FC2ブログ

また、台風・・・

010_201809032311426bd.jpg

この辺りは、明日の午後直撃の予報。。。

030_20180903231145704.jpg

気を付けてくださいね。

020_20180903231145a7c.jpg

でも、スズメさんにとっては、夜中よりマシじゃない?

040_20180903231146e59.jpg

そっか・・・

人間にとっても、電車が止まったりで厄介ですよね・・・

050_2018090323114829c.jpg

被害が出ない事を祈るばかりです。






申し訳ありませんが、コメントのお返事、まとめさせていただきます・・・ご了承くださいね。




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こんな台風のとき、どこにスズメさんたちは身を潜めているのでしょうか?
やはり、雨風をしのげる、私たちがわからない秘密の隠れやがあるのでしょうね!

団地のスズメさんのところは、台風の通り道のようなので、無事であることを祈っております!v-519v-521

No title

こんばんは
台風は大丈夫でしたか?テレビなどで映像を見て 雀さん達がどうしているかとても心配です。東京も怖いぐらいの風なのですが、通り道の地域とは比べ物になりませんよね。
どうかこれ以上の被害がありませんように、野鳥さん達がなんとか避難してくれていますように、と祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本日台風物凄かったですね。
団地のスズメさま、直撃だったのでは・・・。
大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか?
心配いたしております・・・
当方でも暴風雨でしたが、すずめさんたちは窓の桟やベランダの中など
我が家の周辺で避難しており、餌台でお食事もしていました。
強風に抗って飛ぶことも出来ていて感心いたしました!
ヤマガラさんも窓辺に「ピーナッツ切れてるよ!」と催促に来ました。
餌台は完食です。
みんな台風で一層お腹が空いたのかもしれませんね。
みんな無事で本当に良かったです。

No title

団地のスズメ様のところは台風の通り道になったのでは? 大丈夫でしたでしょうか?
東京でも、風の音と振動に、恐ろしさを感じました。今も、外で風が静まったり吠えたりを繰り返しています。
とりわけ今年生まれのスズメさんたちにとっては、試練ですよね。みんな無事に切り抜けられますように。
ウメちゃんは、お家の中で怖い思いをせずにすんでますでしょうか?

直撃中

こんばんはー🐥

津軽弘前は暴風が凄いですよ〰🐤お家が暴風でミシミシと音が鳴り、何かが飛ばされて打つかる音が聴こえるよ~🐥
林檎台風の再現か❓

雀さん達の無事を祈り、安否を気にしています😰

コメントをいただいたみなさんへ!

ご心配いただいて、本当にありがとうございます!
台風の直撃・・・私の部屋は、9階という事もあり、ものすごい風でした。
停電になったり、非常ベルが鳴り続けたりと、怖かったのですが、幸い実際の被害は車のサイドバイザーだけだったので、ホッとしています。
風が弱まった夕方、スズメさんが芝生で食べ物を探していました!
ついでに頑張って、9階まで来てくれた子がいて、少しだけ出しておいた小鳥の餌を食べて行ってくれました♪
怖い思いをしたでしょうが、今回は昼間だったので、仲間と一緒に避難できた子も多かったのかな~と、想像しています。
明日の朝食は、芝生に小鳥の餌を用意しておきました~☆

台風大変でしたね

こんばんは。
台風が度々発生して、本当に大変ですよね。
この子のような子すずめちゃんたちも、大人すずめさんも怖い思いをしたり、人間も停電や強風でモノが飛ばされたり。
我が家は築年数が40年を超える古い建物なので、強風で揺れたりします。
幸い停電などはなく、日常生活に大きな影響はないのですが、怖いですし庭の後片付けも大変です。
団地のスズメさんのお宅は停電だったのですか?大変な台風でしたが、皆様ご無事でしたか?
お家にいてもウメちゃんも怖い思いをしたり、お外の子たちも眠れない夜になったり、もうそろそろ台風も収まって欲しいですね。
頑張って9階まできてくれたすずめさん、可愛いですね。また来てくれるといいですね。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR