FC2ブログ

すみません・・・^^;

010_20181102232628375.jpg

すみません・・・。

ウメちゃんとモモちゃんも、お待ちかねでした^^;

015_201811022326297bf.jpg

お風呂に入ったウメちゃん♪

020_20181102232631f06.jpg

あっ・・・

030_20181102232632df8.jpg

お風呂上がりのウメちゃんの頭部、ブラマヨの小杉さんっぽいんです!

あまりからかうと、ブンむくれるので~^^;






申し訳ありませんが、コメントのお返事をまとめさせていただきます・・・ゴメンなさいね。


ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

正面顔が面白すぎて・・・・・・。
セキセイインコ派の自分をも、よろめかせる。これが文鳥の魅力かっ・・・・・・!

No title

お風呂上がりのウメちゃん、ステキですね〜〜〜♡
お湯もしたたる美人さん!完璧です!!
モモちゃんもとっても愛らしくて、
こちらに訪問させていただくだけで、寒いのに
ポカポカしてまいりました。
団地のスズメさま、いつも、本当に、ありがとうございます!!

No title

こんばんは(^^)
ヒラパー兄さん、検索しました。ウメちゃんは換羽中で薄毛なんですよね?(^^;)小杉さんと違って、生えてくるから大丈夫♪(小杉さん、ごめんなさい…)
ところで お仕事をされているのですね。そんな中で おやどの更新やカレンダーの作成をして下さり感謝です。ウメちゃんもモモちゃんがいるからお留守番寂しくないですね♪

No title

お風呂に入ったウメちゃんの頭、ワイルドですね〜♪ また違った魅力を感じますね。
私もとろ様と同じく、「ヒラパー兄さん」を検索しちゃいました。関西人なら皆知っているとか。納得いたしました。
モモちゃんも、すっかり馴染んで溌溂としている様子。癒されます♪

りり様、ton様:本のご紹介ありがとうございます! 『ある日、すずめがやって来た。』、読みましたよ。頭に止まったり、背中に止まったり、わが家にいたチュンのことを思い出して、ちょっとホロッとしました。
ただいま『トリノトリビア』を手にしているところです。読みだすと、やめられなくなりますね〜♪

楽しい姉妹!?

こんばんは。
ウメちゃんのお風呂上り姿なんて、いいのでしょうか?レディーなのに、なぜかひらパー兄さんなんて。
モモちゃんもウメお姉ちゃんとあまり変わらないくらい、美文鳥さんになってきましたね。
そのうち近所で評判の美人姉妹?ならぬブログで評判の楽しい姉妹!になること間違いなし。
期待していますよ。ウメちゃんはすぐにブンむくれちゃうんですか?この言葉って田舎でも使っていました。
ところで、昨日の夕方、私はすごい場面に遭遇しました。傷害事件→逮捕の現場です。
駅前の某コンビニに行ったところ、レジで現金を渡してたまご蒸しパンと一緒に会計をしてもらっていたら、隣のレジで男性客が急に怒鳴りました。
二言三言怒鳴ったその客は、レジの女性店員をなんとグーで殴ったのです!(怖)
別の店員さんと私が隣レジで固まっているとさらに怒鳴る男性客。
慌てて他の男性客がその客の腕を抱えるようにして抑えてくれました。
その後興奮してしばらく怒鳴った客でしたが、通報で駆け付けた警官と刑事さんによって、傷害?の現行犯で逮捕されました。
ドラマや特番では逮捕の瞬間を目にしますが、勿論現実に手錠をかけられた人を至近距離で見るのは初めて。
原因は店員さんがお釣りを渡すのが遅かったと言っていたようですが、時間にしたらほぼ1~2分程度。
それくらいの時間が待てずに人生を棒に振るとは、本当にどうかしていますよね。
なによりもそれすら待てなければ、コンビニのお弁当を温めてもらうこともできません。
幸いだったのは、被害者の店員さんが軽傷だったらしいことと、この場に小さなお子さんがいなかったことですね。
気を付けましょう!と言いたいところですが、こんな場面では自分が気を付けていてもどうしようもないことも。
でも意味不明の人には関わらないことと、こんな場合は自身の身の安全確保を第一にしましょう(と警官に言われました)。

緒永めじろ さん!

ありがとうございます!
セキセイインコ派の緒永めじろさんも、文鳥さんの魅力に気づいてしまいましたね~♪
これから、じわじわハマっちゃいますよ~きっと!

りりさん!

ありがとうございます!
文鳥さんは、とってもお風呂好きなのですが、ウメちゃんはお風呂上がりにビチャビチャになっちゃいます^^;
濡れた羽毛を乾かしながらのお手入れ、本人は気持ちよさそうなのですが、ウニのようにツンツンになって地肌が丸見えになった頭部は・・・思わず笑ってしまいます><
モモちゃんはスレンダーですが、ウメちゃんはグラマーボディーなので、余計に~♪
私自身、疲れて帰ってきても、この子たちに癒されたり笑わせてもらったり~素敵な家族です♪

とろさん!

ありがとうございます!
いえ、実は換羽のせいではないのです><
ウメちゃんは油分が少ない体質のようで、水浴びをすると、羽毛がビチャビチャになるタイプなので、多分そのせいだと・・・^^;
モモちゃんはスレンダーなのですが、ウメちゃんは少々グラマーさんなので、余計に小杉さんっぽくて思わず笑ってしまうのですが、あまり笑うとピーちゃんの所に飛んで行って、愚痴っているんですよ^^;
まぁ、女の子に「ヒラパー兄さん!」は可哀相かもしれませんね。
ちなみに、私は「ひらかたパーク」と言う、ちょっとローカルな遊園地のキャラクターとしては、小杉さんがピッタリで好きだったのですけどね~もちろん岡田さんはカッコいいけど(笑)

まめちゅんさん!

ありがとうございます!
ウメちゃんもモモちゃんも、豪快に水浴びするのですが、ウメちゃんは油分が少ないタイプらしく、頭部がツンツンウニみたいになって~まさに(笑)
もちろん、可愛いのですよ!
でも、私と家族があまりに笑うと、ピーちゃんのそばに飛んで行って、愚痴っているようです^^;

そうですよね~ヒラパー兄さんは関西ローカルですよね^^;



tonさん!

ありがとうございます!
レディーのウメちゃんを、ヒラパー兄さん呼ばわりはやっぱりダメですね^^;
私たちが笑いすぎると、ピーちゃんに愚痴を~そんな様子も可愛いですし、言葉はともかく雰囲気で私たちの感情を感じ取るのでしょうね!
賢くて可愛いウメちゃんと、モモちゃんです♪
それにしても、怖い目に合われましたね!!
私もドラマや、ドキュメンタリーで逮捕の瞬間を見ますが、現実には。。。
医療関係の仕事をしている友人から聞いたのですが、昔は「木の芽どき」に精神が不安定になる方が多いと言われていましたが、最近は秋にも精神的に不安定になって、事件を起こしたり、奇妙な行動に出る人が増えているのだそうです。
気を付けて~と言われても、どう気を付ければいいのか難しいですね。
今回はtonさんや周りの方にお怪我がなくて、店員さんも軽傷だったとの事で、何よりでした。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR