FC2ブログ

間に合いませんでした><

すみません・・・記事が間に合いませんでした。

010_20180708232925e75.jpg

週末ちょっとバタバタしていて、家を開ける時間が長くなってしまいました。

夜帰宅後、ウメちゃんがものすごく甘えて来て、パソコンに向かわせてもらえませんでした。。。

よっぽど、お留守番続きが寂しかったようです。

020_20180708232927d36.jpg

子スズメちゃんから見たら、もう“おばさん”だと思うよ~^^;

でも、ピーちゃんという頼りになる鳥家族を喪い、とっても寂しくて、心細いのだと思います。

甘えてくれる姿が、本当に可愛くて・・・

030_20180708232928f8d.jpg

子スズメちゃんも今のうちに、ママに思いっきり甘えてね!

明日は更新します!

コメントのお返事はまとめてになります・・・本当にゴメンなさいね。






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ウメちゃんの悲鳴

おはようございます~🐥

ウメちゃんから伝言を頼まれたので、お伝えしますよ〰🐤

「さみしい😣⤵寂しい(T_T)辛いよ😭」
「最初からピーちゃんという鳥仲間がいたのに💦孤独になる時間が多い!会話ができる鳥仲間が、欲しいよ~」

お宿さんには、仕事があり、趣味があり、娯楽があり、友達がいて、楽しみが沢山ありますよね?ウメちゃんにとっては、お宿さんがすべてですよ〰🐤

ウメちゃんにストレスが溜まると、みかねたピーちゃんがお迎に来るよ~🐥

ウメちゃんの為に、小鳥のお迎えをご検討ください~

ウメさま✨優先で!

こんにちわ。
甘えるウメちゃん、可愛いですよね❤︎
私は犬しか飼ったことがないのですが、
ちゅんを好きになってから、鳥さんたちも
すごく甘えん坊なことを知りました!
適度な更新でも楽しみにしてます~♪

No title

団地のスズメさま
記事の更新のことはお気になさらずに、ウメちゃんをたっぷり甘えさせてあげてくださいね。
こちらは2010年からの過去記事を時々のぞいては、楽しんでおりますので。バンヒナちゃんの過去記事も見ましたよ~!
ところで、この子スズメちゃんのお口のあけ具合がとっても可愛いですね。「ママぁ~!」っていう声が聞こえてきそうです。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ピーちゃんがないく、ウメちゃん寂しいのかもしれませんよね!
なのでウメちゃんは、団地のスズメさんにかまって欲しいのでしょうね!
どうか、ウメちゃんのためにも時間作ってあげてくださいね!v-519v-521

ウメちゃんとの時間を大事に💖

かわいい雛ちゃんじゃないですか❣️私は、こんなに近くで雛ちゃんに出会えてないです、、、羨ましい。。。。
素晴らしい記事じゃないですか❣️
もう十分ですよ‼️ご無理なさらず!
個別のコメント(本心はめちゃ楽しみなのですが)もいいですよ!
私個人に宛てにお返事頂いたと思いますよ❕

何より、ウメちゃんのストレスが心配です。

No title

こんばんは(^^)
ウメちゃんお留守番頑張りましたね。甘えん坊のウメちゃんも子雀ちゃんもとても可愛いです。この子雀ちゃんのプクッとふくらんだお腹の辺りがなんとも言えません♡

コメントをいただいたみなさんへ!

ありがとうございます!
お優しいお言葉、嬉しいです~そして、甘えさせていただきます^^;
ウメちゃんは一人ぼっちが寂しいようです。
特に帰宅が夜になると、待ち焦がれていたようにカゴにしがみついて、呼び鳴き・・・
放鳥したらずっと私の方か手に止まって、離れませんし、お手洗いにまで付いて来ます。
放鳥時にパソコンに向かおうものなら、キーボードの上で「キャルル~!」と怒りながら、指を咬んで邪魔して・・・^^;
ヨーロッパでは一羽飼いを禁じている国もあるそうですし、小さなウメちゃんには一人ぼっちのお留守番は大きなストレスになっているのでしょうね。
鳥家族のお迎えも視野に、少しでもウメちゃんに楽しく過ごしてもらえるように考えたいと思っています。

No title

大きなお口をいっぱいに開いてひたすらママにおねだりし続けるヒナちゃん
親鳥さんたちは休みなくごはんを運び続けてヘトヘトで、本当に大変と思います。
きっと可愛らしいヒナちゃんたちのためなら、疲労感も吹っ飛んでしまうのでしょうね。
ウメちゃん、寂しさでじっとしていられないのかも・・・
お友達のお迎え、ぜひ御検討下さいませ

当方はなんとか庭の浸水のみで済みましたが、甚大な豪雨被害ですね。
亡くなられた多数の方々の御冥福を、そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ウメちゃんの為にも

こんばんは。
まずは西日本の水害、大変でしたね。
亡くなられた方のご冥福と普段の生活が早く戻りますよう、お祈り申し上げます。

我が家ではパソコンの不調で一昨日からパソコン無し、やっと本日帰宅(笑)しました。
ウメちゃん、毎日お留守番をとても頑張っていますね。
人間なら一緒に付いていくか保育園やおばあちゃん家などで過ごせますが、飼い鳥さんはひたすらお留守番ですものね。
よく頑張っているウメちゃんですが、そろそろ新しい家族のお迎えをご検討なさるのも一考かと存じます。
ウメちゃんへの配慮(相性など)もおありかもしれませんが、寂しさでいたたまれなくなる気持ちは鳥さんも同じ。
ピーちゃんもおそらくお空からそう願っているかと思います。
甘えながらも、お友達がいれば寂しくないでしょうし、もともとお迎えする以前もお迎えしてからも、鳥さん家族がいた子ですものね。
個人的にも「新しくお迎えしました」という記事が更新されるのをちょっと期待しています(^_-)-☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR