FC2ブログ

上手におねだり出来ました!?

お池のほとりの親子スズメさん~♪

010_20180726235049b3b.jpg

大きめの差し入れを、ヒナちゃんのお口に・・・

020_20180726235052215.jpg

ちょっと大きすぎたかも・・・^^;

030_20180726235052c03.jpg

ヒナちゃん、大丈夫なの・・・?

040_20180726235053c45.jpg

しばらく、あむあむ・・・パンと悪戦苦闘したヒナちゃんですが~

050_2018072623505573a.jpg

あら?!

060_20180726235056875.jpg

ちゃんと飲み込めたね~スゴイね♪

070_2018072623505861e.jpg

飲み込んだ瞬間から、次のおねだりですね^^;

080_201807262351008d7.jpg

えっ、カツアゲ・・・

090_201807262351018b7.jpg

ヒナちゃん、ネコを被りましたね~^^;

100_2018072623510224e.jpg

ママも一緒に、おねだりされちゃいました♪

もちろん、差し入れますよ!

110_20180726235104d02.jpg

ママがすぐに飛んできます♪

120_20180726235105872.jpg

ヒナちゃんも~♪

夏バテとは無縁の、スズメさんですね♪




台風が近づいて来ましたね・・・被害が出ないように、みなさんお気を付け下さいね。



ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
パン、よこせ!って~ 顔の微妙な角度で本当にそう言っているようですね( *´艸`)
こちらも食欲旺盛な子スーちゃんが沢山います!たまにですが、反射的に子すずめちゃんが他の子に食べさせてジェスチャーをしてしまい、ハッと気づいて何もなかったふりをしているのがおかしいのですが、いつの間にか脳内でセリフをあてたりしてます(^^ゞ

夏のヒナちゃんたち

こんにちは。
東京都下は15:30頃から雨脚が強くなり、風も出てきて台風接近中です。
やや進路がずれたとはいえ、上陸とのことですので、当該地域の皆様はお気をつけて、危なそうならお早いご対応を。
さて、子すずめちゃん、食欲旺盛で元気ですね。
我が家にもヒナちゃん親子が来ていて、結婚式でいただいたバウムクーヘンの残りを食べて帰ります。
ちょっと贅沢ですけど、お米やお水も出していなかったので、台風接近の昨日くらいから、ほんの少しだけ差し入れです。
お写真のヒナちゃん、カツアゲとは大した度胸ですけど、やっぱり差し入れしてもらうなら、可愛くおねだりが効果的ですね。
ママも一緒にお願いされたら、ついつい奮発しちゃいますね。
みんな台風にも負けずに乗り切って欲しいです。
ところで、しばらくぶりにハッピーちゃんのお話ですが、夏場は彼女がとても元気でびっくり。
冬の寒い日にうずくまっていたのがウソのように、羽繕いやブランコで遊んだり、ご飯も沢山食べます。
昨日は、お外のすずめさんとお話をしていました。
ちょっとお年のせいかしゃがれ気味の声ながら、可愛くチュイチュイ鳴くと、すずめさんがチュンチュンとお返事。
もしかしたら私の愚痴?なんて思いながらも、ご機嫌な毎日を過ごすハッピーちゃんに、多少暑さを凌げるtonでした。

去年の工場ちゅんちゅん

昨年までいた工場すずめさんを思い出しました!
こちらのすずめさんは、品がある様ですね!

うちの元工場すずめさんは、ちょっとやーさん入ってたみたいで脅迫されてました^_^

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ヒナちゃん!一生懸命に親鳥の後を追いかけていますね!
羽をバタバタさせながら鳴くヒナちゃんのおねだりシーンが目に浮かびますね!
一人っ子のヒナちゃんを見ましたが、結構、おねだりするときの声が小さかったです!
ふたりっ子だと、餌も競争になるので、声が大きくなるのでしょうか?
そんなことを思いました!v-519v-521

No title

台詞があまりにピッタリで笑っちゃいました。まだお口の中に残っているのに「おかわり!」と言っているところとか、「パン、よこせ!」の脅迫モードから可愛こちゃんモードまで…、役者ですね〜!
この元気さで、台風も乗り切ってもらいたいですね。愛知のスズメさん達も大変じゃないかと、フッと気になりました。大きな被害が出ませんように。皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

ton様
ハッピーちゃんは、その後どうしたかしらと思うことがありました。元気に過ごしているとのこと、よかったですね〜♪ こちらも嬉しくてなっちゃいました。

No title

こんばんは(^^)
食欲旺盛なヒナちゃん 羽をパタパタと可愛らしいですね。ママがこちらに飛んでくる姿も ぼやけていても可愛いです。
台風心配ですね。もうこれ以上の被害がでませんように。鳥さん達も無事でいてくれますように。

No title

いたいけなヒナちゃんに甲斐甲斐しくパンを食べさせるお母さん
挙措が愛情にあふれていて、感動します。
食べても食べてもお腹がいっぱいにならないヒナちゃん・・
お母さんの育雛疲れが心配になりますね。
台風の被害が出なければ良いのですが・・
食べられる時にしっかり食べて、体力をつけて欲しいです。

moineauさん!

ありがとうございます!
ホント可愛い表情を見せてくれる、可愛い子スズメちゃんでした♪
ヒナちゃんのお顔を見ていると、いろんな想像をしてしまいますね♪
こちらでも、お友達や、余所のお母さんにおねだりして、冷やかに無視されて「あっ、間違っちゃった・・・」みたいな子スズメちゃんを見かけます!
子スズメちゃんならではの可愛らしさですね☆

tonさん!

ありがとうございます!
こちらは深夜になって、少し風が出て来たようです。
ベランダの植木鉢の中で、風に弱そうな鉢だけ部屋に入れ、ウメちゃんは植木鉢に囲まれてお休みです^^
お外のスズメさんには、昼間のウチにウメちゃんの食べ残しを、団地の桜の根元に撒いておきました。
夕方覗くと、十数羽集まって食べていました♪
でも、かなりの雨量が見込まれているので、心配ですね・・・明日は大事な用事があって、どうしても出かけなければならないのですが、どうなる事やら^^;
バームクーヘン、みんな大好きですね♪
ピーちゃんも好物でしたし、愛知の手乗りスズメのおじさんは、写真を撮りたいとお願いすると、バームクーヘンを持ってきて「こっちの方が良く食べるんだよ!」と、話しておられました♪
tonさんのお庭の常連さんも、美味しいバームクーヘンをもらえて、よかったですね♪
ハッピーちゃん、元気そうで良かったです♪
やっぱり、小鳥さんは寒さが苦手なのですね。
スズメさんとどんなお話をしているのでしょうね~^^

美ちゅんに恋するチュン太さん!

ありがとうございます!
きっと、ママのしつけが厳しいのですよ♪
同じ公園でも、ひとり立ちして、若鳥だけになった群れは、カツアゲというか恐喝の常習犯に・・・^^;
それも生き抜く手段~逞しさですよね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
この翼の動かし方は、期間限定~ホント可愛いですよね♪
そう言えば、ひとりっ子のヒナちゃんは、離れて待っている子が多いような気がします。
兄弟がいる子は、おとなスズメさんが集まっている集団にも、ママにくっ付いてグイグイ入っていくのですが・・・
スズメ界でもひとりっ子は、のんびりした所があるのかもしれませんね!

まめちゅんさん!

ありがとうございます!
なかなか面白い表情を見せてくれる、かわいいヒナちゃんでした♪
いろんな表情を使い分けて、人間におねだりする(人間を利用する?)方法も、マスターして行っているようですね^^
愛知のスズメさん達、心配です・・・さっき豊橋の駅前がテレビで映っていましたが、あのあたりの街路樹を塒にするスズメさんも多いのです。
みんな無事に乗り切ってもらいたいです。


とろさん!

ありがとうございます!
あの翼をバタバタさせるおねだりポーズは、ヒナちゃん特有の期間限定の仕草♪
ホントに可愛いですよね!
台風、心配ですね。
先日の豪雨被害の被災地も、またかなりの雨が降るようで・・・これ以上被害が出ないように、祈るばかりです。

りりさん!

ありがとうございます!
給餌風景を見るたびに、ヒナちゃんの可愛さと、愛情にあふれる親鳥の仕草に、幸せな気持ちにさせてもらえますね!
こんなに丁寧に育てているから、ヒナちゃんが親鳥になった時にも、同じように愛情を注いで子育て出来るのでしょうね。
でも、この暑さや台風・・・親鳥さんの育雛疲れが気になりますね。
みんな無事に乗り切ってくれますように~そして、大きな被害が出ませんように。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR