FC2ブログ

近況など・・・

0010.jpg


そうなの・・・

0020_20180611164359046.jpg

古い画像を眺めて、ピーちゃんを偲んでいました。

0040_201806111644002b2.jpg

いつも可愛くモデルしてくれたピーちゃんですが~

0050_2018061116440272a.jpg

こうして若いころの写真を見ると・・・

0060_20180611164403236.jpg

改めて長い時間一緒に過した事を実感します。

0070_20180611164405b5f.jpg

何かを食べている写真が多いんですよ~^^;

ホントに食べる事が大好きな子だったのですが、どうしてるかな・・・

0080_2018061116452021c.jpg

春の草原のような場所~♪

0090.jpg

0100_20180611164523994.jpg

0110_20180611164524876.jpg

ママに甘えたり、お兄ちゃんと遊んだり♪

「久しぶりに聴くと、シナモンさんってお歌上手だよね♪」なんて言ってるのかな~

0120_20180611164526036.jpg

そうかも♪

そんな想像をしながら、リビングの棚に目を向けると・・・

0140.jpg

ピーちゃんがニッコリ、私とウメちゃんを見ていました。

0150_201806111646064a3.jpg

ウメちゃんは、とにかく甘えん坊さんになってしまいました><

お風呂場やお手洗いにも追いかけて来ますし、キッチンのカーテンなら5㎝ほどの隙間を無理やり飛び抜けてきます!

危なくて・・・

でも、もしかしたら~

0160.jpg

って事かも?!

0170.jpg

そんな事を言いながら、ピーちゃんはウメちゃんや私の事を見守っててくれているのかな~

0130.jpg

ありがとう、ピーちゃん!

ピーちゃんに心配をかけないように、ウメちゃんと仲良く頑張らなきゃいけませんね!

0180.jpg

更新休止中も、覗きに来ていただいて・・・本当にありがとうございました。

またしばらく、隔日での更新を再開しますので、よろしくお願いいたしますね!

2000.jpg


たくさんのコメント、本当にありがとうございました!

ピーちゃんも喜んでくれていると思います・・・心よりお礼申し上げます。





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

こんばんは。
たまたま起きていたので遊びに来たら、お早い記事の更新に嬉しくてコメントさせていただきました。
記事の案内のすずめさんと、生前のピーちゃんが結構似ていますね。お目目が真ん丸で可愛いです。
お休みの間は、ちょくちょく若かりし頃のピーちゃんの記事も拝見しました。
家でも、ピーちゃんにもという気持ちで、お線香やお供え物も上げさせていただいていました。
仏壇に向かって両親にも、ピーちゃんがそっちにいったのでちゃんとみんなの所に行けるように見守ってね、とお願いしたり。
なるほどお塔婆って、そういうのが送られてくるのですね?初めて目にしましたが、懇ろにご供養していただけてよかったですね。
そして私は、土曜日に近所の神社脇を車で通ったら、沢山オナガさんがいました。
帰宅後、スマホを持って神社に行き、写真も何枚か撮ってきました。
神社の周りを十羽ほどの群れで生活しているようです。
飛ぶ姿もきれいですが、結構近づいてもすぐには逃げないところは、カラス君の仲間だけありますね。
ちょっと早いのですが、今年の暑中見舞い用に、まだまだオナガさんのきれいな姿を撮りたいと思う、今日この頃です。

おかえりなさい

ゆっくりでいいので、また私たちにかわいいスズメさんのお写真をたくさん見せてくださいね。

おかえりなさい。
昨夜伺った時は、あぁまだだわぁと……。
なので今見つけてしみじみしてます。

No title

こんにちは、ピーちゃんの画像を見るたびに涙が出てずっとコメントもできませんでした…
”魂でもいいから、そばにいて” という書籍におやどさんの感じられたようなことがのっていましたよ
当分はピーちゃんも彼岸・此岸を自由に行き来しているのではないかな、と思います。
季節の変わり目でもありますし、心労の他お引越しの疲れなど諸々あるかと思いますので、ご無理なさらないでくださいね

No title

こんにちは
ピーちゃん可愛いですね。幸せなお家雀さんだったな…と改めて思います。
今までは団地のスズメさんご家族がピーちゃんを守っておられましたが、これからはピーちゃんが皆さんのことを見守ってくれるのでしょうね。
心強いですね。

よかった

団地のスズメさん、立ち上がられたのですね。よかったです!
天国のぴーちゃんが喜んでいますね!

今後も、今回みたいに、ピーちゃんにちょくちょく登場してもらっての、
(突っ込み)コメントに期待しています(笑)。
 
ウメちゃん偉いねー!ウメちゃん頑張れ!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ブログ再開を待っていました!
ピーちゃんの写真!穏やかな顔していますね!
きっと、団地のスズメさんで過ごした一生は、どんな仔たちよりもなかなかできないことができたことでしょうね!それにおいしいものもいっぱい食べられて!グルメな仔だったのでしょうね!

なにか、このお写真!ウメちゃんを見つめているようですね!
そして、独りになったウメちゃん!
やっぱり寂しいのかな!?v-519v-521

こんばんは

おかえりなさい。 更新、ありがとうございます。
ピーちゃんとの日々、とても温かくて素敵ですね。
またお外のすずめさんやウメちゃんの画像と共に、ピーちゃんの画像もアップしてくださいね。
楽しみにしています。

No title

ピーちゃん、ウメちゃん、お外すずめさん。
会えて良かった。
管理人さんのコメント嬉しい。
すずめさんをこよなく愛する優しい皆さん。

すずめさんを愛する者にとってこちらは、心の拠り所です。
かわいいさ、悲しさ、学ぶ事、共有できます。生活の一部です。
悲しみが癒えない中、ブログ復帰ありがとうございます。

ゆっくりまた、お写真をアップ下さい。

ユルユルとお願いいたします!

団地のスズメ様
ブログを更新してしただけて、しみじみありがたく思います。
リンゴやスイカを前にしたピーちゃんの嬉しそうな顔っていったらないですね。
この2週間、ピーちゃんの写真を見ては、家にいたチュンとも、向うで仲良くしてくれるようお願いしていました。
ウメちゃんの元気な姿も目にすることができてホッとひと安心。
でも何よりも、団地のスズメ様の温かいお言葉にまた触れることができて嬉しく思いました。
ご無理のないよう、ユルユルとお願いいたします!
最初の頃の記事にも遡って、日々少しずつ見ながら楽しんだり感心したり励まされたりしていますので、ゆっくりでちょうどいいペースです。

No title

団地のスズメ様 ありがとうございます♪
みなさんと同様にお宿が大好きです💕
どうぞ無理のありませんように~
消防看板劇場を楽しんでいました(^-^)まだあるのかな?

No title

団地のスズメさま、近況の御報告を本当にありがとうございました。
少しずつ、立ち直られておられる様子が伝わりました。
ウメちゃんも寂しくて、寂しくて、どうしようもないのかのしれませんね。
すべての川が海でひとつになるように
私たち皆、めぐりあって、そしていつかひとつになって
また生まれ変わるのかもしれません。
いつかきっとまた再会できる、
その時に笑顔で話ができるように
一日一日を大切に生きて行きたいですね。

こんにちは。

更新ありがとうございます。

無理なさらないよう、、、

見守ってくれてますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをいただいたみなさんへ!

本当にありがとうございます!
今日、久しぶりの晴れ間だったので、公園に立ち寄ると、かなり成長した子スズメちゃんたちが、「スズメの学校」生活を満喫していました!
おとなスズメさんが圧倒されるような光景で、楽しませてもらえました!
そして、おとなスズメさんが近づいて来て、手からパンくずを食べてくれました♪
じっと私の顔を見て、パンを受け取って~「僕たちがいるよ!」と、励まされた気がして・・・
しばらく写真も撮れていなかったので、ボチボチにはなりますが、お外スズメさんとウメちゃんと一緒に、更新していきたいと思います。
きっと、ピーちゃんも喜んでくれると思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR