FC2ブログ

パンに咬まれたスズメさん~^^;

子スズメちゃん!

010_20190807221136b76.jpg

パン貰ったの?

020_2019080722113772e.jpg

どことなく、浮かない表情・・・?

030_2019080722113980a.jpg

咬まれたって・・・誰に?

040_20190807221140c9d.jpg

あっ、上の嘴が、パンに刺さっちゃってます!

050_201908072211421b9.jpg

飛んでも落ちないパン・・・

060_201908072211432b8.jpg

大丈夫かな・・・?

070_20190807221146146.jpg

頭をブンブンして~

080_201908072211462b9.jpg

ようやく~

090_20190807221148bd7.jpg

パンに放してもらえました!

100_20190807221149d37.jpg

今度はちゃんと咥えて行きました~♪

ホントに気を付けて食べるんだよ~^^;




申し訳ありませんが、コメントのお返事はまとめてになるかも・・・ご了承くださいね。




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

大きなパンのかけらをゲットした子すずめちゃん
逆に、パンに噛みつかれたと勘違いしちゃったのでしょうか。
パンを小さく砕こうとして啄いていてそうなったのかもしれませんね。
無事はずれて、本当に良かったです。
「子すずめちゃんのごはんの食べ方講座・その1」という感じですね。

No title

子スズメちゃん、パンに噛まれて四苦八苦。
無事放してもらえてよかったですね♪
こうやって焦ったり苦労したりしながら、成長していくんですね
最後に写っているハトさんは、大きなパンのかけらを咥えている子スズメちゃんのことを、恨めしそうに眺めているように見えてしまいます^^

放してもらえてよかった!

こんばんは。
暑さ続く毎日ですが、来週は一転台風がやってきそうですね。
12日にはこちらの方では雹の予報も出ています。
墓参りに行く予定ですが雹だけは避けたいものです。
さて、パンに咬まれちゃった子すずめちゃん。
ぶんぶんしてやっと解放されてよかったですね。
保育園の子たちのように思いがけない結果になることって、食べているときに割と起こるようですね。
2歳児がフォークを使う頃になると、大きめのおかずを刺して、そのまま噛み千切らずにお口にいれて、いつまでももぐもぐしている子がいます。
そんなことを思い出しちゃって、思わず笑ってしまいました。
アクシデントはあったにせよ、無事美味しい差し入れから放してもらえて、本当に良かったですね。
最後のハトさんの羨ましいオーラが、背中から漂っていて、なんとなく笑えます。

再投稿をすみません

再投稿をすみません。
本日、非常に不可解なことがありましたので、団地のスズメ様はじめ皆様に
お知恵をお借りしたいと思い、この場で御相談させていただきます。
餌台下にお水皿を2つ置いています。
ひとつは浅くて小さめ、もうひとつは深くて大きめです。
いずれも底に色石を敷いています。
今朝、浅い方の水皿がなくなっているのを発見しました。
不可解なことに、浅い皿があった場所に深い皿が置かれています。
そして、3mほど離れた場所に、浅い皿がひっくり返っていて、
石が散乱していました。
どうしてこんなことが起こったのかわからないのですが、
何があったと考えられますでしょうか・・・???

No title

こんばんは(^^)
子雀ちゃん大変でしたね(^^;)パンに放してもらえて良かったです。また同じことが起きたらムクドリさんや鳩さんがとってくれるかもしれませんね。

りり様
水皿の件、カラス君のいたずらでしょうか? 人間でなければ良いのですが。不思議なことがありますね…

りり様

私も再投稿させていただきます。すみません。
お皿の怪、番町皿屋敷ではありませんが、不思議ですね。
我が家でもたまに夜中にガサガサ音がして、朝見てみると高さがある受け皿風呂がずれていたりしました。
我が家は当時(今はネコや蜂が来るので置いていません)受け皿風呂の隣に、低めのプランターがあったのですが、考えられるのはネコなどが水を飲みたくて、プランターを伝って高い場所の受け皿風呂にジャンプした?のではと思っています。
りり様宅のお水皿は餌台下ということですが、地面に置いているのであれば、同じように水を飲みに来た何者かが動かしたのかも。
深皿が動いたのは、もしかしたら深皿のお水を飲もうとしたけど、餌台の下のお皿が飲みづらく前足などで引き寄せて動かしたとか?(タヌキやネコなどと仮定した場合ですが)
ネコなら朝方明るくなりかけに塒に帰る前に水を飲もうとして、色石が入っているので魚(金魚とか)でもいるかと引っ掻き回したとか?
浅皿をいたずらしたのも小動物かもしれませんし、カラス君なども頭がいいので咥えて動かして飲もうとして、失敗してまき散らしたとか?
いずれにしても人間がそんなことをする意味が分からないので、多分動物などの仕業かと思いますよ。
人間だったらとご不安もおありかもしれませんが、おそらくはお庭にくる夜行性動物さんが喉を潤しに来ているのかなぁと。
私の拙い推測ですが、ご参考まで。
そういえば数年前に我が家で、明け方に2階ベランダで人が歩くような音がしてドロボー?と思いましたが、うかつに上がっていって鉢合わせたらマズいと、携帯を握りしめていざという時はすぐに110番できる状態で外に出てベランダを見上げたら、カラス君が一生懸命何かを探していました。
カラス君の歩く速度と重量感がドロボーさんのように聞こえたのですが、ホッとしたのと可笑しかったので安心し、その後は音がするたび「黒いヒトがまた来た」と楽しみでもありました。
今はほとんど来ませんので、そのころのカラス君はいなくなったのかもしれません。
話が横道にそれてしまいましたが、早く真相解明となられますように。
長文及び再投稿失礼いたしました。

No title

最後のコマのスズメさん、最高です!ヒナちゃんの為なら前が見えなくともたくさんのパンを持ち帰ろうとしてる親スズメさんがいますね(^^;危ないです。
パンを投げたら嘴でキャッチされた時は私が驚きましたが、投げたパンがスズメさんの目の前でマンホールの小さな穴に落ちて消えてしまった時はスズメさんがパニクってました💦たまに奇跡が起こりますね。

りり様 カラスくんの遊びだと良いですね。色石が欲しかったとか(^^;3m皿を引きずった跡とかあるのでしょうか?大きな皿は重くて諦めたとか💦うちの狭い庭にも誰かが貝殻や小さなガラスの破片をプレゼントしてくれます(*^^*)自然は面白いですね!

とろ様、ton様、ともへい様、ありがとうございました

とろ様、ton様、ともへい様、的確なアドバイスを、本当にありがとうございました。
これまでも、時々「えっ??」と思うようなことはあったのです。
いずれも、ちょっとカラスや猫には無理かなぁと思うようなことです。
今回は、非常に浅い水皿で、斜めに傾けただけで石がこぼれ落ちます。
ですので、3mも引っ張ったら、確実に石はその場に落ちると思うのですが、
3m先で、真っ逆様になったお皿の下に散乱しているだけでした。
まるで、「お皿は深くて大きいのだけで充分でしょ?!浅くて小さいのなんて要らないよ!」と
誰かが言っているような感じで・・(^_^;)
本日は変わった所はありませんでしたので、とりあえずほっとしております。
人生って、時々、不思議なことが起こるものですよね。
かさねがさね、本当に、ありがとうございました!!

コメントを頂いた皆さんへ!

ありがとうございます!
子スズメちゃんならではの、小さな失敗(?)~かわいらしいけど、取れなかったらどうしよう?!と、ちょっと焦ってしまいました^^;
虫さんを食べるときのように、ブンブン振り回して、格闘して~やっと取れた時にはホッとしました^^
パンに咬みつかれている間、あんなに不安そうだったのに、くちばしから抜けたパンをしっかり咥えて~お外暮らしの子のたくましさを感じました♪

りりさん!
謎ですね・・・いたずら好きのカラスくんでも持ち運べないとなると、気になりますね。
私の知人は、植木鉢が動かされていて、なんだろうと思っていたら、アライグマの家族が夜な夜なお庭に遊びに来ていたそうです!
体も大きいですし、器用な動物ですが、浅いお皿のお水や石を落とさず運ぶのは・・・むつかしいかな^^;
怖いところでは、お盆の時期は空き巣が活発になる(表現が変ですが^^;)らしく、在宅確認みたいなことをすると聞いたことがあります。
一番考えたくないパターンですが、人間の侵入が一番怖いので、そちらだけは十分気を付けてくださいね。

団地のスズメ様、ありがとうございました

団地のスズメ様、貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
その可能性は、あります。
おろしたてのホースリールのハンドルが見事に折られて落ちていたり
奥の屋根瓦が1枚はずされて、屋根の端に置かれていたり(相当に重い瓦です)・・
大変困るのですが、世の中、詐欺やマルウェアなどが蔓延っていますので
不快に思ってもきりがないことと、スルーすることにしています。
普段から被害の対策を怠らないように気を配って、それでも来た時は
台風や雷が来たと思うことにいたします。
かさねがさね、本当に、ありがとうございました!!

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR