o・)

コメントをいただいたみなさんへ!

あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
ピーちゃんが旅立って2週間・・・ハードディスクに保存した、ピーちゃんを見て懐かしんでいました。
ウメちゃんに、ピーちゃんの若いころや、シナモンさんのお話を聞かせながら~^^
そんな日々を送っていると、団地のお庭のスズメさんが、ヒナちゃんをそばで見せてくれました!
ピーちゃんが御近所スズメさんにも、私の事を頼んでおいてくれたように感じて、そして幼いヒナちゃんにピーちゃんの子供の頃が重なって。。。
そろそろ、ブログの方も再開したいと思います。
しばらく、隔日更新ですがまた覗きに来て下さいね。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR