FC2ブログ

ウメちゃんお留守番^^;

駐車場で出会った子スズメちゃん♪

010_20180617215152e9d.jpg

うん、ちょっと用事があってね!

020_20180617215155ffa.jpg

それを言わないで><

ウメちゃんはピーちゃんがいなくなってから、私たちが出かける事に神経質になっていて、ものすごく呼び鳴きするのです。

やっぱり、一人ぼっちのお留守番は寂しいですよね。

030_20180617215155d31.jpg

もう、2歳を過ぎているのですけどね^^;

それでも、お迎え前は兄弟たちと一緒でしたし、ウチに来てからは頼りになる先輩のピーちゃんが一緒だったので・・・

ヒナちゃんも、ママが帰って来るまで、一人ぼっちで寂しいね・・・?

040_20180617215156ea1.jpg

寂しくないの?

050_20180617215158606.jpg

あぁ~そっか♪

060_2018061721515956c.jpg

早くママがごはん持って来てくれると良いね!

私も帰ったら、ウメちゃんといっぱい遊ぼうと決めて、出かけました。

そして、今ウメちゃんが手にいます♪

記事は短かめになってしまいました・・・ゴメンなさいね^^;





ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ご無事を祈ります

大阪大震災をテレビで知りました。お宿様ウメちゃんのご無事を心からお祈り申し上げます。

No title

地震、大丈夫でしたでしょうか?
団地のスズメ様、ご家族様、ウメちゃんのご無事をお祈りしております。

大丈夫ですか

団地のスズメさま、そちらで大地震があったとのことですが、
大丈夫でいらっしゃいますか?
ライフライン、ガラスや食器棚・・心配いたしております。
まだこれから大きな余震がありそうです。
大変と存じますが、努めて冷静に、落ち着いて行動なさって下さい。
ウメちゃん、御家族さま、皆さまの御無事を祈っております。

ご無事でしょうか?

団地のスズメ様とウメちゃんやご家族様、大阪方面の方々、ご無事でしょうか?
テレビのない我が家で、ネットのニュースとこちらのコメントで地震を知りました。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
ウメちゃんもお留守番を一人でするまでになったようですが、そんな中での地震。
ご家族様がいらっしゃったとはいえ、とても怖い思いをしたことと思います。
ご自宅への被害やお怪我がないことはもちろん、ライフラインなどにご不自由がございませんように。
皆様、どうかご無事でありますように、お祈り申し上げます。又、余震にお気をつけ下さいませ。

No title

関西の地震、心配しております。
どうか ご無事でいらっしゃいますように。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

この時季のスズメさんの雛ちゃんたちの中には双子ちゃんがいますよね!
たくさん虫さんもいて、親スズメさんも子どもたちにせっせとタンパク質の食べ物もあげられ、成長も早いのでしょうね!

双子ちゃんだと時には、ライバル!そして話し相手!?なので寂しくないのでしょうね!

ウメちゃんは、大人ですよね!
お出かけのときはどうして過ごしているのでしょうか?v-519v-521

コメントをいただいたみなさんへ!

ご心配いただいて、本当にありがとうございます!
おかげさまで、私たちは無事です。
でも・・・怖かったです><
植木鉢が落ちて派手に割れる中、ウメちゃんもバタバタ大暴れしました。。。
それでもケガもなく、ライフラインも普通に使えることでホッとしています。
自然災害は忘れた頃に起きる・・・みなさんも、家具の固定などこの機会になさってくださいね!

えこひいき‼️

すずめさんが集まる公園に…

引っ越し前のすずめさん公園に再び!
すずめさんは、差入れをくれる人とわかっています。
話が早いです!初日からすると3倍ぐらいのすずめさん集合💖

そうなると、すずめさんのご飯としての優先順位は(賛否両論あります?)

独り立ちした雛ちゃん‼️

子育て中のママさん‼️先にあげたパンを咥えたまま強烈おねだり❣️
大丈夫かな?とパンを投げると、器用にダブルにパンを咥え、フィフィと御礼を言う律儀なママさん。素晴らしい。

雛ちゃんや、ママさんに気を取られていると、フィ!と強烈にアピールする嘴が真っ黒のすずめさんの目力に負けて、、、

その後は、ランダムに。。。
色んなドラマを見せてくれます!


震災、今後も予断許されないと思います。
何も起こらない事をお祈り申し上げます。

美ちゅんに恋するチュン太さん!

ありがとうございます!
顔なじみのスズメさん達、喜んでいたでしょうね~♪
私もついついひとり立ちしたばかりの子たちを優先しますよ♪
中でも、ちょっとドンくさくて、目の前のパンを他の子に横取りされちゃうような子を依怙贔屓しますよ!
お持ち帰りのママすずめさんにも、贔屓したくなりますし♪
私の家族も一緒に写真を撮りに行くと「あのボーっとしてる子に、食べさせたい!」「おいっ!負けるなよ~!」と狙いを定めて控えめな子スズメちゃんにパンを投げていました^^;
なんだか、ぼんやりっぽいのも作戦かも~なんて思ってしまいました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR