FC2ブログ

台風・・・

010_201807292316433a1.jpg

こちらは、明け方が荒れました・・・

020_20180729231644cd5.jpg

いつもならスズメさんの声が聞こえ始める時間に、暴風雨・・・スズメさんはどうしているのかと、心配しました。

030_20180729231646fe7.jpg

040_2018072923164770e.jpg

050_201807292316492b6.jpg

お昼過ぎに外に出ると、昨日のうちに小鳥の餌を撒いておいた場所に、十羽ほどのスズメさんが賑やかに集まっていました!

親子連れさんもいて、ホッとしましたよ♪

親鳥さんが、安全な塒を教えてくれていたのでしょうね♪

060_20180729231650d67.jpg

さすがは、親スズメさんですよね!

070_20180729231652a34.jpg

さすがは子スズメちゃん~^^




今週は多忙につき、お返事がまとめてになると思います。

どうか、ご了承くださいね・・・




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

黄色いパッキンが口元にちょっとあって、可愛いですね。台風を無事やり過ごせてよかったです!
でも可愛いだけではないですね。親スズメさんをヨイショして、しっかり自己主張(脅迫?!)。
逞しく成長していますね♪ 親スズメさんももうひと踏ん張り。暑さに負けず頑張ってください!

フェーン現象

こんばんはー🐥
津軽弘前は北国ですが、盆地の為に35度を越えましたよ〰🐤
雀さん逹も辛そうでした( 。゚Д゚。)

さてヒナちゃんのおだてて説得する作戦は失敗したみたいですねー海千山千の親雀さんは、簡単にはいかないかな❓

唐突で恐縮ですが、青森ネプタは一般の方でも、祭りの正装をしているなら、跳人として参加が出来ますよ~🐥

来青される場合はご検討ください~

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

きっと親鳥は、「ここなら雨風しのげるわよ!動かないでね!」と雨風が強くなる前にでも教えていたのでしょうね!こうやって、台風通過後、親子で餌場に現れるとほっとしますよね!

大雨の時は、どんなところで過ごしているのでしょうね!
見かけないので、どこかの軒先を借りて、ひっそり、おなかをすかせて嵐が通り過ぎるのをおとなしくまっているのでしょうね!

ちななみに、ハクチョウさんたちは、高いところで、休んでいるようです!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)
子スズメちゃん無事で良かったです!こちらは進路がずれたため風雨の影響はほとんどありませんでしたが、あちこちで怖い思いをした鳥さん達がいると思うと胸が痛いです。
子スズメちゃんも大人の言うことを聞いて頑張ったのでしょうね。これは差し入れを奮発したくなりますね♪

No title

親鳥さんとともに台風を乗り越えて得意満面のヒナちゃん
ヨイショのテクニックも会得して、強かに成長中ですね。
賢い親鳥さんのDNAをしっかり受け継いでいるのでしょう。
当方では風よりも雨が降りましたが、先日の豪雨ほどではなくて
ほっとしています。
明けの翌朝は、すずめさんたちが倍近い大群で押し寄せて
ものすごい大騒ぎをしていました・・(汗)。

頼りになる親すずめさん

こんにちは。
台風一過で暑さ倍増ですが、こちらは朝方にはほぼ台風の影響がなくなり、ホッとしました。
とはいえ神奈川や静岡で高波の被害が出ていたり、今年は猛暑プラス自然災害が大変です。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
さて、子すずめちゃん、黄色いパッキンのお口があどけないですが、パパとママに教えられたようにじっとして、無事台風を乗り切りましたね。逞しいですね。
ママすずめさんの誇らしげなお顔も頼もしい限り、親子で無事台風を乗り切りましたね。
で、ママを褒めておいたからご飯って、しっかりした子すずめちゃんですね。沢山食べて逞しく成長して欲しいですね。
そして、この場をお借りして。。。
まめちゅん様、団地のスズメ様、ハッピーちゃんのことをお気にかけてくださり、ありがとうございます。
にもかかわらず、その後のご報告もせず申し訳ございませんでした。
寒さが苦手なのはセキセイさんということとお年のせいもあるかもしれません。
今は園のみんなが暑いという言葉をしり目に、彼女ひとり、とっても元気に過ごしております。
明日、朝一番で彼女には「みんなが心配していたよ」と伝えます。
日ごろはツンデレでよく無視されていますが、"おやど”の皆様の話題には、不思議と耳を傾ける子なので、ハッピーちゃんも喜ぶと思います。

コメントをいただいたみなさん!

ありがとうございます!
まとめてのお返事で、本当にごめんなさい。
こちらも台風一過、猛暑が戻って来ました><
スズメさんも今日はお口全開でしたよ・・・
台風の夜の小鳥さん達は、雨風が凌げる場所を探して休んでいるようですが、心配になりますね。
なので、翌朝元気な声が聞こえて、可愛い姿が見えるとホッとして嬉しくなります♪
「頑張ったね!」と差し入れをプレゼントしました♪
まだ暑い日は続きますし、台風シーズンも・・・みんな乗り切ってもらいたいです♪
そして、熱中症にはお互い気をつけましょうね!!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR