FC2ブログ

団地のヒナちゃん♪

団地のお庭で、ヒナちゃんに出会いました!

010_201806132104080ad.jpg

可愛いですね~♪

020_201806132104099ef.jpg

そんな目で見ないで~><

可愛くモデルさんになってよ~!

030_20180613210410f36.jpg

緊張しちゃってますね^^;

じゃぁ、ヒナちゃんの好きな物をイメージしてみて!

040_20180613210412c90.jpg

順番が若干気になりますが・・・^^;

050_2018061321041384c.jpg

ごはんかな?

060_2018061321044861a.jpg

えっ、順番に気を悪くしたのかな・・・?

070_20180613210450a25.jpg

そんなわけは、ありませんよね!

080_20180613210451eb6.jpg

ちゃんと食べさせてもらっています♪

090_201806132104531a2.jpg

ものすごい勢いで飲み込んで・・・

100_20180613210454852.jpg

さらに、おねだり♪

ママは忙しく、次のごはんを探しに行ってしまいました。

110_20180613210641b1b.jpg

すぐに持って来てくれるよ~それまで、モデルして待っていようね!

120_20180613210643cf6.jpg

うん~あっ?!

130_2018061321064387d.jpg

ブレちゃいました><









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

新しいモデルさんも見つかって良かったですね!
親鳥の後を鳴きながら追いかける雛ちゃん!
そんな雛ちゃんを献身的に面倒を見る親鳥スズメさんはすごいと思いますね!
まだまだ、子育ては続くので、愉しみはまだまだこれからですよね!

そして、雛ちゃんの行動って、どことなくぎこちなくて、ハラハラドキドキさせられますよね!そんな雛ちゃんもいつの間にか親鳥に頼ることなく、若鳥へと成長するのも実に早いですよね!v-519v-521

可愛い可愛い

可愛い可愛い雛ちゃんと、しっかり者のママさんの、
今日も楽しい{すずめさんのおやど}。
どうもありがとう!

No title

いたいけなヒナちゃん、ママを待っていじらしいですね。
当方でも二番子ヒナちゃんたちが登場し始めて、かなり大所帯になりました。
ひっついている方が安心らしくて、やたらと押しくら饅頭をしている様子が
エナガちゃんに似ていて悶絶の可愛らしさです。
親鳥さんたちはボロのように疲れ切っていて痛々しいほどで・・
餌台のごはんを増量して応援しています。

団地のスズメさま、公園でお手に乗って来たすずめさんは
もしかしたらピーちゃんからのお使いだったのかもしれませんね。
ピーちゃんも団地のスズメさまのことをご心配なさっているのかもしれません。
どうか、少しずつ、お元気をお出しになってくださいね。
更新は不定期でもよいのではと思いますが・・・
御無理だけは絶対になさらないで下さいませ。m(_ _)m

No title

こんばんは(^^)
ヒナちゃん、モデルは初めての経験かな~♪ とても可愛いモデルさんですね。
手からパンを食べてくれた雀さんは、団地のスズメさんの傍にいるピーちゃんの姿が見えたのかもしれませんね。ピーちゃんがいるから この人は安全な人だと認識してくれたのかも…

duck4 さん!

ありがとうございます!
団地で暮らす親子スズメさんが、モデルをしてくれました♪
ママさんが「ウチの子、可愛いでしょ~?!」と自慢げに連れて来てくれました!
大きな声でママを呼びながら、追いかけるヒナちゃんはとっても可愛いですが、危なっかしいところもありますよね^^;
フェンスに止まり損ねたり、せっかくママにもらったパンを落としてしまったり・・・その分ママすずめさんの献身的な子育てぶりが、カッコよく感じますね!
仲良し親子さんのおかげで、楽しい時間をもらえました!
近所の公園にはいつの間にか、スズメの学校が始まっていましたし、ヒナちゃんの成長を観察させてもらえそうで嬉しいです♪

うちの子もピーちゃん さん!

ありがとうございます!
団地で暮らす可愛いヒナちゃんと、ママすずめさんが、いつもより愛想よく近づいてくれて~♪
おかげで新しい命が産まれて、逞しく育っている様子に元気をもらいました♪
なかなかの美ちゅんヒナちゃんと、カッコいいママすずめさんに感謝です☆

可愛いですね

こんばんは。
子すずめちゃんたちの独り立ち後は、ちょっとハラハラする場面もありますね。
大人すずめさんが離れた所で見守っていたりするので、心配はあまりないかと思いますが。
この子すずめちゃんはまだまだママに甘えて、ご飯を貰っていますね。可愛らしいこと!
6月のカレンダーの子すずめちゃんたちのようで、愛らしい姿が癒されますね。
沢山食べて、もう少しママに甘えて、無事独り立ちして欲しいですね。
そして、昨日の団地のスズメ様のコメントにまたまたウルっと来てしまいました。
りりさんのおっしゃるように、手から食べてくれた大人すずめさんは、ピーちゃんに頼まれたのでしょうね。
じっと見つめたのは「夢枕に立ったピーさんが言っていたのはこの人かなぁ?」なんて確認してたのかも。
優しいピーちゃんは「いつでもみんなで見守っているからね、あまり落ち込まないで元気になって」って言っているでしょうね。
ゆっくりで構いません。どんなペースでも結構です。どうぞご無理をなされませんように。
またピーちゃんが心配しちゃうので。そして、ウメちゃんとの時間も沢山取ってあげてくださいね。

りりさん!

ありがとうございます!
団地の中で暮らしているスズメさんなのですが、この日はいつもより近づいて愛想よくモデルしてくれました!
ピーちゃんが旅立って、淋しいのですが、お外では新しい命が生まれ、逞しく成長しているのを感じて・・・もしかしたら、このママすずめさんもピーちゃんに頼まれたのかもしれませんね!
公園のスズメさんにも、この子たちにも、楽しいひと時を過ごせて、元気をもらえました。
子育て中の親鳥さんは、羽毛がボロボロで可哀相になりますが、それでもヒナちゃんを慈しむ表情や逞しさを見ると、傷んだ羽毛さえも誇らしげにも感じます!
少しだけ援助しながら、私は彼らから元気をもらっています♪
お外のスズメさんとの関係も、ピーちゃんからのプレゼント~改めてピーちゃんに感謝です♪
色々お気遣いいただいて、本当にありがとうございます!
私自身“おやど”を楽しみながら、ボチボチ続けて行きたいと思っています♪

とろさん!

ありがとうございます!
ママすずめさんは、団地の中で生活している子なのですが、この日はいつもより近づいてくれて、ヒナちゃんと一緒にモデルしてくれました♪
顔立ちも、表情も可愛いヒナちゃんですよね!
公園の手から食べてくれた子と一緒で、ピーちゃんの存在を感じてくれたのかも♪
それとも、美ちゅんなヒナちゃんを自慢したかったのかな~♪

tonさん!

ありがとうございます!
この親子連れさんも、いつもより近づいてモデルしてくれて・・・公園の子と一緒で、ピーちゃんが頼んでくれたのかもしれませんね!
新しい命が産まれて、親鳥さんの献身と逞しい食欲~そんな様子を撮影させてもらっていると、楽しくて元気をもらえました♪
ピーちゃんに感謝ですし、きっと私の“楽しい”や“嬉しい”を一緒に感じてくれているのでしょうね。
ホントヒナちゃんは、危なっかしくてドキドキハラハラする場面もありますが、しっかり親鳥さんに甘えて、いろんな事を教わって、逞しく育ってもらいたいですね!
お気遣いいただいて本当にありがとうございます。
“おやど”は私自身が楽しみながら、ボチボチ~ピーちゃんのようにマイペースで続けていければと思っています♪

No title

今日は1日バタバタしてしまって、不本意ながらこんな時間になってしまいました。
この時期のヒナちゃんは本当に可愛いですね。ポケッとして動きの鈍い子がいると大丈夫かなと心配になってしまったり、親について歩いて猛烈な勢いで”ごはんちょうだい”アピールをしている姿を見て思わずクスッとしてしまったり…。お母さんの顔を飲み込んじゃうかと思うくらいの勢いでごはんにかぶりついていますものね。とにかく見ていてあきません。
団地のスズメ様とお外のスズメさんとの距離が一段と縮まったように感じました。
やっぱりピーちゃんが縁を結んでくれたんでしょうね!

No title

今日は1日バタバタしてしまって、不本意ながらこんな時間になってしまいました。
この時期のヒナちゃんは本当に可愛いですね。ポケッとして動きの鈍い子がいると大丈夫かなと心配になってしまったり、親について歩いて猛烈な勢いで”ごはんちょうだい”アピールをしている姿を見て思わずクスッとしてしまったり…。お母さんの顔を飲み込んじゃうかと思うくらいの勢いでごはんにかぶりついていますものね。とにかく見ていてあきません。
団地のスズメ様とお外のスズメさんとの距離が一段と縮まったように感じました。
やっぱりピーちゃんが縁を結んでくれたんでしょうね!

久しぶりにちゅんちゅん公園に

工場引っ越し前のちゅんちゅん公園に行きました。
雛ちゃんも独り立ちして、逞しい✨
私がパンを投げても、ワンテンポ気付くのが遅れて他のすずめさんに横取られ。。。
ん。もう‼️
でもかわいい❤️
何度か集中して投げるとようやくキャッチ❣️
ゲットしたパンをとても大事そうに運んでは食べ、どこかに飛んでは食べ。大きくなれよと。まるで親鳥みたな気分です。
雛ちゃんの成長早いなぁと。思いきや、まだお嫁さんを探している、すずメンがいあました。
色んな娘にアタックしますが、残念💔頑張れ‼️
最後は、砂浴び中の娘にアタック!ちょっと強引じゃない⁉️
お察しの通り、怖い形相でフラレてました💔
今日も行って来ます!

ひなちゃん!❤︎❤︎

こんにちわ!
ひなちゃん、可愛いですね♪(お鼻になんかのってる?)
私もこないだ公園でママ(パパ)のあとを
必死に追いかけて餌を恐か、、あ、、ねだっている
ひなちゃん親子を発見して、見とれてました〜
いい季節になりました〜(ほくほく)

まめちゅんさん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんは、動きも少しぎこちなかったり、ドンくさかったり~何をしていても目が離せなくなる可愛らしさですよね♪
親子連れさんに出会うと、楽しい気持ちにさせてもらえます♪
この子たち、この日はいつも以上に近づいて来てくれて、とっても楽しい時間でした!
ピーちゃんがお願いしてくれたのかもしれませんね♪

美ちゅんに恋するチュン太さん!

ありがとうございます!
スズメさん達に、会いに行かれたのですね~スズメさんも嬉しかったのでしょうね!
ひとり立ちしたばかりの子スズメちゃんは、他のおとなスズメさんよりちょっと遅れてしまう場面が多いですね^^;
時々「あぁ~、子スズメちゃんにあげたのに^^;」なんて、思わず言ってしまうこともあります。
でも、どんどん成長していく子スズメちゃんには、お外らしの子の逞しさを感じます♪
まだ、婚活中のすずメンがいるんですね・・・お食事中の女の子にアプローチするあたり、もうちょっと余裕を持たないとモテないよ~なんて、アドバイスしてあげたくなりますね^^;
早く素敵なパートナーに出会えますように☆

marineさん!

ありがとうございます!
おねだりしながら、ママやパパを追いかけるヒナちゃんって、ホントに可愛いですよね~♪
まだ自分ではごはんを見つけられないのに、ママを食べちゃうくらいの大きなお口をあけて♪
見ていると元気をもらえます!
ツバメさんも巣立ち始めて、公園にはカラス君の親子も登場し、田んぼではカエルさんの大合唱~ホント生命力のあふれるいい季節ですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR